ニート・オブ・ザ・デッドのレビュー・感想・評価
全4件を表示
寝たきりオブザデッドも・・・
冒頭は筒井真理子演ずる嫁さんが舅の介護をするシーンで妙に艶っぽい。木下ほうか演ずる夫が帰宅してからは夫婦コントみたいで面白いな~2人とも適役だな~などと感じたのは確かなんだけど、次第に飽きてくる。自分の親でもないのに介護する辛さ・・・これはやっぱり考えさせられる。
ニートなんだから感染するハズがないのに、ちょっとした外出したときにという設定が面白くないのもあったけど、短いドラマなんだからしょうがないか。
ドリフのコントにすると、妻・志村けん、夫・加藤茶(逆でもいい)、舅・いかりや長介、息子・仲本工事、近所のゾンビ・高木ブーてな感じかな・・・
コメントする (0件)
共感した! (0件)
筒井真理子さん!
クリックして本文を読む
引きこもりの息子が何故かゾンビになったから《ニート・オブ・ザ・デッド》なの。
ゾンビの息子中心に話が進むかなっていうと、そうでもなくて、お父さん役の木下ほうかとお母さん役の筒井真理子がメインなんだよね。
息子がゾンビになったことで、歪んでた家族の色んなことが明らかになってくんだけど、それを木下ほうかと筒井真理子がすごいうまく演じる。
筒井真理子が良かったなあ。高校ぐらいのときに友達のお母さんにこんな感じの人がいたら惚れるわ。
脚本はちょっとムチャなとびかたするところもあんだけど、筒井真理子がなんとかしちゃうんだよね。
話のまとめ方もうまくて、ラストはなんか軽く感動したな。感動する話しじゃないんだけどね、ゾンビだし。でも感動した、筒井真理子!って感じ。
全4件を表示