シン・ゴジラのレビュー・感想・評価
全1188件中、1141~1160件目を表示
かなり良かった
エヴァ?知らないんですが
まず終わって客席から満場ではないけど結構な拍手が。
誰かが長いと書いてましたが、そうは感じませんでした。前半では所々声を出して笑ってしまう台詞もあり。
単に面白かったと言うと身もフタもありませんが、終わってから誰かに伝えたくなるレベルの面白さでした。
減点0.5点は多分海外市場では私たちほどにはウケないだろうと思って。それでもいいんですけど、ゴジラは何となく日本の誇りだからと。
薄い人間ドラマとパロディで構成されたコント
ゴジラシリーズは全てとは言わないがそれなりに観てきた。庵野監督のエヴァンゲリオンや、それに多大な影響を受けた踊る大捜査線などはとても好きだ。
(もっと言えば樋口監督の進撃の巨人すら、ある程度に価値を認めて楽しんで観られたぐらいの人間だ)
だけど、本作だけは本当にシラケた。
ゴジラという、大事な記憶(宝物)を庵野総監督と樋口監督のオナニーに使われた気分。
腹立たしい気持ちで映画館を後にした。
本作は、ゴジラの破壊シーンはだいぶ少なく、政府のどたばたを描いた政治もの・自衛隊もの。それにしては人間ドラマがとても薄い。
生命に対する愛着がまったく描かれておらず、ドラマを盛り上げる人情やケレン味も無し。
なにせドキドキもワクワクもしなかった。ゴジラなのに!
石原さとみのキャラクターも非現実的で上滑りのコスプレ感。
演出面はとにかくパロディ(それもセルフパロディが多数)のオンパレードで、ひどいコントを見せられた気分だった。
CGに関しては頑張ってはいたが、それならエメリッヒ版のゴジラでも観とくわ、って感じだし、そこに価値は見いだせない。
なにもかもがペラペラで、なぜこんなにレビュー評価が高いのか分からない。
(水爆という)人間のエゴによって生まれ、虐げられ、時にはヒーローにも成り得たかつてのゴジラ。本作では(監督らの)エゴで醜い姿にされ、おもちゃにされた。それがとにかく可哀想で、泣きそうになった。
語りたくなる傑作である
素晴らしい。大傑作。
ドンパチも悪くない、いやむしろ今年のハリウッド大作と比べても痛快極まりない出来と言える。東京ならではのスペクタクルが展開され、大満足。
ただ
今作のキモはそこじゃないのか。
安易に3.11論を語るのははばかられるけど、やはりあの震災以後の日本人に向けた前向きなメッセージか。
方法論に差異あれど、国を守ろうという方向性は皆一緒。この作品には売国奴が一人も居ない、極めてポジティブだ。
庵野監督、実は人が好きなんだろうか。
国を、国民を守るのは暴力に非ず。叡智と信念なのだという青臭いまでのメッセージ。羨ましいまでのカッコ良さ。
カッコいいと言えば、本作の職業人のカッコ良さ!
全員いい仕事してる。明日からの自らの有り様さえ変えたくなる程。
なんだかね、カッコいいの一言に尽きるかと。
ギャレス・エドワーズ版も嫌いじゃないが ーむしろ好きー
全世界に見せたいゴジラ。皆で共有したいと思える大傑作。
居なくても
まさかシンコジラで笑ってしまうなんて
マニアというわけでも、ファンだというわけでもない全くの一般人が、前知識なくシンコジラを見て、まさか…前半最初の予想外の事態に、「え?!」という驚きと共に笑ってしまいました。意外すぎて掴みはオッケーという感じでした。
そのあとも飽きることなく、間延びせずワクワクしたまま最後まで鑑賞することができました。軍隊や電車ものファンが喜びそうなシーンや、エヴァ的な面白みも随所あり、災害を幾度となく経験した日本だからこそ作れた映画で、そこに深い日本愛を感じられました。
是非私のようなゴジラには興味も関心もないような人にも見て欲しいと思った映画でした。
真!?ゴジラ
シンゴジラは、流行のポケモンかよ〜^^;
公開日朝一鑑賞〜限定カラーのソフビもゲット〜笑
ハリウッドの最先端映像技術には到底太刀打ちは出来ないと予告では、感じてましたが・・・
案の定、フルCGでも脚本含め円谷特撮風な描写と、エヴァ色をどう受け止めるかで、賛否は分かれますね。
序盤は、謎の生物が海から現れ・・・その姿に目が点@@!!何じゃこりゃ!?と思ったら今!世界を震撼させてるポケモンのようにまさかの進化に唖然。。。
で、海に戻り再び現れたら2倍に超進化して、ゼンマイ仕掛けの戦車のように街を破壊しながら都心へ向かうのですが、アップになったときの顔は、生気を感じるものの全体が映ると固まった表情のソフビ・・・^^;
で、東京を守るべく人間の総攻撃をまさかの反撃方法で、絶滅させるもエネルギー切れで固まる。。。
アメリカ主導で、日本に3個目の核使用を認めざる得ない状況になり・・・日本側の起死回生の作戦は!?!?
一昨年のハリウッド版は、久々の咆哮に鳥肌が立ったGODZILLAでしたけど・・・
日本版は、原点回帰の震災・天災を怪獣に置き換え未曾有の恐怖を体現した作品になっており、政治家演じる俳優さんのある意味リアルな描写や台詞は、妙に納得しましたが、怪獣映画と思って観るお子様には退屈かも!?
それとエヴァのBGMを使った踊る大走査線を彷彿する会議室シーンに興ざめ><;
私的には、続三丁目の夕日のオープニングのゴジラが衝撃的だっただけに、山崎貴監督に撮って欲しかったとやっぱり思いました〜☆3つ
圧倒的リアリティーと庵野テイストが組み込まれた「新 ゴジラ」
圧倒的なリアルティーで描かれた、今回のゴジラ。
東日本大震災や熊本の地震で、政府に対して不満や不安を感じた方は少なくなかったと思います。
今回のゴジラはおそらく庵野監督が先の震災で感じた、どうにもできない大きな力に対する、今の人類の力を見せつけたかった映画ではないでしょうか?
そのぐらい危機管理に対するリアリティーはハリウッドのゴジラとは違います。
最新兵器を駆使するのではなく、今使え得る設備を活用する辺りが、現実味を深めています。
最初は役者を無駄に多く起用していることや、予告の雰囲気、アニメ監督が実写を撮って失敗する事例の多さから、楽しみではあるけど期待はせずに見に行きました。
気持ちは石原さとみを見に行くぐらいの気持ちで見に行ったのですが、度肝を抜かれました。
昭和ゴジラを彷彿させるゴジラのシルエットはゴジラファンを虜にし、庵野監督らしいカメラワークにセリフの数々は、エヴァファンを虜にしたと思います。
行政に携わる人間は観るべき映画であり、ゴジラファン・エヴァファンも観るべき映画であり、今年最大評価の映画でした。
是非皆さんもご覧下さい!
現代日本に現れた"ゴジラ"
庵野さん、ごめんなさい
全1188件中、1141~1160件目を表示