劇場公開日 2015年5月1日

  • 予告編を見る

「どツボにハマった「会話劇」。」イタリアは呼んでいる 好きこそモノのヘタレなれさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0どツボにハマった「会話劇」。

コレは…ヤラレた!しゃべくり系映画の1つの到達点と言える一本。

野郎同士の、しょうもないながらも楽しくてしょうがない会話のアルアル感。
俎板に上がるネタ(映画・音楽・オネエチャン…そして中年の哀しみ!笑)の、いちいち笑わせてくれるサービス度。

冒頭10分の「バットマン ライジング」ネタ。
「ミニでイタリアをぶっ飛ばすって、アレっポイだろ?!」
「ミニミニ大作戦!」
からのマイケル・ケインからのモノマネ大会がもうっ!爆笑
クリスチャン・ベールもトム・ハーディも出てきて…
本人、怒るでしょコレ!なショーもなさが笑

全篇こんな調子で、随所にイタリアの景色…
何より美味そうな料理を作る厨房が挟まれるのが、本当に良いスパイスだった。

アラニスの歌にいちいち入れるツッコミがまたツボでね〜笑

上記諸理由により、個人的な大幅加点はあれども。
それでも是非この「ショーも無いけど愛すべき野郎同士の会話」を楽しんでいただきたい作品。

映画や音楽の知識が(…あと文学と世界史か)有れば楽しめるのは絶対だけれども。
無くても全く問題なし!
要は「会話力」だけが必要で、自分の知らない話でも「聞く姿勢」があるかの心構えの有る無し。
無ければそもそも観に行かなければ良いだけだし。

せっかく観たならこのツボを楽しまなけりゃ勿体無いよ!

コメントする
レビューも書かない阿呆からのフォローは迷惑千万、好きこそモノのヘタレなれ