劇場公開日 2016年7月29日

  • 予告編を見る

「日本人にガンバレ!って言ってるゴジラ映画」シン・ゴジラ Hidetoさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0日本人にガンバレ!って言ってるゴジラ映画

2016年8月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

いきなり冒頭から、謎とスゴイ情報量が畳みかけてきます! ボーっとしてるとこの映画の楽しみが半減します。 ですので、気合い入れてスクリーンにかじりついてください(笑)

ホント無知でバカは付いてこれません。 ネットでの事前の勉強しては、有名俳優300人以上でますので、キャストらを検索チェックしませう。それとグーグルアースで東京湾~多摩川~東京駅、関東マップを頭に記憶し、最後は「自衛隊 戦闘機」のホームページをチェック。

ストーリーはシンプルに、ゴジラにという厄災に対抗する日本(政府?)。 見どころは、自衛隊の迫力ある攻撃シーン。からの中盤からの夜景でのゴジラが放射火炎を吐くところ。 庵野監督は、日本映画史に残るワンシーンを誕生させてくれました。

この映画監督は精神をぶっ壊して、優秀スタッフ総出で東宝印作品を産み出してつくりあげてます。

熱量もあり日本人ならわかるはずのメッセージに、それが伝わらない否定的な意見はなんだか素直じゃないなあと感じました。賛否両論の問題作!みたいな安っぽい宣伝文句もなんか違う。
アニメや映像作品で20年以上培った庵野監督だからできたこそゴジラ映画。
批判するなら子どもははアニメ、10代のガキはアクション・恋愛映画でヒマをつぶしてください(笑)

いま、大スクリーンで見ないと後悔します。なぜなら日本人にガンバレと奮い立たせ、希望をくれる作品なのだから。

Hideto