ブラック・スキャンダルのレビュー・感想・評価
全142件中、81~100件目を表示
地味な映画かな…
CMを見て映画館に観に行ったのだが、CMで得た印象とは違った内容の映画だった。
坦々と映画が進んでいき、盛り上がりがなかった。
お金を出して観る映画ではなかった。
感動もなく、驚きもなく…
ジョニー・デップが怖い。
ギャングとFBIと政治家が組んだらやりたい放題、というのとは少し違う感じであった。
スコット・クーパー監督のいままでの作品から考えると、特に「ファーナス 訣別の朝」からすると、もっと濃密な人間ドラマになるかと思っていた。
実話なので、その事実に則した部分が勝ってしまったようだ。
FBIのジョン・コノリー(ジョエル・エドガートン)からジミー・バルジャー(ジョニー・デップ)から近づいていき、窮地に立たされても自分ではどうしようもできないという、見ようによっては、ジョンが愚者に見えてしまう。
それに対して、ジミーの底知れない怖さは際立っていた。僕が観たジョニー・デップのベストに近い出来であった。
ジョニー・デップとベネディクト・カンバーバッチが兄弟というのに、ずっと違和感が残った。
撮影がマサノブ・タカヤナギという人だったので、気になって調べると「THE GREY 凍える太陽」「世界にひとつのプレイブック」「ファーナス 訣別の朝」ときて本作。次が「スポットライト 世紀のスクープ」(トム・マッカーシー監督)であるから感じるものがある。近いうちにオスカーに手が届くかも。
期待しすぎた…
キャスティングも素敵だったし予告を観てかなり楽しみにしていた分、正直拍子抜け。
FBI史上最悪のスキャンダル……なるほど、という感想。
ただ、最後の最後で語られるジョン・コノリーの絆にはシビれました!
主演のジョニー・デップの役作りも良かったです。
許されざる大義
やくざな兄さん、議員の弟。そしてFBI の僕。絆と忠誠心で結ばれた僕たちなら、イタリアから来た巨悪も、やっつけちゃうぞぉ!。そして、小さな悪は、登録末梢。そんなファミリー愛で、犯罪を免責するのは、ゴッドなファーザーがいる、スクリーンだけにしたいものですね。毒をもって毒を制するつもりが、自家中毒にハマる姿は、武力紛争絶えぬ現代への皮肉ですか?。ジョニデならぬハゲデ?。いい味出てましたね。是非、ハゲデ顔で、シザーハンズの続編が、観たいものです。でも、彼らの絆を維持する目的で、血の粛清のターゲットにされるのは、辞退したいもの。誰の都合で造られた絆(大義)なのか、見極めが要る時代のようです。だって歪んだ大義が踏み潰すのは、ささやかな世界に暮らす私たち、普通の人々なのだから。
役作りはいいのだが。
こんなジョニー・デップならいいね。さすがって思う。妥協のない、冷徹さがにじみ出てる。
だけど、ボストン一の極悪というには、どうもこじんまりとしてる。だから、緊張感が物足りない。
コノリーの悪事を放置しすぎたFBIのだらしなさが際立つ。
ハゲデップ
ハゲデップを見に映画館へ。ハゲデップの顔全体が、つまり額まですっぽり画面に映るとどうしてもギャグっぽく見えてしまう。すごく残酷なシーンもどこなくコミカルな…映画ではないのだが。
コノリーがめっちゃいい。正しく善良な結果を生むわけでないのに忠誠心を貫く姿というのは愚かしくも美しいです。泣ける。
ミスキャスト?
なかなかに興味深いが、思ったよりちんまりしててカタルシスに欠ける感じ…
しかし、ジョニー・デップはいくら髪の毛を抜いてみたってハンサム過ぎて、ジョエル・エドガートンのような人間味のあるリアリティーに欠ける。いくら熱演しても、あんな暴力性たっぷりの犯罪を犯しそうに見えないんだよね。
それはやっぱりミスキャストじゃぁないだろうか…
恐ろしい実話
最近、実話に基づく映画が多いです…
ジョニーデップがひたすら怖い映画でした。
根からの犯罪者なのでしょう。
捕まったのが2011年と言うから驚きです。
どのように生きていたのかも、ストーリーに加わったらもっと面白かったかも。
登場人物はエゴイストばかり
ジョニデが薄毛にして臨んだ作品。生い立ちに特に同情や共感の余地もない実在の凶悪犯と、カンバーバッチ演じる弟の政治家、幼なじみのFBI捜査官、どれも一言で言えばエゴイストで、幼なじみの間に友情はあるのかというと、あるのは友情ではない。彼らにはエゴしか感じない。
でも映画としては面白い。主人公バルジャー達とFBI、バルジャー達の仲間内、FBI内部、どこもエゴだらけで駆け引きだらけ。中だるみなく観られます。
みんな黒い
個人的にジョニーデップよりジョエルエドガードンの方が印象は強かった、特にラストの表情なんかは良かったなあ…
ストーリーも、確かに展開が激しい訳ではないけど、それで十分。淡々としてるからこそブラックな雰囲気が強まってたと思う
ジョニーは
いつだってヒーロー役も二枚目役も演じない。
徹底的に拘る奇抜ってあったり、不思議キャラであったり、とにかくクレイジー役を演じてこそジョニー・デップ!
いつまでもジョニーらしさを追求して欲しいものです(^^)/
絆は立場を越えて
大人になっても、絆は変わらない。
ただ、違うのは他の絆を無視していること。
ジョニーデップの演技は素晴らしかった。
特に、暴力なしに相手に恐怖を抱かせる話術。
ストーリーは面白いけど、ちょっと期待し過ぎたかな?
全142件中、81~100件目を表示