「泣けてグロい、素晴らしい作品です。」ヒメアノ~ル 三遊亭大ピンチさんの映画レビュー(感想・評価)
泣けてグロい、素晴らしい作品です。
クリックして本文を読む
「ヒメアノ〜ル」見ました。公開時からの好評は知ってましたが、レンタルなどめんどくさくてこの時期での初鑑賞。結論から言いまして、劇場で見なかったことを後悔するほどの良作。
ラストの回想シーンに入った瞬間に謎の涙が溢れた。感動したわけじゃなくて、本当に説明のつかない涙でした。
かなり不思議な映画です。殺人鬼のお話なので目を覆いたくなる場面も多い。なのに最後に涙が溢れた。岡田の気持ちも分かるし、よくあることだよ!モリタがサイコパスへ堕ちたのはイジメだけじゃないと思うけど、彼が抱える闇も誰もが持つ物だと思う。「お母さ〜ん、麦茶持って来て〜!」って言ってるモリタの無垢な横顔が頭から離れません。それとね、モリタは白い犬を飼ってたんだね。だから避けたんだ。
そして役者の演技が素晴らしい。スタッフは「ランチの女王」を見てキャスティングしたんでしょうか。モリタ役の森田剛の”心がこもってない”演技。ムロツヨシも心がこもってないんだけど、森田剛の場合は「こいつヤベェ…」って感じを奥に感じることができる。他にも濱田岳は言うに及ばず、佐津川愛美のエロカワ天使ぶりも絶品。楽しいです。
総じて、傑作です。グロ殺戮+青春ドラマをという斬新ジャンルで、見る人の心を打ちます。泣ける映画・素晴らしい作品はたくさんあるけど、思い出すだけで涙が出そうになる作品はなかなかない。見て損はないです。
コメントする