ヒメアノ~ルのレビュー・感想・評価
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原作を超える狂気
原作読んでたのに、あまりに怖過ぎて、隣の妻がマジ泣きしてた(笑)
森田の、感情のネジが何本か足りないんじゃないかっていう犯行の数々。
カレー食いながらてっ
学生時代の出来事がネジを外してしまったのか、じつは元から欠落していたのか。
原作で見た、森田の中の、クズで病的で、だけどなんだか悲しくもある心情にフォーカスするようなシーンも見たかった。
復讐とレイプ目的だけの殺人鬼に見えかねないから。
安藤さん(ムロツヨシ)の病的ぶりには救われた(笑)
久々にハードな…。
森田の演技はあっちこっちで評判通りの強烈な入り込み。濱田も相変わらず上手い。他の役者もまーうまい。
タイトルロールが出てくるまであっという間に作品にひきづりこまれ、そこからくっきり別世界に突入するのはさすがな演出。びっくりしました。
サイコものだけど、かなりハードなしあがり。
朝一番で見る映画じゃなかったな〜。
日本版『哀しき獣』
いわば日本版『哀しき獣』。本作はなんといってもその哀しき獣を演じた森田剛に尽きる。哀しい過去に囚われながら人を殺しまくる「弱いサイコキラー」を怪演。死体を見ながらオナニーをしてチンコの代わりに包丁で刺すという具合…吉田恵輔監督はアイドルを化けさせたら屈指やな
吉田恵輔監督の技巧も流石。二幕構成でそのど真ん中にタイトルバックを挟むという意外性。セックスシーンと撲殺シーンのカットバックはバカバカし過ぎて笑った
ただラストが気に入らない。あれを吉田恵輔監督の優しさと取るか甘さと取るかで評価が分かれると思う。俺は後者。森田剛演じる森田(紛らわしいけど役名)というキャラの解釈を閉じてしまっていると思う
もっというと森田を矮小化してしまっていると思う。だからこそ俗悪で怖いんじゃないかという見方もできなくはないけど…
純真ラブコメから狂気の殺人劇へ変貌するある意味二本立て映画のよう
とんでもない傑作映画に出合った。
最初は好きな俳優の濱田岳が出てるのとそれなりにあらすじ見て自分好みな内容っぽかったから鑑賞してみたのだが、完全に期待値を上回った。
まずは濱田岳演じる岡田とムロツヨシ演じる安藤が出会い、佐津川愛美演じるユカとの恋愛模様をギャグを交えながら描くラブコメディのようだった。
しかし、後半から映画タイトルが表示されてから雰囲気が一変。狂気の殺人劇の始まりだった。
V6森田剛演じる森田が、あるきっかけからとんでもない殺人鬼になっていくのだが、その喜怒哀楽の感情を忘れたかのような演技が見事だった。
とにかくほんわかニヤけながら観ていた前半とは一変し、常に手に汗握る殺人劇の繰り返しで終了後は力が入っていたのか肩が凝ってました。
映画レビューの結びではだいたいどういう人に観てもらいたいかコメントするのですが、この映画はとにかく気軽な気持ちで観てはいけません。森田剛ファンとかジャニーズファンとか、それだけで観ると後悔します。
そして、何よりも森田剛の演技力に脱帽。こんなに感情を押し殺した演技この人にしかできないんじゃないかと思わせるぐらいハマリ役でした。しばらくテレビで森田剛を目にしたらそのたび鳥肌が立ちそうです。
彼が出ている映画やドラマはあまり観たことがないので、こんなに演技できる人だとは知りませんでした。
2週連続でバイオレンスな映画を観たが、ディストラクションベイビーズを☆4つ評価にしたので、本作は4.5です。期待以上の作品で未だ映像が頭から離れません。
観て後悔するくらい恐ろしい映画。
何でもない日常から異常者に狙われる日々へ。
後半に連発される何の感情もなく、救いようのない殺人は観ていて心が苦しくなった。
そして最後の一連のシーン。
心の中で何度”やめてくれ、やめてくれ”と呟いただろうか。
観て後悔するくらい強烈な映画でした。。
タイトルをドーンと出す瞬間が、絶妙にうまい。
絶望の先にある虚無感は、それまでの記憶をなかったものに変え、人格をも変えた。その結果が、今の森田。
嫌な記憶と一緒に楽しかった記憶までも封印し、いつの間にか万能であるかのような錯覚に陥るのだから、恐いものなどないよなあ。
躊躇なく犯す、感情のない殺人ほど、狂気を感じるものはないと戦慄を覚えた。
森田にとって殺人は、セックスをしたい欲望と同じくらい変哲もない行為だ。彼に良心の呵責が芽生えることがないのは当然として、厄介なことにエクスタシーさえも感じない。性欲と殺人と食欲が、同等に並んでいるかのようなカレーのシーンには、役者森田剛の力量を目の当たりにした思いだった。
ラストシーン。森田を弁護する気はさらさらないが、悲しさと優しさの余韻を残してもらった気分。
森田を演じるのが森田ってのが妙にリアル
数分の予告でも全く別のコミカル恋愛物語と猟奇殺人を予感させる内容に何コレ!?って気になってましたが・・・
エンドロール早々にちゃっかりと事務所副社長の名前が・・・・
デビュー当時、グループの中でも押されてた彼が、久々にスクリーンにその才能を見せつける!
現状もアイドルグループの一員ですが、彼の若い頃からのファンは、安易に見ると・・・・危険。。ご注意下さい。
先日リアルにアイドルが襲われる事件あっただけに、▼禁するほどのエグさ@@!です。
最近TVにドラマに引っ張りだこのムロさんんと濱田くんのダメちゃんオーラーが、森田くんの狂気に拍車をかけ、auの金ちゃん演じ今や国民的俳優が、チェリーから一皮むけるシーンがやけにリアルで・・・・
R15+っての頷けるけどR18でもいいくらいの内容**!
元は、高校時代のイジメなんですが・・・・
その部分の回想シーンと現状の容姿の差を感じないのが残念。
別の役者さんならもっとリアルで・・・・
ラストの何故避けた!!何故そのセリフ!!の切なさが、倍増したように思う〜☆4.6
観るのは一度で十分かな^^;;;;
これはスゴい!
決して後味のいい映画ではないけど、傑作です!
森田剛と濱田岳スゴいです。
殺人鬼を演じる森田くんもスゴいけど
普通の男を普通に演じられる濱田岳は天才だと思いました。
エログロだけでは語れない作品ですね!
秀逸の一言!!
ストーカー怖い
突然理不尽に巻き込まれる恐怖を目の当たりにする。最期に狂気が消えた?のは微妙に救いに思えた。
タイトルクレジットのタイミングは秀逸。
森田剛も濱田岳も高校生を演じるのは無理あったなぁ。
佐津川愛美さんの小悪魔的可愛さだけでも一見の価値あり(^_^)b
巻き込まれたら嫌だな。を体験する映画。
ディストラクションベイビーズと勝手に暴力映画二本立てで鑑賞。
ヒミズ以降の古谷実作品が持つ、日常生活の認識外で常に行われているであろう暴力に対する不穏さが、本当によく描けていた。
ある時を境に(それは明確には示されないが)連載当初からは予想もしなかった方向に突き進む原作と同じく、極めて映画的な手法で中盤に一気に作品のトーンが変化し、あらぬ方向に転がって行く。
このカットの為だけでも本作を観に行く価値があると感じた。
本作の目玉である殺人鬼森田の描写は、淡白な線で描かれるどこか間抜けな風貌の原作と同じく、基本的にはポップな画作りが多い吉田監督の演出が功を奏し、重くなり過ぎずよかったように思う。
演じた森田剛も、パブリックイメージを逆手にとった演技で、紋切り型でない新鮮なサイコパスを創り出していた。
そのおかげで、ムロツヨシ役のムロツヨシや濱田岳役の濱田岳も、森田の異質な佇まいとの対比が効いていて作品の持つ恐怖感を上手く煽っていた。
森田側としか関わらないイックと歩も、少ない出番ながらノワール要素を追加する役割として非常にマッチしていた。
終盤のゴア描写は劇場から悲鳴が上がるほどに容赦なく、登場人物と同じく、嫌というほど「日常は完全に終わった感」を感じる事ができた。
ただ、その非日常が結実するラストシーンは、観た瞬間は少し首をかしげてしまった。
原作ではっきりと描かれていた森田の持つ苦悩が、最終的にはあまり伝わっていないと思ったからだ。
しかし、よくよく考えてみれば快楽殺人犯の苦悩を共感することは限りなく不可能であるし、安易な感情の吐露を行うよりは、他者からの視点に止めておく方がテーマに対して誠実であるようにも感じた。
共感不可能な他者に対する恐怖を味わう日本映画としてfocusを連想したが、エンターテイメントとしてはヒメアノ〜ルが上回っていた。
七色の変化球
65本目。
今週も夜勤残業、眠い。
今週公開の映画は観たい作品が多いけど、時間がない。
本当は別の作品が観たかったけど時間かが合わず、たまたま時間が合ったから、この作品。
優先順位は低かったんですが、星の通り。
思ってた以上の作品。
緩急織り混ぜて、対比の妙。
監督自身が脚本書いてるから、イメージ通りの仕上がりではないかと思うし、拘りが伺える。
R指定でなければ賞レースに絡んで欲しい。
本当、秀作。
今後の監督の作品に期待してます。
欲を言えば、最後の方は群衆を巻き込んだ方がリアルかなと。
あとはこの作品以外で多々見る光景で、野球やって来たから言いたい。
バットは凶器じゃない!
野球のイメージが悪くなる。
やらないで欲しい。
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