「なにがしたいのか分からない」シン・ゴジラ 瑠海さんの映画レビュー(感想・評価)
なにがしたいのか分からない
クリックして本文を読む
今までのゴジラと比べて可愛いさが無いし、口から光線出すわ、背中から光線出すわ、尻尾から光線出すわでただの化け物になっている。「ゴジラだよ」って言われても初代から観ているゴジラファンにとっては「どこがだよ」ってなる。尻尾にもう一つの頭が付いてる時点でおかしい。
それに、第一形態とかイモムシみたくめっちゃすごいウネウネした動き+突然の出血に驚いた。首元から出血なんてグロくて子ども気持ち悪くなるんじゃないかと思った。子どもも観るんだからそういうグロさとかは無くすべきだしR12とかにしたりして配慮するべきだと思う。
最終形態に短時間でするなんてエヴァンゲリオンの敵(?)と同じようにして欲しくない。
ゴジラだって言わないと分からないゴジラになっていて、ゴジラだって言われなかったからただの化け物が暴れてるようにしか見えないかと…。動きとかエヴァンゲリオンみたいだし、そこから離れて欲しい。
CG頼りすぎ、字幕多すぎ、キャストは多すぎだし早口、憲法の話とかいらない、石原さとみの英語が下手、ヤシオリ作戦の口に注入する場面なんて無理矢理感がありすぎる。
そして、印象に残った場面なんてほぼ無いし、一番伝えたい部分がどこなのかよく分からない。
ただの庵野さんのゴジラ発表会になってる。
コメントする