ラ・ラ・ランドのレビュー・感想・評価
全1453件中、301~320件目を表示
大好きな映画。人生は選択の連続。覚悟を決めよう。
とてもいい映画。
女優を目指すミアとジャズピアニスト、挫折しながらも夢を追う2人の物語・・・ですが、2回目の今回は2人の恋愛映画として少し違った角度で見てみるとまた違う味わいが。
【もしあの時、ああしていたら?】
【あんな喧嘩をせずに、もしあの人と別れていなかったら?】
などと誰しも振り返ることはあると思いますが、
最悪な出逢いから恋に落ち、愛し合い支え合い、でも苦労も続き色んなことがあって、別れることになった2人。
偶然訪れるジャズバーで再会する5年後の2人の描き方が少しほろ苦いけれど、出口で振り返り、2人が遠くから見つめ合うシーンが大好きです。
言葉交わすことはなくても、目と目で分かり合えている表情。そして微笑み。
(エマ・ストーンもライアン・ゴズリングも上手すぎ!)
【もしあの一人芝居が大成功して、彼も時間に間に合い、もしこの人と結婚していたら?】
【この人となら、どうなっていたか?】
走馬灯のように愛の日々が胸に蘇る。
傷つけ合ってしまったけれど、やっぱり心から愛していた。
でも、もう、戻れない人。
切ないーーーーーーー
でも、別れ方にもよると思うけど、
こんな風にいつか微笑み合えたら、最高じゃないですか?
こうなるには、必要なのは、時間と、2人の度量と慈愛のようなものでしょう。
あぁ、どうしよう。
ちと残念……。
お友達が公開された時、凄く推してきた映画。 DVDで見たが、私には面白さは伝わらなかった。 押してくるほど面白いかなー?って感じ。 2度は見なくていいかな。 てか、借りて見なくても良かったかも💦
儚く、美しい、夢のような作品
中盤からラストまで時間を忘れ去るほどの美しいと感じた。
自分の呼吸、心臓の音が消えて欲しいと思えるほどの完成度。
期待値を大きく超えてきた。
劇場で観れなかったのが残念で仕方がない。。。
星1つはないかな
賛否両論飛び交うこの作品。低評価コメントもけっこう読んだしミュージカル耐性もないのでハードル低めで観たためか... 思ってたより面白かった。 冒頭、脈絡なくいきなりミュージカルシーンが始まったときは引いてしまった。やはり幻想的とはまったく言えないシチュエーションでのこれはキツイ。初っ端からこれはヤバイと思ったが、このあと全編とおしてミュージカルパートは意外と少ない。普通の映画として観られ、忘れたころに歌い出す感じだ。 ラスト、本編より明るい色彩で再生されるファンタジックなもうひとつの選択肢が物悲しさを引き立てる。 でも2人の出会いがあったればこそ掴めたサクセス、それをお互いわかっており今を受けとめる。 史上最高の映画かと聞かれれば「ノー」だ。 駄作かと問われれば「ノー」だ。 普通にいい映画、それでいいと思いました。
もう何回観たか分からない
第一印象は、マジックアワーと夜の景色が綺麗だということ。レトロな街のネオンや夜の虫の音は、どこか懐かしくて、寂しい。カラフルで眩しいドレスと音楽とダンス。そういう世界観が気に入った。
繰り返し観て引き込まれるのは物語や、描かれ方。始まりから、ピーク、別れまでが対比のように描かれているのに気付くと、細かい部分が気になって何度も観ちゃう。
そして、ミアが最後のオーディションで歌う歌。夢追い人達の結晶がこの映画なんだなぁと思う。私たちが生きて行くのに求める物語、ドラマ、映画、小説、音楽なんかは、夢追い人達の(夢が叶わなかった人も含めて)結晶だ。その後の真昼の光の下での2人の会話がこの映画の中で1番好き。この会話は、夕暮れや夜ではなく、明るい陽の下でなくちゃなぁと思う。明るくて、どうしようもなく切ない。
あとは、こうだったかもしれない未来、についても考えさせられる。夢を叶えたことで、選ばなかった未来。いつだって私たちはこうだったかもしれない未来を想像して、切なくなる。
なんかそういう色んなことの根本的なことまでに思いを馳せてしまって、何度も流したくなる映画だなあ。
正直言って期待はずれ
ワクワクしたのは冒頭だけでした。 あとはなんか退屈、ストーリーにも音楽にもパフォーマンスにもそこまでの魅力は無かったです。 期待値高かったのもありますが。 終わり方も別にハッピーエンドでも良かったのでは? なんとも言えない気持ちになりました。
ラブストーリーは苦手なんですが
最初はディズニーの失敗作か?と思ってしまうくらい退屈でした ラブストーリーは苦手ってのもありましたし でも途中からは成功に向かって進みだし、人間模様も面白くなって徐々に上がっていく感じ そういやこの監督の映画ってこんな感じよな 最後の頷くシーンだけで☆4あげれます いい映画ですね!
夢と恋愛
ミュージカル映画のわりには、そんなにミュージカルのシーンは多くない。元々ミュージカル映画はストーリーが入って来なくなるからあんまり好きじゃなかったけど、ララランドは邪魔しない程度の感じで個人的には好き。のっけの道路でのミュージカルは、始まるー!って感じがして好き。
夢追い人の2人が恋する中で、夢の掴み方の違いですれ違う。夢のために自分を曲げるか、信じてやり続けるか。先に成功したセブに、嫉妬した部分もあったんだろうな〜。結果的に二人とも成功してよかった。ラスト、ミアの回想シーン(ミュージカル)の部分は、誰しも思うもしもを描いてて、余韻が残る。こんな大人の恋愛したいわー!
鑑賞記録
女優を目指す女とジャズピアニストとの恋。
恋に落ちるもすれ違いから別れることに。
最後にお互いの夢を叶えるも、女は別の男と結婚し、旦那とともに偶然にピアニストが開いた店に行く。
そこで再会し、互いの事を思い出しフィナーレ。
過去へは戻れない。
音楽が良い。
これはミュージカルではない。
ミュージカルだと思ったら全然違かった。ジャズが一つのテーマならもっとジャズを前面に出して欲しかった。なにより主人公たちの歌唱力がイマイチ。ダンスは良かったけど。ミュージカルだとストーリーが薄くなりがちだが、これは典型的。なぜこんなにもてはやされてたのかが不明。
色彩や撮影技術が素晴らしかった。 個人的には前作セッションで満たさ...
色彩や撮影技術が素晴らしかった。 個人的には前作セッションで満たされなかったものが補完されたような感じがする。 パワハラの先生も少し出てたので良かった。
大人の恋愛映画
ミュージカル感少ないと聞いていましたが、ちょっと質の違うミュージカル映画な感じだったので、ミュージカル映画として楽しむには物足りないです。。
普通の映画で良かった気がします。
基本、ジャズが多くて明るめよりはしっとりと静かな印象です。
内容も全体的に大人な感じで切なかったです。
観ているときは印象薄いかな…ってイメージだったんですが、観終わってしばらく経つとジワジワ心に残ってます。
余韻を引きずる映画です。やっぱりラストの展開ですかね?
そして、エマ・ストーンは昔の方が可愛かった印象ですΣ
ライアン・ゴズリングはイイ男です・*:。✡*:゚
とにかくラストシーンで涙がとまらなくなる❗️
「セッション」の監督ということもあって、観る前から絶対面白い映画であることは確信してた。
衣装や背景などがすごく綺麗で純粋に夢を追いかける2人の姿ともうまくマッチングしていて胸をうたれた。
個人的にはラストシーンを何回見ても涙がとまらなくなってしまいます。
お互いの夢は叶い、ライアンの念願の自分のジャズバーに女優として夢を叶えたエマが来店して2人は再会するわけですが、エマは結婚していて旦那さんと一緒に来てるわけですよ。
複雑な気持ちの中ライアンは、2人の思い出の曲を演奏して、回想シーンがはいったりして、曲が終わると帰っていくエマと切ない表情のライアンがいて、店を出る間際に2人は見つめ合い、ニコッと笑って別れるんですが、この数秒に物語の全てが詰まってるといってもいいくらいいろいろ考えさせられて大好きなシーンです😍
最初と終わりは観る価値あり
アメリカで評価が高いのはおそらく共感できる部分が多いからだと思うが、共感できないとつまらない映画かもしれない。 ミュージカルとして観ると、最初と終わりの部分は圧巻で満足感もあるが、それ以外がどうってことないし、印象に残る曲もない。 映画として観ると、夢みる二人が恋に落ちてすれ違ってという定番中の定番でなんのヒネリもない。 最初と終わり以外もっと頑張ってくれたら、曲がもっと良かったら評価はぐっと違っていたと思うのだけどなぁ。
スマッシュヒットになったのは、一応…
オーディションに落ちまくってた女優の卵ミアが、あるクラブでピアノを弾いてるセブに一目惚れ?なのか声をかける。
すると、お互い気になり始め、ミアは彼氏を振り、セブの元へ。
セブの夢は、ジャズクラブの経営。
ミアの夢は、女優。
しばらくは、同居し、うまく行ってたが、あるオーディションを受けたミアは、パリへ行くことに。
二人は、いつの間にか別の道へ。
ミアは大女優となり、幸せな家庭を持ち、夫と夢を叶えたセブが開いたジャズクラブに立ち寄る。
そこで、セブは彼女に本当はこうなって担じゃないかとピアノの音色を奏でる。
ミアがクラブを出る際に目で「大女優の夢と幸せそうな家庭を持てて、良かったね。」とサインを送る。
お互いのそれぞれの夢をそれぞれが叶え、それぞれの道へ進み、違う意味のハッピーエンドで終わる。
まあまあの素敵なストーリーだったかな?
『サクセスストーリー』とは、思わないかな
「夢を追いかけて叶えるけど、最後は昔の甘くて切ない思い出に浸って名残惜しく思いながら、甘酸っぱさに変えて微笑むロマンス映画」
という感じ。
(実写のミュージカル映画は好きじゃないんだな私は……)と、ララランド見て学んだけど、ラブストーリーとしては普通に楽しめる映画だった。
別の男と結婚して家庭を作ってるのがとてもリアルかつシビアで、結局好みではなかったけど。
DVD鑑賞
渋滞待ちの中突如始まるミュージル。 これで一瞬にして世界に引き込まれたが、 それからはダラダラ〜っと過ぎて行き、 もはやミュージカル?な感じ。 音楽もまた聴きたいなというものはなかった。 期待していただけに残念。
全1453件中、301~320件目を表示