「前半より魅力的。」64 ロクヨン 後編 レインオさんの映画レビュー(感想・評価)
前半より魅力的。
クリックして本文を読む
前編なら結構普通で3.5−ぐらいが、後編は3.5+ということで4点をとる。
佐藤浩市、三浦友和さんなど多くの豪華・ベテランキャストの素晴らしい出演のおかげだし、脚本もよかった。特に佐藤さんの演技は素晴らしかった!さすが!!三上という役は本当にやったことは少ない主人公だが、全てを目にした役で観客の目のような存在だ。しかし最後三上は耐えらず目崎も騙した時、もう感情の極まりで見る人も自然にそういう感情になったりする。佐藤さんかっこよかった!
物語はよくて雨宮が14年電話をかけてきたという点も父親の愛を十分表現した!一貫した匿名の無言電話は人を引くに違いない。
また特に前編に警察と記者との関係性もうまく描写されたが、それはただ警察の内部システムと事件の関連をさらけ出したいか、またほかの作用もあるか、よくわからなかった...
もし前者の場合だったら、前編多くのシーンが不要になってもよいかと..なら前後編を分ける必要もなくなる。
物語中に目崎が娘を探すシーン、犯人の彼への手紙を食ったところがすごくよかったーそのあと三上の暴走にも感動した!
最後は小説と違う部分もあるそうだが、読んだことないので分からない。いわゆる脚本家もオリジナル。。。
中曇りの日が多く、全体的な色が好き。
後編ならペースもよく、作品のペースで見て行くことができる。
そもそもだが、半分ミステリーの映画は前後編分けて上映するってのはちょっとずるくない?きちんと講述したいというところもあると思うが、やはり前編だけを映画館で見るときはちょっと満足できなかった。後編を見て印象深かったが映画全体がすごく好きになったが脚本と俳優がポイントだ。
コメントする