マイ・インターンのレビュー・感想・評価
全764件中、461~480件目を表示
進化したアンハサウェイ
仕事をするアンハサウェイが出演するのがプラダを着た悪魔のイメージだったのでその簡単な比較を。
プラダを着た悪魔が20代の駆け出しに対して今回は30代突入した仕事に勤しむも活き活きとしている大人な感じ。
それに恋愛も入ってて、間に入るロバートデニーロが絶妙すぎて見習うどころか真似したくなるようなジェントルマンでした笑
(自問)周りを見れていますか?
ベンが居るところに、必ず悩みを抱えた人がいる。
そこにそっとひと匙のお砂糖を差し出すのがベンの役目。
月並みですが、人のために動くことができる人は本当に素晴らしいと感じる作品でした。
泣いた!良かった!
久しぶりに拝見したロバート・デ・ニーロは、年取ったなという印象を一瞬持ったが、でも話が進むにつれて、やっぱりかっこいい、かっこよさが増してる!と、同じ男として憧れをもちました。
最初から最後まで飽きさせずに、所々で涙も自然と溢れ出し、心アタタまる作品と思いました。冷たい北風に吹かれながらの家路も羽織ったコートの中はほっこりしてました。
まあまあ
面白いっちゃ面白いんだけど、そこまで話しに波がなく、心が動かされる感じはしなかった
始終登場する男性がゲイっぽかったけど、
主人公をはじめとした女性を引き立てるための演出でもあると気づき納得
映画館で観るほどではなかったなぁ
デ・ニーロおじさんはかっけーんすよ。
デ・ニーロおじさんがいろいろとかっけーんすよ。
いろいろと見習うべきコトも多かったですね。
人生の先輩としてとか男としてとか。
監督はナンシー・マイヤーズとのことで、「ファミリー・ゲーム/双子の天使」や「ホリデイ」など、自分のお気に入りの作品の人。
アン・ハサウェイも魅力的なキャリアウーマンを演じてます。
日本ではなんとなく若い女性をターゲットに販促しているけど、たぶん本当は男性、もしくは家族などなど…もっと幅広く見てもらうべき、いい人間ドラマに仕上っていると思います。
すいません ぼやきすぎてます
女性管理職の気持ちいいとこついてきますね。
そうなんですよ!大人の男の人と話がしたいんですよ!
部下の若い男性については劇中にアンがボヤくのに全く同意!!
そしてベンが教えてくれる数々のアナログ的な良さと人間関係の在り方。
どんなに凝ったメールよりもきちんと会って言葉で伝えること。
夫婦間のエピソードはいまいちでしたが全体的にはとっても心がほぐされる映画でした。
ハッピーですね。
アン・ハサウェイとデニーロ個人の魅力で勝負してる映画。鑑賞後多くの人はハッピーな気持ちで映画館を後にできるでしょうね。疲れ切った仕事帰りの夜に一人で観に行くと良いのでは?デートで見るにはちょっと退屈じゃないかな。
正直、期待しすぎてたのでもう少しストーリーや登場人物に膨らみが欲しかった。
ハンカチを持つ本当の理由とは?
ロバート・デ・ニーロの演技が素晴らしい!2015年の年齢問わず男性に観てほしい楽しめる映画のランキングがあるとしたら、たぶん1位かな!これを観たら、ハンカチを持つ本当の理由がわかる!観て良かったと思える作品だと思います。オススメ〜!観るのは劇場ではなく、DVDでもいいけどね…
( ˃̶◡ ˂̶)◞★★★★★
デニーロ代表作!
ある程度読める展開ですが王道ほのぼの映画です。
デニーロは本当に良いですねえ。
暖かみのあるこの手の映画でますます芸域広がってます。
この秋、当作品とコードネームUNCLE がベストでした(*^^*)
老人版ラノベ的もてもて主人公
面白かった。が、これって会社をリタイヤしたシニアの男性視点の、「こうなったらいいな」という夢として見ると、わりとありふれてて安易な物語という感じもする。
要は、老人版のラノベ的もてもて主人公の話、ということ。
ロバートデニーロの演じる、実直で性格よく、男前のシニアには、微塵もいやらしさがなく、爽やかな人間関係が描かれる。
でも、彼の役回りを若い人間に変えたら、よくある成功物語のパターン。
この映画がターゲットにしてる観客というのが、「長年会社勤めをし、頑張ってきたが、 最近の時代の流れに対応できず、これまでのキャリアが活かせず、プライドと扱われ方のギャップにやりきれなさを感じている」ようなシニア男性なんだとしたら、気持ちの悪い映画のように見えてしまうところがある。
バリバリのできる美人の女社長に、はじめは煙たがれるが、次第になくてはならない存在になっていく。
超歳の差の恋愛に発展しそうなところを匂わせて、そうならないところは、なんというか、逆に気色悪い。
最終的に恋愛にならないのなら、はじめから全くそう描かなければいいだけの話なのに、あえて「匂わす」のはどのような意図なのか。
最終的には恋愛にならないし、主人公が超良い人でその気が全くないので、最後爽やかに終わってるが、彼自身はそうでも周りが彼をちやほやしだす、というところがやっぱりシニア男性の夢、という視点の映画な気がするんだよな…。
だって、女性目線からしたら、恋愛感情を感じてもいない男性の胸で泣いたり、お互いバスローブだけの姿で同じベッドに座ったりするものかね。
ほんのり
話しの展開はごくごくありがちながら、ロバート・デ・ニーロの絶妙な演技力と醸し出す雰囲気、アン・ハサウェイの凛とした行動と内面のかわいらしさが、うまくマッチしていて、大変共感できた。大人が見てもほんのりした気分にさせられる、良作。
オヤジがかなり入ってきた私にとっては、ロバート・デ・ニーロがまぶしすぎる。こんなに味わいがあって、経験値も高く、一方で若い人たちを温かい目で見守り、新しいことにも前向きになれる、こんな素敵なオヤジになりたいが、、、、妻曰く「何をバカなこといってるの!」
全764件中、461~480件目を表示