劇場公開日 2016年7月29日

  • 予告編を見る

「圧倒的リアリティーと庵野テイストが組み込まれた「新 ゴジラ」」シン・ゴジラ walkさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0圧倒的リアリティーと庵野テイストが組み込まれた「新 ゴジラ」

2016年7月29日
Androidアプリから投稿

圧倒的なリアルティーで描かれた、今回のゴジラ。

東日本大震災や熊本の地震で、政府に対して不満や不安を感じた方は少なくなかったと思います。

今回のゴジラはおそらく庵野監督が先の震災で感じた、どうにもできない大きな力に対する、今の人類の力を見せつけたかった映画ではないでしょうか?

そのぐらい危機管理に対するリアリティーはハリウッドのゴジラとは違います。
最新兵器を駆使するのではなく、今使え得る設備を活用する辺りが、現実味を深めています。

最初は役者を無駄に多く起用していることや、予告の雰囲気、アニメ監督が実写を撮って失敗する事例の多さから、楽しみではあるけど期待はせずに見に行きました。
気持ちは石原さとみを見に行くぐらいの気持ちで見に行ったのですが、度肝を抜かれました。

昭和ゴジラを彷彿させるゴジラのシルエットはゴジラファンを虜にし、庵野監督らしいカメラワークにセリフの数々は、エヴァファンを虜にしたと思います。

行政に携わる人間は観るべき映画であり、ゴジラファン・エヴァファンも観るべき映画であり、今年最大評価の映画でした。

是非皆さんもご覧下さい!

walk