チャッピーのレビュー・感想・評価
全224件中、121~140件目を表示
泣く準備が、いい感じの裏切り!!でも良かった(ほっ)
第九地区の 切なさ的なエンディングを迎える覚悟が
サラッと裏切られた、結末が良いと言う訳ではないけど
とりあえず良かったか・・・と ほっとした!!
粗さもあるけど 世界観とらしさがそこここにあって
また次はチェックしなければと思う監督は
最近数少なくなってきているので ここはキープして欲しい!!
SFであってほしい。
荒っぽい語り口が楽しい
面白かったです。軽快で、どこに行き着くのかわからない展開に時間を忘れました。
子どもがフィギュアを両手に、ゴッコ遊びしてるような、大胆に飛躍する語り口が楽しい。この乱暴さは大好きです。
お人形には奇抜なメイクに落書き(!)、敵には強そうなヒーロー・フィギュア…を体現したキャスティングにテンションあがります。
監督の常連シャルト・コプリーの顔を見ないなと思ったら、主演だったんですね。哀愁入った、おじさん・かわいい感じ、納得!です。
そうは言っても残酷で荒々しい描写はあるし、生命観もかなり応用編だったりするので、子どもと観るのには適さないと思いました。
新しい種がミトコンドリア・イブの子孫達のような繁栄を得る前夜の、芽吹き。アフリカにはそういう生命のロマンを感じてしまいます。それでも、ヒトがヒトである根幹は一本ちゃんとある、と思いました。
バッドエンドと思ったら、
とても面白かった!
もっとバッドエンドになるだろうと途中から思っていましたが、意外でした。ハッピーエンド。。。いや、考えさせられるエンディングですね。
子供は悪の中で育てば悪に育つ。それを断ち切るにはどんな方法があるのか?
外観がロボットでも人間の感情を持っていれば「彼」の近くにいる人間は、「彼」を人間として対応してしまう。
そのとき、人間の本質とは何なのだろう?
考えざるを得ません。
調べていませんので、事実は知りませんが、鉄腕アトムの影響を感じました。同じような気持ちになったシーンがありました。
チャッピーの顔の造形はなかなかのものです。わずかな可動パーツで本当に表情豊かになる。チャッピーをデザインした人、やりますね。
ヒューとシガニーをそこに使ったかあ。きっとエイリアンとリアルスティールも大好きなんだろうなあ、ニール監督。
おすすめ。
日本公開版はカットされたシーンがあるようなのでR18で完全版を見たいです!
☆☆☆☆
とても面白い。1800円を超える価値あり。数年後に上映していたらまた見たい。
久々に大きな期待ハズレ
大人のファンタジー?
最終的にかなりゾッとする話
人工知能を搭載した警官ロボットがギャングに育てられ、成長し、寿命を知り、革命を起こす話。
喜怒哀楽がわちゃわちゃしました。
まだ赤ん坊レベルの時のチャッピーはかわいいいいいいって感じ。
ギャングに雑に扱われる時はやめてええええええって感じ。
育てられた人を守る時はがんばれええええええって感じ。
最後はこわいいいいいいって感じ。
よくあるSFオチではなくて、また新しい恐ろしさ。
ロボットがとにかくリアルでもはや人間。感情移入すること間違いなし。
火力も抜群(なんならアクション重視?)で楽しい映画でした。
音楽もハンスジマーで盛り上げ方が上手い。
挿入歌もアングラ感出てて世界観をうまく表現できたと思います。
ヒュージャックマンのクレイジーっぷりも見所です。
ここまで書いた時点で褒めてしかないので星3.5を星4.0にしようと思います。笑
「第9地区」「エリジウム」の監督のSF最新作。この監督は未来を見て...
全224件中、121~140件目を表示