「俺がついてるぜ」トイ・ストーリー4 こまめさんの映画レビュー(感想・評価)
俺がついてるぜ
ボーや新しいおもちゃの活躍、過去作ファンには少し寂しいですが受け入れられました。
景品や骨董品として持ち主がいた事がないおもちゃ、またはゴミで作られたおもちゃ、いろんなおもちゃの思いが愉快で悲しくて、ラストまでは楽しく見ていました。
しかし最後のウッディの選択...。途中から嫌な予感はしていまいたが、捨てられた訳でもないのにボニーや仲間たちと呆気なく別れたことのショックが大きいです...。
アンディからボニーに「大切なおもちゃ」として手渡されたのにウッディがボニーを捨てるの?ほかのおもちゃより遊んでもらえないから?
みんな一緒だと言っていた今までのウッディはなんだったの?
あくまで想像ですが、アンディが帰省して、ボニーに会って「ウッディとは遊んでる?」と聞いたらどうなるでしょう。「無くしちゃった」と言われたアンディの気持ちは...?
そばにいることだけが絆とは思いません。だからバズはウッディを送り出したんでしょう。
でもボニーはおもちゃを大切にする子です。小学校にあがってもみんな綺麗なままでフォーキーも壊れずにおもちゃとして存在してるくらいおもちゃへの愛情がある子です。
その子との絆を一方的に切ったウッディが信じられない。
名前が足に書かれてたらその子のおもちゃで、その子と遊ぶことが何よりの幸せなんじゃなかったっけ。俺がついてるんじゃなかったの?いつもそばにいてくれるんじゃないの?
映像、音ともに現実かのようなリアルさでした。また映像は見たいけれどラストはつらすぎます...。