劇場公開日 2016年7月29日

  • 予告編を見る

「新しいゴジラの世界を感じました!」シン・ゴジラ ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5新しいゴジラの世界を感じました!

2017年4月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

始まりからゴジラが出現!

その為、緊急対策本部の政治家たちが、真剣に話し合うシーンからのスタートでした。

奴は何者なのか、撃退するのか、捕獲するのか、様々な話し合いが行われますが、想定外のことばかりで収集がつきません。
お偉い方が肩寄せ合って話し合い、どうにか自衛隊の攻撃開始まで漕ぎ着けますが、結果は散々なものでした…。
まさか、総理大臣までもが命を落とすとは思いもしませんでした。

国民の安全も確保できず、国の安全も保てず、アメリカやフランスが色々と責められてしまう日本…。
それでも時間は刻々と過ぎて行き、ゴジラはどんどん進化を遂げて、最強になります。
最終的に、科学の力によって冷凍凍結に成功しますが、彼が爆撃によってやられて行く姿を見ていると、なんとなく可哀想な気持ちを
感じました。

必死になって戦っているゴジラですが、これは人間が生み出した犠牲生物なのですよ…。
そう考えると、なぜ戦わなければ行けないのか分からなくなります…。

所々、音楽やらカメラワークやら、エヴァンゲリオンの雰囲気を醸し出していますが、これが庵野監督らしさなのかもしれません。

たくさんの粘液を排出しながら進むゴジラ。
新しいゴジラの姿を垣間見た様に感じました。

ガーコ