「スクラップ・アンド・ビルド\(°Д°)/」シン・ゴジラ マツマルさんの映画レビュー(感想・評価)
スクラップ・アンド・ビルド\(°Д°)/
この夏の話題作でもあるので、期待して鑑賞しました。
今までゴジラ作品もそれなりに観てますが、そんなに好きと言う訳ではなく、ハリウッド版ゴジラもそれなりには楽しめたが…と言う程度。それでも公開されれば話題作ではあるので鑑賞はしますが、期待値ほどではないと言うのが今までの感想でしたが、今作は楽しめました♪
とにかく第一作目のゴジラをイメージして、人類の脅威となるゴジラを描いている。とにかくデカい!怖い!カッコいい!
放射能や火を吐く描写がとにかくカッコいいです。
怪獣映画と言うよりもパニック映画として、大災害などに立ち向かう日本を描いています。
キャストも超豪華で、勿体ないぐらいに名だたる俳優がチョイ役で出演。日本が誇る作品に出れる事がチョイ役でも光栄と言うのが感じられます。
エヴァンゲリヲンの庵野監督が総監督を努めているだけあって、ゴジラ好きのこだわりと随所の遊び心、エヴァを意識した作りは楽しめました(特に随所に流れるエヴァのネルフの作戦時のBGMのイントロは最高)
日本政府や関係各所、自衛隊等の描写は押井守作品的な感じがして、押井監督もゴジラはやりたかっただろうなぁと個人的には感じました。
ただ、ラストの終わり方やクライマックスの締め方にはちょっとあっさり過ぎて不満。
もっと第一作目のオキシジェン・デストロイヤー的な感じで、ゴジラの断末魔があっても良かったかな。
ゴジラ世代が作っただけあって、アニメ作品の良さや邦画としてのこだわりあり。
随所に楽しめる要素ありの一級のパニック作品です。
観賞菩薩さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございます♪
どーも君は個人的に好きなのでアイコンにしてみましたw
今後ともよろしくお願い致します。
また、お暇がありましたら、覗きに来て下さいね♪