劇場公開日 2016年7月29日

  • 予告編を見る

「迫力満点でした。」シン・ゴジラ MAKUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5迫力満点でした。

2016年7月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

全体的には満足しました、余りにも強く全くへたれない、巨神兵みたいな強力なビームは迫力満点でした。
随所に庵野監督のカラーが出ていて
まるでエヴァンゲリヲンを見ているみたい、曲もそのまま使っています。
嫌では無かったからいいですが
後は、政治家の対話というか話しが多過ぎる気がしました、まあ、アメリカ映画みたいに無理矢理ラブストーリーを入れ込むよりはいいかも知れないが
おじさんの顔ばかり見ているのも
いかがなものかという感じです、
その中で石原さとみは一服の清涼剤というところかと思います。
MX4Dとかいう特殊な座席で顔面にシャワーを被ったり振動、風、動きがあり
USJを思いだしました。
久しぶりにハラハラ迫力有りでした。
追記
5日 2回目の鑑賞をちょっとスクリーン大きめ、MX4Dでは無い方で見ました。
やっぱりGodzillaの破壊シーンは
痺れますね、一回目観た時は会議の多さにイライラしたけど二回目は
覚悟して観たのであまり気になりませんでした。
ネットで色々調べたら、風の谷のナウシカで巨神兵の破壊シーンは
庵野監督がまだジプリで下積み時代に監督から任されて作ったって話しに納得しました。
正直今日の方が二回目であるにも
かかわらず、面白かった。
あえて、MX4Dで観なくても良い様に感じました、特に破壊シーンは
色んな所に目が行き飽きなく見れたので良かった。
複数鑑賞にたえうる良作です
たくさんの人が観に行き、興行収入が増えてこのような作品をもっと作られる様になる事を望みます。

MAKU