ヒメアノ~ルのレビュー・感想・評価
全331件中、281~300件目を表示
めっちゃ面白い。
森田の狂いっぷり、そして
思ったより暗くてグロくてエロくて胸くそ悪くなったが、そこがいい。
原作漫画では古谷タッチによってやわらいでいた部分が、グッチャグチャに炸裂している。
それが理由かはわからないが、途中で退席してしまった人がいた。
壊され、狂ってしまった森田。
決して許すことはできないが、森田もまた被害者である。
だからこそ、ラストは涙が出た。
『みんな』が無責任にモンスターを作り、放置した。
そして、無関係になってからも、モンスターの苦しみは長年続く。
適切な治療を受ければ、彼は救われたのだろうか?
彼が救われない限り、ハッピーエンドはどこにもない。
そんな森田役を演じたのは、同姓の森田剛。
自然な演技が物凄く良かった。
また、あいちゃん、わぐっちゃんの彼女などの脇役が、原作と瓜二つでなんだか嬉しくなった。
全体的に救いようの無いストーリーだからこそ、考えさせられる。
だが、無責任な『みんな』側タイプの人や、現実から目をそらして無知のまま楽しく暮らしたい人、複雑な感情のわからない子供は、観ても何も学べないんだろうな。
世界観!
面白かったです!
世界観出てました。この手の作品はR指定あるし、好き嫌い分かれて当然なのですがこういった残酷、残虐なシーンに批判をしたい方は見るべきではないです。
それらの表現を含め、この作品は完成しているものですから。
森田剛くん、濱田岳くん、ムロツヨシさん、この三人の演技の素晴らしさ!
今回、森田剛くんに対する演技力を初めて知った気がしました。ジャニーズがどうのとかもう関係なくて良い気がしましたね。実力がある人はどんどん出たらいいと思いますね。
この作品は日常と非日常っていうのかな、光と闇というのかな…
岡田と安藤さんの笑えるやり取りとユカちゃんと岡田の可愛い恋愛が描かれたシーンとは一転、本編始まって半ばもいい頃のタイトルバック!かっこ良かったですねぇ。そこから違う映画が始まったかのような森田の殺人鬼と化した観客をまたまた違う気持ちで引き込むような切り替え。
見た後の気持ちの落ち具合は要覚悟!
何が悪で何が正義なのか。とても切なくなりますが
見ていて、あっという間の映画…つまり面白い映画だということです。
また見たい作品です!
おすすめしません
映画鑑賞直後。
口コミがよかったのと、森田剛の演技が気になったので観てきました。
観てはいけない映画だった。
日本映画特有の、リアルなファンタジーだと思う。感情をえぐるのは間違いない。
主演の男性陣3人は上手かった。佐津川愛美の演技は特に何も感じなかった。それ以外の出演者は下手だと思う。
ギャグ路線もたくさん入ってるけど、個人的には笑える場面は少なかった。
森田剛が、全く森田を美化しない描き方に共感してオファーを受けたって何かで見たけど、こんな映画が存在する必要があるの?
もう、地獄でしかない。
興味のある人にも見ないでほしいというくらい嫌いです。
メッセージ性は感じなかった。最後のシーンにも救いはない。
素晴らしいバイオレンスサスペンス❗
森田剛凄い!
壮絶でした
森田剛最高
一本で二本分の面白さ
喜劇と狂気
絶望と狂気と。
昨今隆盛を極め映画制作の主流になりつつある漫画原作系の作品です。
本編ではシリアルサイコキラー森田正一の絶望と狂気と破滅の物語が二部構成的に語られます。
前半は笑えるシーンも比較的あるのですが、後半はかなり残虐な描写が連続します。
観てわかるだけで13人程の命が犠牲になります。
しかも、皆凄絶な最後です。
性暴力の描写もかなり生々しく、男性でも免疫がない方は観ていられないレベル。
ただ、この映画の伝えたいことは最後の最後に用意されています。
観終わった後でほんの少しでいいので考えてみるのもいいかもしれません。
凄絶なイジメによって精神を病んだかのような描き方は、原作イメージとは異なるところですが、実体社会を反映した結果だと思えば、ある程度の折り合いは付くのではないかと思います。
せつない…
ヒメアノ〜ル
濱田岳がすきで観に行ったけど、内容がえぐかった。躊躇なしに人をどんどん殺して行く。女とか関係ない。子供は殺さなかった。初めから音楽がこわい系だったので、いつからどうなるのかヒヤヒヤの状態だった。
最後の森田剛の部分で泣いた。自分的には衝撃のラストだった。忘れられない映画になる気がするけど、怖かったから3.5。笑
"お母さん麦茶2つ持ってきてー"
気持ちはわかるけど、ちょっと…
森田君のぶっ飛びすぎた行動にただただビックリとドン引きでした。
あそこまでされたら人間どこか壊れる気持ちはわかるけど、無差別に餌食になった人達は命を壊されてしまうわけで…。
犯行に及ぶ動機がはっきりしない為、怖さの推進力はあるけど、納得出来ない気持ちもあって、乗り切れなかったです。
ただ、最後に人(犬)を救おうとしたことで自分が犠牲になり、自分が犠牲になることで昔の森田君に戻り、何故最後に人(犬)を救おうとしたのかラストで言葉なしに説明してしまう映画的演出には唸りました。
漫画のラスト
漫画のラストで森田が「オレは完全に普通じゃないって気付いた日のことを覚えている……悔しくて、その場に死にたくなった」というシーンがあるのだが、それがあればもっと良かったのにと思う。というかこの作品はこのラストのためにあったようにも感じるくらい、そのシーンは胸が苦しくせつない気持ちになった。
これがないとただいじめられておかしくなっただけみたいで少し納得いかない。
でも話のテンポや展開がよくて面白いです。
和やかさ半分、エグさ半分
怖いけど、面白かった
不思議
全331件中、281~300件目を表示