「今夏、観に行くべき超話題作!」シン・ゴジラ しゅんいちさんの映画レビュー(感想・評価)
今夏、観に行くべき超話題作!
クリックして本文を読む
沢山の方がおっしゃってるように随所に「庵野魂」を感じることの出来る作品なので、庵野さんの事をよく知らない人からしたら「旧ゴジラ」へのオマージュと思われがちですが・・僕は、さすが特撮ヲタク!!って感じで安心しました!! もちろん、魂を削って作ってる作品には変わりないのですけど、盟友 樋口監督と一緒に楽しんでる様子もうかがえます。
タイトルも「シン・ゴジラ」いいタイトルです。
作品の中でもきちんと描写されてましたが・・いろんな捉え方をされてる方がいらっしゃいますが僕が感じたのは「シン=罪」だと思いました。
もともと、庵野監督って「帰ってきたウルトラマン」への並々ならぬ拘りと愛情をもってるように、怪獣に哀愁が漂ってるんですよね
ゴジラは、自分本位な人間が生み出してしまった怪獣なのです。
そういう意味でも、無機質な感じも含めて、最初に出てきた変体するまえの未完成な血液をドバドバと垂れ流しながら東京を蹂躙する姿はなんとも悲しかったですね。
まぁ、語り尽せない映画です。
どのコマを切り取っても、職人・庵野秀明を感じました。
完全復活ですね!おかえりなさい!無事に生還されたことを心から祝福です!!庵野さん!おかえりなさい!待ってましたよ!!
コメントする