トイ・ストーリー4のレビュー・感想・評価
全341件中、321~340件目を表示
客観的な視点
ラストが結構不評ですが、私は好きです。
今回からの新キャラクター達は発想が今までのおもちゃ達と完全に違い、良い意味でぶっ飛びまくりでかなり好印象でした。
しかし、完全に旧キャラクターを喰ってしまい前作キャラクターの良さが消えてしまったのは少し残念です。
ブーピーポーの流れは後付けにしては優秀な方かなと感じ納得はできました。
1つの道を進んでいくおもちゃ達と、色々な選択肢を進んでいくおもちゃ達のそれぞれの価値観が物語を見ていくうちに納得していき、上手な流れで物語を運んでいるな感じ面白かったです。
コメディ要素もとても強く今作もたくさん笑わせていただけたのも好印象。
なによりウッディの絶対に裏切らない正義感は本当にかっこよく、最後の最後まで素晴らしい姿を見せてくれました。
色々な道があるからこそ世界は楽しいんだよとかなり背中を押してくれる作品ではないでしょうか。
面白い!
内容的には1に次いで、今回の4は2番目に面白かったと思ったのですが、酷評の数々でビックリ!
トイストーリーはこうであって欲しいと特別な想いがある方にはイマイチなのかな?
笑いどころや、ハラハラドキドキや、感動が多くて私は単純に楽しめました。
なんと言っても、新キャラが可愛くて魅力的☆
もう1回観たいです!
ラストは…。でも楽しめる
ラストは賛否両論あると思う。
でも自分は賞賛したい。
背中を押したい。
映像が美しすぎるのは安定です。
本物にしか見えない。
手に取れそうな質感がすごい。
3はヒヤヒヤ、心臓に悪いシーンが多かったんですが、4は多少ヒヤヒヤシーン、ビックリシーンがあるものの、3ほど怖くはないです。穏やかに見れます。その分、抑揚はあまりないかな。自分はハラハラしすぎない点が、かえって良かったです。
ボーの声、すごく上手いし親しみがあるなあと思ってエンドロールの声優さんガン見たら戸田恵子さんだったんですね。アン◯ンマンからこんな趣あるおもちゃの声まで。すごい。ボーの雰囲気ピッタリで、ボーがすごく魅力的でした。
ダッキー&バニー可愛すぎてグッズ買いそう。声優さん、チョコプラのお二人とのことでしたが、全然違和感なかったです。エンドロールまでわからなかった。
バイクオヤジ、すごい楽しい。
トイストーリー好きならもう主要キャラが新しく動くだけで感動ものなんですが、今回楽しいシーンが満載なんです。新キャラが際立ってます。笑い声がところどころ映画館に響きました。あえて混んでる日に行って、周りの人と一緒に笑うのも楽しいです。
ラストに賛否両論あるのを理解した上で、トイストーリー好きさんにはぜひ、見てほしいです。少し寂しい気持ちになると思います。そんなところも含めて自分はおすすめです。
ジブリでいうゲド戦記を観た気分
トイストーリーは、1〜3まで何度も見返し、毎回泣かされほど好きです。
しかし、今回泣けたのは冒頭のアンディとボニーのつなぎの部分のみ。監督が違うからか、それ以降はつまらないギャグがちょこちょこあり、時折冷めながら観てました。
どうせなら、もうちょっとジェシーやレックス等馴染みあるキャラも活躍して欲しかった。
見終わった感想としては、ジブリ大好きだったのに監督変わったゲド戦記みてがっくりした感じ。私は一回観たら十分です。1〜3はまた見返します。そして、何年も待つので続編に期待します。
楽しさと悲しみと半々。
3が大好きな理由として、ウッディの仲間思いと持ち主のアンディのおもちゃに対する思いの大きさだった事もあり、ウッディ達おもちゃを引き継いだ、ボニーに対しての幼い女の子なんですが憤りを感じまくりでした、、。子供なんてそんなものなのかもしれないけど、、。アンディの大切な思いを踏みにじってる様に感じる描写が悲しかったです。ストーリーは楽しめるは楽しめましたが、大好きなウッディに対してのボニーの無関心さが見てて辛い。ウッディの足の裏のアンディの字を消してまで自分の名前書いてるのに、、(お母さんが書いたのかもですが)せめて、消さないでもう片足に書いてて欲しかった、、ボニーが大切に扱ってたらこんな風には思わないかもしれないです。物に対して、これが人間のリアルなのかもしれないけど、3のあの思いがあるからこそ、悲しさは感じてしまいました。
面白さ倍増!
劇場で笑いが起こるシーンが何度かありました。
3が完璧な終わり方をしたし、もう付け足すことなんかないような… 大丈夫かなぁと不安になっている方が多いと思いますが、大丈夫でした!
3よりも面白さがアップして帰ってきていました。
キャラクター達の声も変わらず安心です。
また主題歌はダイヤモンドユカイさんが新たにレコーディングしたものとなっており、そこにも注目してもらいたいです。
ストーリーもキャラクターも魅力的でした。
新たなキャラクター達は、個性的であり、どこか深みがあり、共感出来るシーンがいくつかあります。
どんなキャラクター達なのかは是非映画を観て確かめてほしいと思います。
トイストーリー4は、変わらぬ友情があり、そして面白いけれど、切なくもあり、キャラクター達が自分を見つめ直す地点であり、新たな物語の始まりでもあると思います。
モヤっとしてしまった
最初のシーン!
このシーンを見るだけで
ピクサーはやる気だ!本気だ!
と感じる!
トイストーリーは今回でラストだから、余すところなくテクニックを表現力を出し切るとまで思わせるスタッフたちの心意気に圧倒された!
ハラハラもした!
ドキドキもした!
展開に驚きもした!
しかしモヤっとした、、、
これでよかったのか?
個人的には気持ちの良いラストではなかった
トイストーリー3のラストが好きだから
そう感じるのかもしれない
時代に合わせすぎなのかもしれない
シュガーラッシュオンラインの時も思った
話に合わせてキャラクターの気持ちを操作していないだろうか?
モヤっとしてしまった
映像はダントツに凄い!
それだけに残念、、、
僕は自分が思っている以上に
トイストーリーが好きだったんだと気づいた
だからこれ以上の続編は
望みません
追記
いろんな方のレビューを読んでいて
なんとなく思うのは
バズへの思い入れがあるかどうか
ではないかと思う
いい悪いではなく
僕はバズのことを考えてしまうんです
よかったようなよくないような
ラストは確かに今までの話をぶち壊してる気がしましたが、よかったような気もするし。
3までは疑問なくよかったと言えたのでやはり3で終わらすべきな気もするし…
でも楽しめたことは間違いない
僕は支持しない
何となく今までのトイストーリーとは違う
大人びた雰囲気をずっと感じていた。
何となく不穏な雰囲気、
嫌なラストに向かう空気。
トイストーリー3では嫌なラストに向かうと思いきや
最高の結末を用意してくれたわけだけど、
今作は最初からウッディが無視されてる
ゴミというキーワードが出て来て、
笑えるのだけど、
何となく眉間にシワが寄ってずっと見てました。
ラストまではウッディならこうするなと
腑に落ちたけど、
基本的にウッディとボー、バズしか活躍しない
お話は物足りない感じがして、
ラストは今まで難しい決断を迫られて来たウッディへの
監督やピクサーの愛は感じられて、
最悪とは思わないけど、
僕はラストは支持出来ない。
受け入れられないと思いました。
予想してた嫌なラストでした。
蛇足
シリーズ最後だと言うことで見てみたが、本当にこう言う終わり方で良かったのかと疑問をもってしまった。今回はボニーがゴミから作ったおもちゃが中心だったが、このことが所詮おもちゃは古くなればゴミになることを暗喩している。私事だが最近古くなってしまったウッディやバズ、ジェシーを捨ててしまい胸が痛んだが、代わりにガチャガチャのフィギュアを飾って慰めている。おもちゃの寿命は短い、前作のよかったよかったで終わっておいて欲しかった、明らかに本作は蛇足だ。CGも今や普通になってしまい特にすごいとは感じられなくなってしまい、技術的な優位性もなくなってしまった。
私はまだ本当のトイストーリーを知らない
トイストーリーは1、2、3としっかりと話は覚えていないにしろ見てきました。
今回の4は番外編というんですかね
あまり物語の連続性は見られませんでした。
ですが面白いという場面はたくさんたくさんあって、一本の映画としての評価をひました。
ディズニーのストーリーはほんとに面白い
キャラのセリフとかいちいちの回し方とか
あっという間に終わってしまいました。
でもトイストーリーにラブは求めていません
おもちゃはおもちゃなりの使命感を背負って生きているここをもう少ししっかりと見たかったな
ベストオブプレイヤーはバズです
これはこれでいい
めちゃくちゃ感動して23歳の男が朝一からボロ泣きでした。
小さい頃からトイストーリーはよく見てたんで最後の結末といい描写といいすごい感動しました。ボーが逞しくなってて何でか嬉しくなりました。結末に納得いかない人も多いと思いますが、キャラ設定など全て完璧だったと思います。
納得いかないけど、面白かった
結局ピクサーって面白いの作っちゃうですね。なんかもう、ウッディがほんとに人間臭くてびっくりしてしまう。なんでこんな経験豊かなの???
3でも思ったけど、周りのおもちゃ達に比べて物事の理解力が桁違いなんですよね、いい男過ぎるなぁ。
ほんとに正直な感想は「それ、やっちゃう!?」
カーナビとか、最後のバズとか、声届いちゃったらアカンのでは?と思った。
私は3で、オープニングのアンディと遊んでるとこでめっちゃ泣き、最後のアンディがおもちゃ一人一人ボニーに手渡しで紹介するとことウッディとお別れするとこで号泣したので、まぁつまり「言葉を交わせなくてもお互いのことを想いあっている」関係で胸がぐっときたんです。ま、ここは今回の映画でそこまで重要なところじゃなかったってことですね。
今まで、おもちゃの役割は持ち主を守る、一緒に居ることだと信じて疑わなかったウッディですが、自由な生き方を知ってしまったという筋書き。
賛否両論ありそ〜。でも私は全然悪くなかったと思います。
終盤に「俺にはこれしかないんだ!」って言った時に、「ボニーのためなんだ!」とか「おもちゃの役割は持ち主のために生きることだろ!」とかじゃなかったから、もうウッディ自由に生きていいよ…って私は思った。やっぱりアンディのおもちゃだったんだよね。アンディと離れた時に、もう誰かのおもちゃで居られなくなってた。たとえアンディがそう望んだとしても。
気持ち的には3で完結した上で、トイ・ストーリーではなく「ネバー・エンディング・ウッディ・ストーリー」として楽しみました!って感じ。
ボーは7年もさすらってたのか、そりゃあんな「なんでも出来る女」になっちゃうわ。
アンティークショップで、お互いの事情をお互い蔑ろにしちゃう感じがキツかった。
出てくるキャラクターが多すぎて活躍の場が大混戦してましたね。まぁ4ともなれば仕方ない。
っていうか最近ピクサーNG集作ってくれなくなっちゃったなぁ…。ちょっと期待してたのに。
朝イチで行ったけど寝なかった…。飽きる暇なく観れました。
(追記、というか、あれですが。)
地上波で1を見返したら、ウッディ普通に喋ってましたね……。忘れてました笑
一応声届いても大丈夫ではあるんですね笑
悪手だな、とは思いますけど!笑
全341件中、321~340件目を表示