「次回作にご期待ください」ピエロがお前を嘲笑う uru_diさんの映画レビュー(感想・評価)
次回作にご期待ください
全体的に、週間連載の漫画のような構成。
第1話 覚醒
パッとしない僕は、気になる幼馴染に振り向いてほしくて、大学に忍び込んだ…でも警備員につかまって社会奉仕をすることに。そこで僕はアイツと出会ったんだ。
第2話 チカラ
アイツの前で、自分のチカラを証明した僕は、新たなる仲間を得てハッキングを成功させていく。知名度を上げていくが、好敵手が現れる。
第3話〜6話 ハッキングトーナメント編
アイツは名声だけではなく、影響力を得ようと大きな賭けに出る。小さな成功のひとつひとつが僕の自信まで肥大させて行く。ハッキングトーナメントは勝ち上がるが、僕は大きな過ちを犯してしまう。
第7話 仲間割れ
僕たちはトーナメントの成功を祝い、踊り、歌い、宴を開くが、その宴の場でアイツが幼馴染とキスしているのを目撃してしまう。動転した僕は、ハッキングしたデータをある男に渡してしまう。
第8〜12話 バトルロワイヤル編
僕たちは一転、追われる身になってしまった。女捜査官、殺し屋、そしてハッカー界のキングが僕らを探す。そしてついに犠牲者が…。
第13話 告白
僕は洗いざらい、女捜査官に告白する。仲間の素性、ハッキングの過程、そして自分の過去を。しかし、その告白は、自分さえ知らないある秘密があった。
構成はこんな感じ。
15話で最終回を迎えるんですが、あなたはきっと騙されるための、1〜13話。すごいのは、14、15話。14話で終わる映画もある。この映画もここで終わることもできるんですが、15話で僕とアイツがまさか○○○○だったの展開。
構成を説明しただけですので、感想。
14話までが都合良すぎ。警察の無能にイライラ。でも仲間とか、友情を描ききる作品って少年誌らしくていいよね。
見所は、
○○○の関係ねぇ振り付け。