劇場公開日 2015年2月21日

  • 予告編を見る

「インド発!どんでん返し系サスペンス!」女神は二度微笑む ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)

3.829
24%
60%
13%
3%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.5インド発!どんでん返し系サスペンス!

2018年7月3日
スマートフォンから投稿

知的

「女神は二度微笑む」字幕版 Netflixで鑑賞。

*概要*
失踪した夫探しのためにインドの大都市コルカタにやってきた女性が過酷な事態に巻き込まれていく姿を、シリアスに描いたインド製サスペンス。

*主演*
ビディヤ・バラン

*感想*
インド映画といったらミュージカル仕立てになっているのがほとんどですが、この映画は一切ありません。笑いもありません。それと、物語の発端でもある「地下鉄毒ガス無差別テロ」ですが、我々、日本人からすると、かなり複雑な気持ちになる。
数十年前に起こった、「地下鉄サ○ン事件」がどうしても頭を過ってしまうんですよね。。

色々と感じてしまう映画でしたが、他のインド映画と比べて、めっちゃシリアスなので、サスペンス好き、どんでん返し系が好きな方はオススメしたいです。しかし、自分は、途中から何となく分かってしまったので、騙されませんでした。でも、それなりに面白かったです!(^^)

インド映画では珍しく、冒頭~終盤までシリアスな展開で、複線もちゃんと散りばめられていたし、それを終盤、回収する所は良かった。「どんでん返し」としては、やや惜しいけど、面白かった。(^^)

主人公の女性、めっちゃ綺麗だったな~

インド映画に出てくる女性は美人ばかり!\(^^)/

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
ひろっぴ
「女神は二度微笑む」のレビューを書く 「女神は二度微笑む」のレビュー一覧へ(全29件)
「女神は二度微笑む」の作品トップへ