「ゴジラを見れたのは良かった…」シン・ゴジラ はちさんの映画レビュー(感想・評価)
ゴジラを見れたのは良かった…
クリックして本文を読む
中盤のゴジラ再上陸のときは、見たかったゴジラがやっと帰って来たと思ったし、自衛隊の戦闘シーンは見応えあった。
けど…
会議中に流れるエヴァの音楽を聴いたときに、入り込んでいたゴジラの世界から引き戻された感じがした。
エヴァ作りたいならエヴァでやってくれ…
あと石原さとみさんの英語が上手いか下手かはわからないけど、なんか一人だけアニメから来たみたいな話し方に違和感があって、このゴジラには似合わないと思った。
ストーリーは俺の好きなパトレイバー劇場版の1,2,3をまとめたような話で、ストーリーは好きだったかな(笑)
コメントする
a7aさんのコメント
2016年8月10日
エヴァの音楽(ティンパニーがボンボンボンと鳴る例の曲)はちょっと鼻につきましたかね。1回ならファンサービスとして許されたかもしれないが、何回も使われるとちょっとしつこかったかな。テンション上がる曲ではあるんだけどさ。私は大好きなんだけどね。
庵野監督はアニメが出世作だから、「エヴァやりたいならエヴァでやれ」って意見があるのはわかるけど、エヴァはアニメに特撮の演出手法を取り入れて絶賛された作品でもあるので、その庵野が特撮怪獣映画撮ったらそりゃこうなるよなって話でさぁ。
その庵野に「エヴァ(アニメ)でしか表現するな」ってのはちょっと酷な話ではないかと思う。
2016年8月4日
エヴァ作りたいならエヴァでやれはほんとに同感です。
というか庵野監督はいつまでエヴァを作らなければいけないんですかね?監督の新しい作品への挑戦など見たいのですが一生エヴァ作りを強要されるんですかね?