テラフォーマーズのレビュー・感想・評価
全207件中、161~180件目を表示
壮大な話だけにヒドい尻つぼみ感
原作は未読、TV CMだけで観た。
壮大なストーリーだけに期待は全開!
中盤までのゴキちゃんとの戦いは息を呑む迫力‼︎ どんな結末になるのか、ワクワク感がさらに増すなかなかの展開‼︎
だったんだけどねぇ〜、大風呂敷 広げ過ぎでどうにもならなくなったかのような、尻つぼみ感 全開のエンディングに、「エッ⁈ ここで終わり⁇」でした。
まぁ正直なところ、続編 作る可能性 300%な終わり方です。
続編もモチロン観たいし‼︎♪( ´▽`)
意外とよかった
まあ、タイトにまとめたらこんな感じでしょう。
原作読んでないひとにわかりやすいし、映画からはいって原作読んでもらえればWin-Win
しかし物語のベースを流れで説明するの諦めて、いきなりト書き的な説明から入るとはww
小吉のキャスティングはバッチリ。
あとは博士のキャラをいじくって、各国の謀略やらまで入れたら崩壊するとみたか映画サイズにしたかでバグス計画が日本のものだけにとどめた監督の采配はよかったかな。
ただ、特殊メイクが、昔なつかしい特撮ものの敵っぽかった。
展開のテンポが速いが、広がりや深みに欠ける
貴家悠、橘賢一のコミックの実写映画化です。火星の環境を改善するために送り込まれて異常進化したテラフォーマーと、それを駆除するためにバグズ手術により昆虫のDNAを組み込まれて送り込まれた犯罪者たちとの闘いのストーリーです。展開のテンポが速く、先が読めずに面白かったですが、登場人物が多く、各人の背景や能力の説明の後すぐに殺されてしまう繰り返しで、広がりや深みは感じられませんでした。
面白かった!
原作は知らないんですがキャストが豪華で観ました。すごいグロイって聞いて少し覚悟して行ったんですが、自分的にはそんなにグロくは無いかなぁと…。グロイの苦手な方にはあれかも知れません。
後、キャスト豪華なのに死にかたがあっけなくて少し残念な感じがしました(笑)でも初めから音響がすごくて楽しめました!特殊メイクもすごいですし、絆も生まれて良かったです!観に行って後悔はしないと思います!
コスプレ?
酷評なのを知ってて鑑賞したから、思ったよりは楽しめた。
よく出来た特撮ヒーローといった印象。
宇宙服?や髪型など、あそこまで原作に忠実に再現しようとしなくて良かったんじゃないだろうか。
冒頭の繁華街のシーンで「お、なんか凄いじゃん!」とワクワクしたのに、宇宙服姿を見た途端、萎えてしまったのは俺だけじゃないはず。
斬新かつ壮絶な世界観。未来を賭けたそれぞれの戦い。
【賛否両論チェック】
賛:予備知識は不要。「昆虫のDNAを駆使して、火星で進化したテラフォーマーと戦う」という設定が斬新で、引き込まれる。地球ではアウトローだった主人公達が、己と人類の未来を賭けて立ち向かっていく姿が印象深い。
否:ツッコミどころはかなり多いので、人によって賛否は必至。グロいのが苦手な人はもちろん、虫が苦手な人にも向かない。
地球でつま弾きにされた主人公達が、何も知らされないままに火星へと送り込まれ、進化した永遠の“宿敵”と戦わざるを得なくなる。そんな理不尽かつ絶体絶命の状況下で、昆虫の能力を使って立ち向かっていくという設定が、斬新でステキです。地球上ではアウトローだった彼らが、火星でもがき戦う姿の中に、人間の持つ不屈の精神が、壮絶なアクション満載で描かれていきます。
昆虫のDNAも、個性豊かなものばかりなので、どんな能力が出てくるかワクワクさせられるのも、魅力の1つです。変身する描写も、妙にリアルで迫力があります。ただ、その分結構グロテスクだったりもしますが(笑)。
そして、そんな乗組員達にも、1人1人火星に来た背景があり、その虚しさや切なさもまた、物語を際立たせています。
レーティングこそありませんが、グロシーンはかなり多いので、それだけご注意を。ド迫力のアクション大作を、是非劇場でご覧下さい。
みんな仕事を選んだらどうか
「火星に進化したゴキブリを倒しに行く!」ってところで、ビジュアル的に厳しいよね。それでも映画化に踏み切ったところが凄い。
登場人物多くて、それぞれに特徴的な昆虫のDNAが組み込まれてるし、事情もあるしで、一人ひとりじっくり描いていったら面白いんだと思う。
でも映画だと駆け足でいくしかないから辛いよね。篠田麻里子と太田莉菜の変身後かわいかったから、もっと観てたかったな。
脚本もまとめる難しさを反映して今一つで「この作品を誰が撮ったんだろう?」と思ったら三池さんだった。
童心に返ってワクワクしっぱなし♪
原作の大ファンです。
正直一巻のエピソードのみとはいえ、あの世界を忠実に表現するのは厳しいと思っていたので、切り離して考え、先入観なしで見始めたわけですが・・
ストーリーがシンプルで、わかりやすい盛り上がりで、これおもしろい!!ってすぐ感じました。
小さい頃にヒーローものを見ながら、その強さにワクワクしてくる感覚、アレです。それぞれのキャラクターのベースの虫の説明や変異する姿のドアップ、そして、変異完了のあとのドヤ顔!最高です!昆虫好きのちびっこは、もう、この虫すげーとかテンション上がりまくりだと思います。
セットや衣装などは、どうしてもハリウッドのような重々しさなどはないのですが、その分、それぞれのキャラとテラフォとの戦いに集中していいです。
久々にヒーローにワクワクさせられました!
そして、とても強くて、妙に人間臭いテラフォーマーに腹を立て、やっつけちゃえ~って子供のように思いました!
楽しい映画です。難しいことは考えず、素直に昔大好きだったヒーローを思い出す感じで観る映画だと思います。
欲を言えば、もっとそれぞれの戦いのシーンを見たかったかな。
GW中、また観に行くつもりです。
なんだか、クセになりそうな作品です♪
すごい面白かった
父親と一緒に鑑賞。レビューを見ると、酷評なものばかりですが、ストーリー的にはすごくよかったです。冒頭から世界観にグイグイ引き込まれました。何より豪華すぎるキャストに驚きました。見応えがあったのは、テラフォーマーと隊員たちのアクションシーンです。最後まで展開が読めず、ハラハラドキドキしっぱなしでした。絶対また見ます。
好き!
マーベル作品等も基本的には鑑賞しているけど、邦画だからと変に意識せず全然楽しめた。
漫画やアニメの実写化はだいたいディスりの常套句で原作者が可哀想などと言われるけど、言ってる人が可哀想だなと思う。結局、固定観念や先入観の中でしか楽しめないんだろうなと。
個人的には単純に何も考えずに楽しめる娯楽作品として、十分楽しめた。変身シーンもカッコよくて次はどんな能力の昆虫だろうとワクワクした。
漫画やアニメの実写化で100%完全再現なんて無理なんだから、そこらへんを許容できる余裕や器のない人は観ない方がいいと思うよ。
菩淫ちゃん
痔は人類の永遠の悩み…出オチですか?w
辻褄とか能力とかそもそも論とかそういう突っ込みどころはまぁこういう映画だし置いておくとして、何が見処ですか?という感じ。
色々な虫の能力にどんな特殊能力があるんだろうという楽しさの要素はあるけれど、結局格闘するだけだし、ストーリーそのものにメリハリも面白味もなくオチまで中途半端。その割にはテンポは悪くないし長すぎないからまあまあみられた。
予想ほどひどくは無い
映画三昧の3連休の締めくくりは『テラフォーマー』を見てきました。予想していたほど、ひどくはなかったですね。
もともとSFなので、何でもありはしょうがないのでしょうが、武井咲が早々にやられてしまうのはどうかと思いましたね。まぁ最後の方で一応役目はあるんですけどね。評価は⭐︎⭐︎⭐︎です。まさか、続編は無いと思いますが…。
ダサいし疲れる
シビルウォーをみたせいかとてもダサく
低予算な感じで観ててツライ
よりにもよってシビルウォーと同日公開でしたね
役者さんは出演に抵抗なかったのかな?!
えんぎ派も出てるけどなぁー
チープと言ったら失礼かな?
映画の日で1100円だったからまだ諦められるかな
1800では絶対に行かないしおすすめしたくない
幼稚園児とか小学校低学年ならなんとか。・°°・(>_<)
大人には残念な作品と思った、すまぬ
全207件中、161~180件目を表示