キングスマンのレビュー・感想・評価
全727件中、601~620件目を表示
スパイグッズ欲しいね
ノーチェックだったのだが良い評判を聞いて劇場へ。
キングスマン、というぐらいなので英国風テイストたっぷり、かと思いきやさにあらず。(コリン・ファースとマイケル・ケインの佇まいは見事なものですが)
キックアスの監督と言われたらなるほどと納得。英国スパイ映画へのオマージュとパロディが渾然一体となった感じとでもいうか。そういう描き方がこの監督のスタイルなのかなーと。
メンバーになるための訓練シーンや魅力的なガジェットなどワクワク要素もたっぷり。そしてやり過ぎなくらいのバイオレンスシーン!
しかしコリン・ファースの退場の仕方はちょっと…。(ケインも…)ボルテージが下がってラストでも上がり切らぬ…。カタルシスが不足ですねえ。
しかし見せ所は多く新風的スパイ映画としてはよく出来ていたと思います。
ボーン!
まあ、なんともおしゃれで、グロで、ブラックで、このごちゃごちゃな感じが魅力なんだろう。
まず、冒頭のタイトルの出方がカッコいい。
この映画全体的にCGの使い方がリアルに表現、というよりも、監督の表現したい世界を作るという使い方でそこも良かった。
ラストの頭ボーン!の花火シーンも最高に面白い。(中居くんの模倣犯を思い出した)
戦闘シーンのカメラワークがなんとも不思議な感じ。今まであまり見た事ない。どうやって撮っているんだろう?ちょっと、ゲームの世界に近いように感じた。
エグジーが最初から結構スゴイヤツだぞ。とも思ったけど、カッコいいからいいや。
最初から最後まで、マシュー・ボーン!といった感じ。
好き嫌いは分かれそう。
花火のシーンが最高
たしかにキックアスみたいなアクションシーンでしたね。
予告で見て、面白そうな映画だなーっと思って見に行った
のですが、予想が当たってよかったです。
後半あたりで、いきなり教会で乱闘になるシーンがあるのですが、
その直後に、乱闘になった理由と敵側の目的も一緒に分かるので、
ストーリーはちゃんと分かるかと。
あとこの映画、Rー15指定なので、グロシーンなどがあります。
注意です。
面白い映画でしたので、オススメですよ。
花火のシーンは劇場内なのに笑ってしまい、人に若干迷惑を
かけてしまいました・・・申し訳ない・・・。
英紳士のマナーと礼儀と下劣さのギャップがいい
2015/09/14、イオンシネマ港北ニュータウンで鑑賞。
笑いあり、お下劣ありの新感覚のスパイアクション映画でした。
キングスマンはいかにも英国紳士的で、スーツをビシっと決め靴にもこだわり、礼儀とマナーを重視するというモットーなのですが、格闘シーンなどはとてもえげつなかった。人の頭が爆発するシーンが花火になってたところは笑ってしまった。
キングスマンの紳士的な振るまいと、えげつないシーンとの対比が面白くて好きだなあ。
ただ、悪役のヴァレンタインが人類を滅ぼそうとする手段がちょっと荒唐無稽で、もうちょっとなんかひねって欲しかったね。
それとアーノルド教授役をやってるのがマーク・ハミルだとは気が付かなかった。あれでルーク役やるのかよ?フォースの覚醒観るのが不安になってきたw
最高だ
マシュー・ボーン監督は今もっとも信頼できる監督の一人であることは間違いない。毎回新作が確実に面白い。今回も素晴らしかった。
スーツやマナーがきちんとしている、スノッブであることに好意と反感を同時に抱いているのではないだろうか。『X-MENファースト・ジェネレーション』では敵のケビン・ベーコンが嫌らしいくらいスノッブで、かっこよく憎たらしかった。今回の敵はヒップ・ホップの服装で黒人で、マイノリティでくだけたファッションだった。今回の敵もなかなか憎たらしくてよかった。ただ憎たらしいだけでなく応援したい気持ちも沸かせる魅力があった。敵が魅力的なところがいい。
アクションの白眉は教会の場面、すごくよかった。DVDならもう一回見返している。
すごくよかったのだが文句を言わせてもらうと、キングスマンのボスが簡単に敵に寝返りすぎ。がっかりした。宇宙空間でミサイルが当たるまでの時間が掛かりすぎ、何が起こっているのか混乱するほど遅かった。
そんなのは些細な事でもう一回時間があったら見に行きたい。
コミカル壮絶なアクション
テンポが良くてぐいぐい引きこまれていく!
simカード配布による策略も現代ぽくてよい!
ハリーから、英国紳士の持ち物の武器アイテムを説明されるけど、それをエグジーが欠かさず使っちゃう!楽しすぎるシーンでした。
2作目も出るみたいでワクワク★
マシュー・ヴォーンの悪趣味ワンダーランド
えー、見事にやられました。
ハイそうですね。そうでした。マシュー・ヴォーンですね、監督。マシュー・ヴォーンでした。
いやね、忘れてた訳じゃないんですよ。あの『キック・アス』の監督だってことはしっかり認識しておりましたし。ただね、ほら、割りと『スターダスト』みたいなまろやかな作風も出来たりする人じゃないですか。振り幅が広いというか。
今回はもろに『キック・アス』寄りだったのね、という。はっちゃけたね、と。更にそれを数倍スケールアップさせたんじゃね?てくらいに人体破壊描写のオンパレードで。これ自己ベストを更新したかったんじゃないの?と。そういう類のはっちゃけ感で(『キック・アス』『スターダスト』をまだご覧になってない方は抱き合わせで鑑賞してみてください。この人の振り幅が分かりますから)。
んー、で。今回の映画、簡単に表現するならば「エレガントなスパイ映画の皮をかぶった露骨に悪趣味なエクスターミネートムービー」といったトコロでしょうかね。簡単な表現でもないかな。
えーっとね。うん。まずあの予告です。まるで「紳士なスパイが世界を救う!厨二心を激しくくすぐるエンタメアクションムービー!」なツクリだったでしょ?だったんですよ。あのノリを信頼したらダメですから。「コリン・ファースが出てるから!マイケル・ケインが出てるから!」も通用しませんから。悪趣味全開の人体破壊アワーが待っていますから。そういう映画です。スパイには生き死にが常に付き纏うものだ、と言われればそうなんでしょうけども。
なんだかさっきから「マシュー・ヴォーンが!」「悪趣味な!」「人体破壊が!」みたいなこと繰り返し書いてる気がしますけど。まあ兎にも角にも“唖然”としてしまったんですね、自分。完全に大衆娯楽というか、ポップコーンムービーなノリを想定していたので、まあそういう意味での“唖然”。この内容だとハナから分かっていればねえ、ニュートラルに鑑賞ができてたんでしょうけど(だって、もうコリン・ファースがさあ。○○○しちゃって○○○されちゃうってさあ……ねえ?)
これを面白い!と取るのか、気持ち悪い!と取るのかで全く評価が別れるんだろうなあ、と。人を確実に選ぶ映画だとは思います。
シリーズ化希望!
007に負けてないです(^^)
いや、肩の力を抜いて楽しめるのはこちらの方ですね。
敵役のサミュエル・L・ジャクソンと足技使いの女性は最高に良かったです。
そしてコリン・ファースのスパイ役、ハマリ具合にしびれました。
キングスマンを受け継いだ弟子を主役での続編はきついかな~
かっこ良すぎる!
英国紳士はかっこいいなと惚れ惚れしてしまいました。映像表現もカメラワークも音楽もよくて、非常に楽しい映画です。
序盤のマークハミルとサミュエルの対面はニヤリとしてしまいました。ライトセーバーみたいな武器が出てきたら、面白いなと思ってしまいました。いい役者揃いで楽しませていただきました。
続編やるんなら、コリンファース生きててまた出てきて欲しいし、新ランスロットとの恋など描いて欲しいです。
アーサーが死ぬシーンはもう少し工夫して欲しかったです。
今年ナンバー1!といいたいところですが、チャッピーとナンバー1タイと言ったところです。こういう面白い映画をシリーズ化して欲しい!
上映館さらに100館増えてたら…
確実に9月14日付の週ランキングで、1位は取れた作品です。ピクセルなんかより、優れた作品なのにも関わらず上映館が少ないのは残念ですが、少なからず6位になるのは凄いです。
エンターテインメント!
おもろかったです。勧善懲悪的な分かりやすい設定、師弟関係、若者の成長、秘密基地、秘密アイテム、ファニー…ストレートに心をくすぐるものばかりで、素直に楽しめました。
人がたくさん死んでいきますが、なぜか爽やか。その良し悪しはかなり微妙なラインですけど、自分は大いに笑いました。
なんで80年代ポップス的な音楽が流れているのか分かりませんでしたが、映画のノリと非常に合っていたから、音楽含め全て楽しめました。久々に洋モノのサウンドトラックを求めたくなりました。
洋楽に限らず、挿入されている音楽や効果音が古き良きスパイ映画をリスペクトしているといった扱われ方がされていて、思わずニヤリとしていました。あらゆる名画が形を変えてチラリと現れるし、ホントおもろかったなぁー
一粒で二度 美味しい映画
面白かったです
今年、見た映画の中で最高かもしれません
一流スパイの活躍と新人スパイ達の育成という二つを同時に楽しめます
普通、こういう映画だとどちらかの描写がダルくなると思うのですがこの映画に限ってそんなダルさは全く感じませんでした
おすすめ映画ですよ
全727件中、601~620件目を表示