「映画「心が叫びたがってるんだ。」の感想」心が叫びたがってるんだ。(2015) げんたろうさんの映画レビュー(感想・評価)
映画「心が叫びたがってるんだ。」の感想
なんばTOHOシネマズ舞台挨拶付きの回で見てまいりました。
小学生の頃、お喋りが災って両親が離婚してしまい、それ原因で喋れなくなった順が、ミュージカル(歌うこと)を通じてそれを克服する物語。
ということで、順が魅力的に思えるかどうかで映画の評価が変わってしまう。アニメ好きには順いけるタイプであると思うが、アニメに興味がない方はどうだろうか。
あの花スタッフらしく、主人公たち4人の恋愛模様もストーリーに入ってくる。その結果としてのラストの拓実の選択は納得できるものである。私なら順ちゃんですが。
ストーリー全体、舞台シーンも含め、隙がないオススメできる作品であったと思う。順の問題を解決しながら、舞台の内容を作りあげる展開はしっかりしていて流石だと思う。
ただ、これだけだったら良くも悪くも普通の映画であるが、お城(ラブホ)をストーリーのキーに持ってきたのは素晴らしい感覚だと思う。お城のイメージ、ラブホのイメージがこの作品にとってどれだけプラスになっているか。
お城での順と拓実の言い合いはこれが、体育館や教室だったら全然だと思うが、廃墟のラブホだからこそ心に刺さるものがある。
コメントする