ヒメアノ~ルのレビュー・感想・評価
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前半のコミカルさからタイトルバックを境に一変してサイコパス炸裂する...
斬新。傑作。森田剛すごい!
こつん
見終わったあと、疲れたと感じるほどの衝撃。
前半と後半のギャップがすごい。
前半は岡田くんと安藤さんの掛け合いが絶妙で面白かった、けれど森田くんが出てくる度、ビクビクする感じでした。
そしてタイトルバックが出てきてからまた別の映画を見ているかのような変わりぶり。殺し方がリアルというか、、とにかく目を覆っていました。タイトルバックの演出、とても良かったです!
でも、とにかく森田剛さんの演技がすごくて、特に目。死んでました。殺しを日常にしているかのような素振りから、時折見せる過去との葛藤。すごすぎました。快楽殺人とは何かが違う、どこか葛藤のある演技、
そしてラスト!
あれ、岡田くんいたの?借りてたゲーム返さなきゃ。お母さん、麦茶持ってきてー
岡田くん。またいつでも遊びに来てね。
唯一高校で楽しかった思い出を取り返すかのように、壊れてしまった森田くん。思わず涙が出てしまいました。
いじめが原因とはいえ森田の殺人には共感も理解もできませんが、切なく、やるせない気持ちになりました。
(原作未読)今年一番出ました!
前半はコメディタッチ、後半からヤバい位に怖い。
前半はコメディタッチ(ムロさん、笑える!)ながら、常に不穏な空気が流れてて、いつ、何が起こるの??
いきなりタッチが変わってのタイトル ドン!
そこからは本当に怖い。森田剛 ジャニーズなのにこんな役してもいいの?ハンパないです。最高!
壮絶なイジメ経験で人格破壊された森田を思うと可哀想ですが、川島以外の殺人は、そこまでいっちゃう動機が理解出来ない。
期待値そんなに高くなかったのですが、凄かった。
恋の話?
快楽殺人者の森田くんの狂演がすごい。
前半と後半のギャップがすさまじい。
とのことだったので、どれどれと観に行ってみましたが、さほど異常性は感じられなかった。
確かに普通ではないけれど、すっとぼけてればどうにかなると思い込んでいる見え透いた嘘をつくひとは案外普通にいる。
殺人という行為に快楽を覚えているようにも感じなかった。
ただ、学生時代の経験から「普通」を見失ってしまった森田くんが、ユカちゃんという女の子に恋をしていた話という印象。
普通がわからないからアプローチもできないし、かといって諦めることもできない。
で、やっとタイトルが出てきたシーンで彼女の恋人の存在を知り、それまで抑えていたものが弾けてしまったのかな、と。
敢えて異常なところを挙げるとすれば、ユカちゃんという目的に近づくために立ち塞がる障害をなんの感慨もなく排除してしまえるところ。
でも頭の片隅ではそれがおかしいことを理解していて、だから時折葛藤を見せる、みたいな。
彼女の存在、白い犬、麦茶を飲みながら岡田くんとゲームで遊んだ夏の日、そういったものが、普通がわからなくなった森田くんにとっての数少ない星のような存在であったのかな……みたいな。
原作は未読、映画のみの鑑賞なので、切ない余韻の残る片思いの話という印象の方が強く残った。
グロ描写は、確かに赤黒い血が流れたりビクンビクンしたりするけど、さほどでもなかったかな。
私にはハード過ぎました(><。)
森田という男
原作を読んで映画を観ました
原作と映画では異なる点が多々あったけど、それもそれでよかったのかなって思います
森田という男はとても不憫だなって思う
漫画のラストは、森田が中学生にして「自分が普通ではない」という事を自覚して涙を流す
そのシーンがとても印象的だった
森田もある意味被害者なのかもしれない
ただのありふれた、当たり前の日常が本当の幸せなんだと痛感する、
怖さと 切なさと やり切れなさと
絶望がテーマ
夢見心地が悪い。
Go!森田、GO!
一時間近いアヴァンタイトルからのタイトルロールへの流れ、吉田監督貴方はやっぱり凄い!と改めて感服した一本。
原作の力ありき、とは言え「人間だって所詮獣」描写、特にSEXと殺人を交互させる演出は素晴らしかった。
前半の気の抜けたサイダーのような演出から一変する後半のタイトな流れも堪らない。
心の中で「行け!森田!ヤッチマエ!」と応援する自分が其処におり、大概自分もマズいのかなと思ったり。
そんな森田を演じた森田氏も◎
語り口の幼稚さ(演出上かもしれないが、サイコ役であれは無いよ)はアレだが、「イッちゃった人間の目」が素晴らしい。
ダークな話におけるメリハリと、何より救いのためのムロ氏、濱田氏の起用&前半かもしれないが。
「もうちょっと真剣にやれ!」と思ってしまった自分がいた。
まぁ主役がサイコ森田なので仕方がないのかもしれないが、話的にはムロ先輩がもっと物語にかかわった方が面白かっただろうし。
濱田氏よりも柄本氏ご子息(どちらでも)が岡田役だったら、人間という生き物の本質的な下衆さがもっと浮き彫りになったのにな。
と、少し思ってしまうのは贅沢なんだろう。
ともあれ『銀の匙』で牙を抜かれたかと思った吉田監督の復活を、素直に喜びたい作品。
もっともっとヤッて下さってもいいんですけどね!笑
圧倒的なモンスター
まったく理解不能なモンスター殺人者の森田くん。
なのに
最後はお母さん麦茶
そんな終わり方はがっかりだ
モンスターを小物にしてエンディングとはなんとも残念
キチガイを中心に据えたならキチガイのままちゃんと風呂敷たたんで欲しい
出来ないなら広げるな
観たのはかな〜り前だが…
鳥肌たったー
まず、予告のドキドキ感が最高でした。
そして、タイトルの出方で鳥肌たちました。
文句なく、濱田岳ムロツヨシの流れからの、森田くんの流れは刺激的で乗せられました。
日常が退屈じゃないし、ジェットコースターでもなく丁度いい刺激感だと思ってたら、加速的にゾクゾクと。
その上で、ムロツヨシのこの人いるな感、だったり、ベッドでのエロさだったり、映画の細部の描き方がすごい好きでした!
その中でも、特に痛い描写のディテール、
ガッツリの後の小突きや、股間からの血や、やっぱり頭引いちゃう感じとか、カレー食う感じとか、
そのディテールが日常と痛さが混ざってるように感じました。すごい。
裏と表があるというよりは、隣にあるものが、そうだったっていうような。
ラストで泣きそうになったとか人に言うと引かれそうな映画。
一人で最終回に見るのがオススメ!最高!
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