劇場公開日 2016年7月29日

  • 予告編を見る

「宇宙戦争の逆パターンだなと思った。」シン・ゴジラ うえあおいさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5宇宙戦争の逆パターンだなと思った。

2016年8月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

宇宙戦争の逆パターンだなと思った。
宇宙戦争は100%逃げ惑う人にフォーカスして、ありがちな戦闘隊員側は一切映さない。
だからこそ情報が一切なく正体も分からずリアルな恐怖心が生まれたが今回はその逆。
上層部のみのフォーカスで逃げ惑う人は一切フォーカスされない。そこがいい。
日本の国際的な立ち位置の現状の再確認と、こうしてほしいという希望と啓蒙が込められたものだと思うため、上層部がこういう立ち回りをしてほしいという希望。
あの国連に歯向い、自国のみで解決する姿勢は希望であり映画だからであり本当にこのような事態が起こった場合はこうならないと思う。悲しいことに。娯楽映画。

完全に大人向けゴジラ。子供は、大人の話をきちんと聞ける子だとまだ座っていられるかもしれない。
あと初代は観ておいたほうが数倍楽しめる。当たり前か。わたしは子供の頃何回か観てたから、なんかもう涙出た。
在来線爆弾も涙。いつも乗ってる山手線への感情移入、、都心部にいる人は、リアルかつゆかりある場所ががしがし破壊されていく光景に妙な悦に入れる。

うえあおい
2016年8月10日

逃げ惑う人にフォーカスしろよ!という意見でしたが宇宙戦争の逆と考えるとそういう見方もありかと思えました!

I ♡ MOVIE