マイ・インターンのレビュー・感想・評価
全774件中、241~260件目を表示
ベンの人柄に惹かれる
働く女のハートフルドラマ。こういう映画大好きです!公開当時映画館で見たときから大好きで、何度見ても飽きません。アン・ハサウェイ演じるジュールズは明るくて前向きで、仕事に一生懸命でとても魅力的です。しかしそれ以上に魅力的なのがロバート・デ・ニーロ演じるベン。社会経験が豊富なだけでなく、誰からも愛され慕われるその人格であっという間にみんなの頼れる存在に。言葉や行動は紳士的で誠実で、時にチャーミング♡笑
どんな成功者にだって浮き沈みはあるけれど、それに向き合っていい方向に自然と連れて行ってくれる彼の人柄は素敵すぎます。
前向きになりたいとき、疲れたとき、次は何の映画を観ようかと悩んだとき、おススメの作品です。
高評価でずっと見たかった作品。なるほどこりゃ楽しいわ。 デ・ニーロ...
ジュールズに憧れる
仕事に責任を持ち、社長だけど傲ることなく、ちゃんと家庭を持って。
憧れる女性、ジュールズです。
ベンも絶賛するだけのことがある。
でも自分で立ち上げた会社とはいえ、好きなことをやっているだけではダメなのでストレスは相当なものですよ。
それを誰かに愚痴ることはしないし、見せることもしない。
ベンはさー、ただ経験があるとか年齢が上だとかそういうだけしゃなく、
広い心と広い視野で接することができるからジュールズも打ち解けていったんじゃないかな。
一人で頑張ることはできないから、誰か信頼できる人がいるといいね。
綺麗で明るくて自信家で、
そんなジュールズはアン・ハサウェイにピッタリな役です。
現実味を感じるから自分に置き換えられる。
大先輩の言うことには耳を傾けるべし
あたたかい気持ちになれました。
喜怒哀楽もそんなになく、ジーンとあたたかい気持ちになれた作品でした。
そして、ベンの人物像が良い。まさに「いいひと」。それに、新しい恋をするっていう人間らしさもあって良かった。
70歳って部分に目を向けてたけど、つまりは人間・信頼関係がどれだけできてるかが大事だと思った。「あの人は信頼できる!相談したくなる!」って人いると思うけど、この話の場合はそれがベンだったというだけ。
こういう人(自分も含め)いないな~。
ジュールズも好き。頑張ってる働くママ女性は素敵です。実生活にいたら、きつそうで気が合わなさそうだけど(笑)、この作品はママの感じでキツさが緩和されたのか、好きなアン・ハサウェイが演じてたからか、なんかいろいろ同調できたかも。
公開時から良い作品と聞き、DVDレンタルショップでもランキング上位で…やっと観られた。ちなみに、レンタルケースに“働く女性にぜひ”って書いてありました。
引退
ハンカチ!
ステキな老人
自分を見つめ直す
自分に素直に、周りにも素直に生きるベン。
ジュールズも最初は不本意に自分の部下になったベンに対し、見向きもしなかったのに次第に心を開いていく・・・
ベンの仕事や人生の経験値は、長年積み重ねてきたからこそだなぁ…と思ったし、周囲もそう感じたはず。
歳が離れているにも関わらず、周りにすんなり馴染んでしまうベン。
柔軟性があって、寛大な心を持っているからこそ。
経験値があがってくると、若い人たちを見てあれこれ言いたくなるところだろうけど、ベンは静かに見守ってくれる。
そして然るべき時に助言してくれる。
ロバートデニーロやアンハサウェイの演技も最高!
ちょっとした表情も、話し方も、すべてが癒される。
心にすっと入る感じ。
ベン、ありがとう。
なんだか心が洗われたよ!
またひとつお気に入りの映画が増えた。
ヒューマンドラマがてんこ盛り
仕事も、家庭も、ひとりの人間としての成長も、すべてを自分にとっての最良に近づけようと奮闘する主人公が魅力的。
ロバートデ・ニーロは、そんなストイックな主人公を、人生の先輩として、でも部下として従い、見守り、助けてくれる、孤独な経営者を支える役割を担い、彼を通じて、主人公の仕事や生活がより成熟したものになっていく。
「アメリカでも、女性の仕事と家庭の両立にこのような世間の目があるのか、日本とそれほど変わらないな」と思う場面や、「お墓に対する主人公の考え方」など、文化的発見も見られた。
また、仕事仲間たちが、主人公である女性社長が誤って送信したメールを、受信者の自宅に侵入して削除しようとするシーンは、ちょっとしたアクションコメディみたいなスリルがあり、ただ温かいだけのヒューマンドラマではなく、観ていてずっと飽きなかった。
現代社会をよく表現した、今生きる人に観てほしい映画。
みんな一生懸命。
男がハンカチを持つ意味
全774件中、241~260件目を表示