劇場公開日 2015年7月11日

  • 予告編を見る

バケモノの子のレビュー・感想・評価

全422件中、141~160件目を表示

4.0途中までは

2015年10月8日
iPhoneアプリから投稿

途中までの内容は個人的にかなり良かったですね。

後半は内容もちょっと、よくわからん感じでした…もっと後半もうまくできてれば最高でしたね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ないん

3.0綺麗な絵!

2015年10月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

話は少し強引だったような気がしますが、絵がきれいだし、キュウタの少年期がかっこよかったし、満足です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画好き

2.5終盤の謎感。

2015年10月1日
iPhoneアプリから投稿

うまく収束せず意味不明。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
WETPANTS

4.0テンポがいい

2015年9月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

中盤まだの主人公の成長のテンポが良いです
ただラストが普通でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マティ

2.5少し見え見えだったかな

2015年9月25日
iPhoneアプリから投稿

毎度のことながら細田さんの作品は面白いのですが、確かに画質、リアル感、迫力は満載でしたが、ストーリー性にあの独特の深さが感じられない作品でした。
あくまで個人の意見です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
DA214

2.0渋谷が‼

2015年9月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

単純

色々突っ込み所は満載ですが、それなりに楽しめました。
人間の心の闇は、バケモノですら恐れるものなんだなぁ。
分かっていた展開でも、少しうるっとさせられました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
夏

3.5心の闇と剣

2015年9月23日
iPhoneアプリから投稿

師匠と弟子、高めあいます。

この作品そんな面白くないなーと思いつつ見て、いつのまにか感情移入してて最後は泣く、みたいな作品がありますが、それです。

細田監督の大ファンですが、今作はそれなりに面白いものの、前の作品達には及ばないかな、という所。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
awahira

3.5物足りない。

2015年9月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

細田作品のそういう発想でくるかっていうのが感じなかった。

いい話だけど、運命を背負わされた人間の葛藤の描き方がつまらなかった。

だいたい異世界に迷い込んで主人公が成長するって「千と千尋の神隠し」って名作があるんだから、それと張り合うくらいの発想がなければ、やっぱり物足りない。今までの細田作品の中で一番発想がつまらない。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ドラゴンミズホ

4.5みんな持ってる心の闇

2015年9月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

誰でも多かれ少なかれ、内容も様々な心の闇を抱えてる。それから目を背けることなく、正面から向き合えば何かが見えてくるかもしれない。

上映中泣いた回数5回。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ひろ

3.0足し算の嵐

2015年9月17日
Androidアプリから投稿

バケモノ世界と人間界をシームレスに描くというアニメのメリットをいかした細田さんぽい作品。ベストキッド的おもしろさで甘んじなかったため、比喩が比喩を呼び、要素がふえ結果混乱を招きヒロインが雑な描き込みの印象に。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
さいてょ

4.0心温まる話

2015年9月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

監督独特の世界観。時かけ、サマーウォーズに続いてよき作品!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
가나코

4.0分かってたけども…

2015年9月11日
Androidアプリから投稿

泣ける

結末は何となく分かってたけども、それでもうるっときてしまった!
特にひどいと感じる声の俳優さんもいなかったし、全体的に良かったと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ふゆ

3.5師弟関係

2015年9月10日
Androidアプリから投稿

なんだかんだ、話は読めたけどやっぱり熱くなる作品でした!
2回ほど個人的にうるってくる場面がありました笑
個人的にもうすこし濃く書かれていても良かったかなって思います

でも、観に行ってよかったです!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
やまじん

2.5ハードルあげすぎた悔しい

2015年9月8日
iPhoneアプリから投稿

Twitterやみんなの感想が高くて絶対泣いてしまうと思い行ったが涙流さなく普通に終わった。内容良かったが、ただただハードルあげすぎた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あなたの心にケツメイシ

4.0素敵。

Sさん
2015年9月8日
iPhoneアプリから投稿

絆を感じる映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
S

3.0意気は伝わってくる。けれど…

2015年9月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

結論から言うと、これまでの細田守作品に比べ正直やや見劣りする内容でした。
九太と熊徹は一見ソリが合わないと思いきや、“孤独”という共通点から惹かれ合うものがあり、切磋琢磨していく。そのくだりはすごくいい感じなのに、九太が人間界に戻ることで話が右往左往。もちろん、人間界のシークエンスが無ければ映画が成立しないのですが。時折登場する母親の幻も、生前の親子のふれあいのシーンがほぼ無いため、心の琴線に触れるまでには至らない。ひとつひとつが惜しい。

絵のタッチ、音響の迫力などは細田作品過去最高と言って相違ない。熊徹と彼のライバル・猪王山との対決や、代々木競技場でのクライマックスなどは、スクリーンで鑑賞するに十分値するものです。ただ私はそこよりもドラマ部により注力してほしかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
むかしのまっち

3.5世の中にはいろんなシガラミがあります

2015年9月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

よかったですよ。
もちろんプロの声優さんのほうがいいに決まってます。
でも役所さんも大泉さんもとってもよかったです。
広瀬さんなんかは、まだ若いのにすごいなと思いました。それ以外の有名人さんのアフレコは確かに。。。

レビュー見てると酷評もたくさんありますが、作っている人たちは
みんな一生懸命なんです。
でもやっぱり世の中にはいろんなシガラミがあって「上」の方から「力」を使って口出すほんの一握りの「大人の事情」を振りかざす人たちによってダメにされちゃうのはとっても残念ですね。

凄腕だけど人徳がない熊鉄、恵まれない環境ゆえに小生意気な九太
それぞれの成長がきちんと描かれていて。
とってもぐっとくるシーンがいくつかありました。

聖人君子の猪王山、ダメダメの熊鉄 どちらの子育ても結果間違いではない。親も子も一緒に成長するんです。

誰もが抱える「心の闇」
一人でも多くの人に「熊鉄」が寄り添ってくれることを切に願います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ripc02

4.0面白かった

2015年9月4日
スマートフォンから投稿

幸せ

主人公と師匠の関係がよかった!
王道でも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アラジン

0.5脚本軽視 チームジブリ系プロデューサー達の才能潰しの商売優先

2015年9月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

寝られる

毎月一日の割引で見てきたが、金返せ〜

まあ、論理的に細田君に問題点を指摘してやろう。

1。細田君は脚本が書けない。

前作までの高い評価は奥寺 佐渡子の仕事にかなり帰せられると言うことが分かった。今回も脚本協力だったが全部任せれば良かった。脚本が書けなくてもいい監督はいっぱいいるが、いい脚本家にみな任せているだろ。

2。構成がめちゃくちゃ。

ビジュアル的に詰め込みたいことを詰め込んだのは分かるが、ストーリーが破綻している。ストーリーもキャラの心理ももっと、整理しないとだめだ。渋谷と渋天街の行き来がどうしてできるか、よくわからない。行き来し過ぎだ。せいぜい、行き来は2回位にすれば良かった。

3。キャラの心理描写が下手過ぎ。

なぜ、久太と熊徹がいがみあいながらも同居する理由が描かれていない。この辺が家族ものの醍醐味だが、全くえがけていない。
熊徹は師匠に命ぜられてからと言っても久太への愛情が十分描けていないし、久太も母親の親族から逃げたのに、なぜ熊徹に惹かれたのか十分描けていない。というか、細田は説明の労を軽視したのだろうか。

4。敵役が弱い。

で、世界を相手に戦うのがこの手の夏休みアニメの売りだが、敵役の少年が弱い。心の闇とやらもよくわからない。悪と成った経緯が見えない。これも脚本の弱さである。

5。声優のキャストがだめ。

まず、みやざきあおいには役が重すぎたようだ。役所広司も実は演技が甘いのは、実写の演技でもわかる。かりに三船がやったら、もっとワイルドで切れがあったはずだ。(三船は実は大変デリケートな人でうしおそうじとか、菅原文太に敬愛されていた。)
九太の青年期の染谷もヒミズもそうだが、演技表現が十分じゃない。演技派だとかおだてすぎたようだ。あにはからんや、広瀬鈴がメインぢゃ一番良かった。もちろん、わきやくじゃ中村忠がぴかいちではあるが。もう、奥田とかのチームジブリは有名芸能人を声優に使わないでほしい。

6。日テレ、電通、東宝のチームジブリは監督をあまやかすな。

この今まで鈴木敏夫をちゅうしんとして、宮崎でくってた連中は細田に丸ごと乗り換えたが、宮崎も鈴木や奥田誠二に取り込まれてから、駄作の連発をしている。監督を作家扱いして、自由に作らせる環境を整えるのはいいが、無責任におだて上げて、スタッフや製作の意見を聞かなくなくするのはよくない。その大きな現れとして、とくにアニメーター監督はちょっとうれると、脚本軽視をしたり、賭けもしないのに自分で書いたりする。
細田君よ、電通日テレなんかがかまなくても、つぶれかけのマッドハウスで佳作を撮れただろう。ここは全てを捨てて初心に返ることを警告する。チームジブリが如何に才能をスポイルしてきたかわかるはずだ。

7。ビジュアルはまあまあ。

背景は結構良かったがCGや写真をなぞったところは実写かと見まごうようで、違和感を覚える。CGは分からないように使うのがミソだ。
あと、作画は超豪華だが、原画の演出チェックが甘いようだ。もったいない。これなら、B級アニメーターで十分。細田は自分より上手いアニメーターにNGを出しづらい分、コンテに集中してるんじゃないか。もっと、きびしく、直させればいいが、その根拠も脚本やキャラの心理を把握していないので、曖昧で、アニメーターになおさせられないのだろう。

8。音楽はうるさい。つけすぎ。

全編うるさい。静かに見たいところでは音楽をつけないか、しずかなものにしてくれ。この点、高畑勲はうまいので、みならうように。

結論。脚本が書けないアニメーターは監督するな。また、チームジブリ系の電通、日テレ、東宝系プロデューサーに食われるな。

角川とかマッドハウスのインディペンダント系に細田は救われたことをわすれないでほしい。

コメントする 1件)
共感した! 3件)
暴論