「よっ人生の先輩!その一言に尽きます」マイ・インターン しーろくさんの映画レビュー(感想・評価)
よっ人生の先輩!その一言に尽きます
「プラダを着た悪魔」ではファッション業界に知識0で飛び込み、アシスタントとして厳しい仕事に追われていたアン・ハサウェイのキャラクターですが、今作では会社のボスとして再登場。「プラダ~」の続編とも言われていましたが、まさにそんな感じでしたね。まあ前作では主人公はもうファッション業界から手を引いてましたが…(笑)
さてさて、この映画、なんといってもロバートデニーロ演じる70歳のインターン、ベンのかっこよさに惹かれます。お爺ちゃんのくせに若者ばかりの職場で働けるの?いやいや、侮ることなかれ。ベンは長年管理部長として働いてきたその手腕を生かし、新しい仕事もそつなくこなしていきます。また経験豊かな人生の先輩として、職場の人たちにアドバイスを送ったり、ジュールズの仕事からプライベートまで的確にサポートしたり、頼りがいのある”新人”としていつしかジュールズ含め多くの同僚から信頼を得ます。詳しいことはネタバレになってしまうので言えませんが、もうホントにベン最高!!です(笑)また、ベンだけでなくジュールズや周りのサブキャラも楽しく個性があって、観ていてワクワクするような、そんな映画でした。「プラダ~」ではアンの主人公が自分で決断し、成長してく物語でしたが、今作は心から信頼できる友人のおかげで本当に大切なモノに気付く、という内容です。前作のようなストーリーも好きですが、やっぱり、人間は誰かに手を差し伸べられることによって前に進むことができる、そういうモノだと僕は考えていますので、この映画に非常に感銘を受けました。僕もベンみたいなお年寄りになりたいなあ、そんな風に思いました(笑)
コメントする