「これはこれでサイコーに面白い!」キングスマン harukitaさんの映画レビュー(感想・評価)
これはこれでサイコーに面白い!
公開当初から気になっていた本作。
やっとタイミングが合って鑑賞することが出来た。
まず本作の劇中で言っている「最近のスパイ映画はシリアス過ぎる」というのが本作の肝だろう。
全く荒唐無稽というか、現実離れした話だから、シリアスやリアリティ重視の人は着いて来れないだろう。
もしかしたらガッカリするかもしれない。
しかし私はこれはこれでサイコーに楽しいではないか?と思う。
私が子供の頃に憧れたものは、スパイや忍者の七つ道具だったり、良く分かんないけど仕掛けのある時計やらナイフの小道具類。そしてそれを駆使して悪者を退治する主役のカッコよさだったものだ。
いつしか大人になってそんな男の子の夢の世界を忘れてしまっていたが、本作を観てあの頃の憧れを思い出した気がした。
これはこれで楽しい映画に違いない。
これだけ方向性をハッキリ打ち出してくれていれば逆に観やすい。
最近のジェームス・ボンドやジェイソン・ボーンだって勿論面白い。
イーサン・ハントもカッコよくて好きだ。
しかしそんな作品たちがやらなくなった荒唐無稽さを惜しみ無く出し切った本作に私は拍手を贈りたい。
これはこれでサイコー!
先日観た『マイ・インターン』もそうだったが、年間ベストとか歴史的傑作とかではないけれど、《映画って楽しいな》って素直に思える作品というのはやっぱり良いものだ。
観て良かったと思える。
なぜなら私は楽しむために劇場に行っているのだから…。
コメントする