「しっかり怪獣が暴れる」シン・ゴジラ kame-pukupukuさんの映画レビュー(感想・評価)
しっかり怪獣が暴れる
劇場での上映時に面白いと思い、4DX上映も見に行きました。(矢口とカヨコの長いワンカットの時に、椅子がゆっくり動いたため笑ってしまった記憶があります。)今回は動画配信サービスで鑑賞しました。
改めて思いましたが、時間の使い方、テンポが良いですし、話の密度が高いですね。また、東日本大震災を経験した日本の空気感を上手く表現できている気がします。
なにより、やっぱり「ゴジラ」なので、しっかりゴジラという怪獣が街をしっかり壊してくれているのがやはり爽快ですね。夜、停電になった東京で、炎の中にいるゴジラはその存在感とどうしたらいいんだという絶望感を感じました。いやー、シビれますね!
また、そのゴジラに立ち向かう巨災対と、後半に向かうにつれて様々な人が一体となってゴジラに立ち向かう。正直、目頭が熱くなりました。
配役もピッタリですね。カヨコ役の石原さんはアレな気はしますが笑。初めて鑑賞したときは「イーオンのCMやってるからかな」とか思ったのを覚えています。
単純に面白いです。これからも何度か見てしまう作品だろうな、と思います。
コメントする