フィフス・ウェイブのレビュー・感想・評価
全147件中、101~120件目を表示
テレビシリーズのパイロットフィルム
のような映画でした。可もなく不可もないのでSiFi初心者には十分楽しめると思います。優しく強い弟思いのクロエが良かったです。
作品としては
ストーリーはまあまあ及第点。続編に続くニュアンスを残しながらではあったが何よりクロエちゃんがカッコ良くて可愛い。それだけで充分!それにしても何でTOHO府中で1番大きいスクリーンで上映したんだろう?
テレビドラマレベルの構成と脚本だった。 設定が浅くて先が全部読める...
テレビドラマレベルの構成と脚本だった。
設定が浅くて先が全部読めるのは未だ良いとして、何を語りたいのか判然としないまま物語が進むし、主人公以外の登場人物に何の魅力も無かった。
ティーンエイジャー向け?
どうもアメリカのアイドル映画だったらしい。
クロエちゃん可愛い(*≧з≦)
作品は☆1つ(笑)
でもクロエちゃんの演技に+☆2つ。
アザーズって何?
人間×アザーズって何?
解決しないようだけど、その先は?
全てが曖昧なような…
人間=愛・希望・夢
アザーズ=感情…無ってことかしら。
作品の曖昧さをクロエちゃんでカバーしました( ̄ー ̄)
続編に期待
正体不明の相手が出てくる系の映画なので、ぶっちゃけあんまり好評価は期待していませんでした。しかし、アクションの精度とストーリー性が割と飽きない設定になっており、満足です。
主演のクロエが、一段と成長した演技をしてます。ぜひ見てください。
残念すぎて、悲しい! 涙涙
まぁ、誉められた出来ではないね。
今時、低予算でももっとまともなもの作るでしょ。
予告編詐欺映画ですね。
テレビ番組でやるぶんなら、問題ないかも。
真面目な話、物語的に人類を滅ぼしたいんだか
なんだか、全然わからなかったし。
WAVEの順番逆じゃないですか?
人類同士で、戦いあわせて、次にウィルスまいて、
津波、電磁パルスで電気(エネルギー)遮断、
のほうがいいような?
ただのアイドル映画路線だから、リアリティなんて
いいのかなww
でも、残念です。
せっかくクロエちゃんがでてるのに、
こんないい加減な作りの映画で……。
あと、SFファンとしてもがっかり……。
お金とって見せるのだから
あまり、酷いのはどうかと思う。
駄目かどうかは、観た人それぞれの
感じかただろうけど
まぁ、分かりやすく残念!
残念な内容の、がっかり映画でした。
続編あっても、もうどうでもいいです
あと、友達には決して勧められません。
ティーン向け
メイズランナー、ハンガーゲームのようなティーン向け(ヤングアダルトノベル)なので出来に期待してはいけない。と、あたまではわかっていたけど…。
それらに比べても予算の使い方が雑で、予告編部分にお金を使い込みすぎた感が…。
全体的に盛り上がりに欠け、たまーにある山場も1分足らずで萎んでしまい、すぐに次の展開へ…。
場面転換にも新キャラ登場にもドキドキが持続できず退屈。
クロエちゃんのファンならばそれだけで足を運ぶだろうけど、ティーン向けのハラハラ初恋アクションものと割りきるべき。
ディザスターや侵略ものではないので、期待外れと怒ることなかれ。
独りか、気心知れた同性と観に行くべし。
思ったより随分と楽しめた一本。
ただしあくまで今作が「子供向け」だと十分理解した上で、という但し書き付だが。
突っ込みどころしかない話だし、もはや笑うしかない突っ込みどころの地雷原だが。
作り手の姿勢は誠実、野暮は言わずに自分は楽しんだ。
まぁクロエ嬢が主役でなければアレだったかもしれないが笑
同じ「イチゴ向け」原作の邦画が壊滅的な量産体制に入っている今。
かえって新鮮だったな~この「雑な大風呂敷」が!笑
とりあえずお子様と一緒に観に行くことをお勧めしたい作品。
いい大人がデートで使って、なまじっかそこで楽しめたりしちゃったら正気は疑われるよ、確実に。
取り扱い注意!
アイドル映画としては◎
突っ込みどころ満載の映画でした。
クロエ好きだけ観にいきましょう。
走るクロエ、太ももを見せるクロエ、宇宙人までも好きにさせちゃうクロエ
そういう映画です
星2個はクロエの太ももと可愛い弟くんにあげました。
“アザーズ“は私たちのすぐそばにも?
予告編では”アザーズ”の地球への攻撃(ウェイブ)が
迫力ある描写で映し出されていますが、
実はそれらは本編のわずか一部分にすぎません。
物語の本筋は、離ればなれになってしまった弟に会うために、ウェイブに立ち向かっていく主人公を描いたヒューマンドラマ?になっています。
作品の主軸の第4・第5のウェイブは、第1~第3までのウェイブと比べると規模・迫力が小さいものであるため、サバイバルものを期待していると物足りなさを覚えると思います。
第4・第5のウェイブの場面で登場する、
「希望こそが人間である証」のひとこと。
この作品はこれを一番伝えたかったのでは??と考えています。
希望を持ちにくい時代背景になりつつある昨今。
”アザーズ”は現実世界にもすでに私たちのすぐそばにまできているのかもしれない。
そんな警鐘を鳴らしているのかも、と思いました。
“アザーズ“との戦いの途中でこの作品は終わってしまうのですが、続きがあるとしたらどのように展開させていくのか??気になるところです。
まあまあだった
ティーン向けSFアクションでいろいろ気になるところがあったが、そんなことに文句を言うのも野暮な気がする。
ただ宇宙人の意図があんまり分からなかったし、気にさせる割に姿も見せずモヤモヤした。
7歳くらいの弟が軍に入って訓練したり年上と一緒に行動しているのが可愛らしかった。作戦に参加して健気に頑張るところが見たかった。
PVを観て...。f(^^;
A
PVを観て劇場に足を運びましたが...。f(^^;
期待値が高かったのか、全体のテーマとストーリーに共感が持てず、他人にはお薦め出来ない作品に思える内容でした。
書きたい事もあるのですが、ネタバレ部分なので、今回は控えますかね。
全147件中、101~120件目を表示