モアナと伝説の海のレビュー・感想・評価
全307件中、101~120件目を表示
根っからのディズニープリンセスファン故に
私は、もう生まれた時から、ディズニープリンセス映画を観て育って来ました。
プリンセス映画が大好きで、故に、この映画を支持してる人には大変申し訳ないのですが、厳しめにレビューさせて頂きます。
どんな映画だった?と聞かれ
「モアナは、海に憧れ、魔物に心を返しに冒険に出掛ける、そして、村は平和になる」
この二行で終わります。もう1回観たいか?キャラクターグッズが欲しいか?このイベントに行きたいか?そう言われても、要らないと答えてしまいます。
ディズニープリンセスは、キャラクターグッズとして、自分が身につけたり持っていたりする程、キャラクターに魅力があるという部分も含まれると思います。
モアナは、確かに可愛いです。勇敢で、明るくて、でも、それだけです。映像も、綺麗です。でもそれだけです。
じゃあ、お前はどんなのなら満足するんだと問われると、やはり、男性キャラクターが魅力的だったり、動物キャラクターが、グッズで欲しいほど可愛かったり、中毒性になるようなインパクトが必要だと思いました。
海や貝殻好きなので映像の美しさに感動する。 海に選ばれたモアナとか...
海や貝殻好きなので映像の美しさに感動する。
海に選ばれたモアナとか、お婆さんの背中のマンタの刺青とかカッコいい。
モアナが最初の冒険で高波に揉まれ死にそうになり打ち上げられたのに、
冒険の途中で海底に住む蟹?シャインの所では、普通に会話できてるとか、設定がグダグダだったり、
一緒に冒険することになる、マウイとの関係が、1日バイトで合ったから力合わせてみます的な、その場しのぎの上辺だけの様な薄さを感じるので、別れのシーンで感情移入できないし、悲しくない。
主題歌の屋比久知奈さんの歌がとても上手なのに、口ずさみたくても、アナ雪の様にメロディや歌詞がスッと出てこない、思い出しにくい事が残念。
鑑賞記録
ここ数年ハズレなしのディズニーアニメ。本作も御多分に洩れず良作でした!
『ズートピア』で行くところまで行ったディズニーですが、本作はリトルマーメイドなど古き良きディズニーアニメに帰ってきたという印象。ストーリーの展開、音楽の使い方など、往年のディズニークラシックよろしくしっかりどっしりとした王者の風格。そこにアナ雪のアナやフォースの覚醒のレイよろしく、アクティブ女子主人公を添えることで昨今の潮流にもしっかり乗ってます。
ディズニーアニメのミュージカル作品としては意外とアナ雪以来なのかな?今回も良曲揃い。自分は吹き替え版を鑑賞したのですが、どのキャストも素晴らしい歌声!モアナ役の屋比久さんは言わずもがな、尾上松也の歌唱力には正直驚きました。(原語版のドウェイン・ジョンソンに比べてイケボすぎる気はするが)
個人的おすすめシーンはココナッツ海賊団とのアクションシーン!まさかディズニーアニメでマッドマックスをやってくるとは…。物語冒頭と対応するようなモアナの大立ち回りも痛快!
世間的には『美女と野獣』のメガヒットや同時期公開の『SING』に埋もれてる感があるように思い、もっと色んな人に見て欲しい!と思う次第。
まだやってるよ!ぜひ。
一般受けは今一つのはず
ミュージカルなファンタジーの王道のような作品。
恋愛や男子の戦いを描いたものではなく、少女の成長物語を軸にしているのは好感が持てた。
でも、やっぱりそんなに好きにはなれない。
ミュージカルがダメってことなんだろう、うん。
Blu-ray予約しました。
やっていたのは知ってたのですが、実家に帰省して親と嫁と映画を見るのが恒例となっており、ゴールデンウイークに見ました。
ホントは字幕で見たかったけど、吹き替え版しかやってなかった。
冒頭のモアナが海辺で不思議体験する場面で既に感動でウルウルした。(笑)
やっぱり字幕でも見たいのでBlu-ray予約しました。
吹き替えの歌や喋りにどうしても違和感を感じてしまって(^_^;
字幕版楽しみ。
小さい子には怖いかも?本当の自分を知る、冒険ファンタジー!!
【賛否両論チェック】
賛:使命に従うだけだった主人公が、自らの情熱で運命に抗い、やがて本当の自分を知っていく姿が、痛快な中にも感動的に描かれていく。
否:小さい子がかなり怖がりそうなシーンが多いので、意外と家族サービスには向かないかも。
小さな島の長の娘として生まれ、その責任を受け入れようとしながらも、一方では海の向こうの知らない世界に惹かれるモアナ。そんな彼女が島の危機に際して、どんな想いで旅に出て、どんな風に自分の運命を切り開いていくのか。その勇姿に注目です。
やがて出逢う粗暴な旅の友・マウイ。始めは自分が助かることしか考えていなかったマウイもまた、モアナの情熱に触れ、少しずつ変わっていく様子が、なんだかカッコイイです。
結構描写が小さい子には怖そうな部分が多いので、案外家族で観るのには不向きかも知れませんが、ディズニーらしい冒険ファンタジーですので、気になった方は是非。
よかった(*^ω^*)
期待はあまりしてなかったけど、すごく幸せな映画でした。ストーリーも歌も良く、映像も綺麗で、最初吹き替え観て、次に3Dも観ました。立体感があるのを観たかったから。ディズニー頑張ってるなぁと感心しました。
ココナッツが可愛い!
周囲のマッド・マックス好き達がこぞって褒めていたので観に行ってみました。流石のディズニーの安定感!最初はあまりにリアルなアニメーションにちょっと引いてしまったところもあるけど。なんと言っても、マッド・マックス好き達を唸らせたココナッツWAR BOYSの可愛いこと!彼等の活躍だけで満点です(笑)モアナとマウイと海の戯れ合いも楽しいし、主題歌もとても良かったです。毎回言いますが、ディズニー恐るべし!
そこまで期待せずに観に行ったら。。
映像は息を飲むほど綺麗で、海が写るたびに感動.....
何といってもモアナやマウイといったキャラクターが凄く気に入りました!!個人的にはタマトアも愛着が沸く憎めない良いキャラ!
ストーリーもなかなか引き込まれたし、数々の歌が感動をより高めてくれた!!
「俺のおかげさ」の陽気な雰囲気がかなり気に入った!村の人々が歌う「いるべき場所」も、楽しげな雰囲気も素敵だし、冒頭からなかなか泣かせてくる曲だと感じました!
「私はモアナ」は曲調や演出から号泣してしまったw
映像美や、完成度の高い音楽、個性的なキャラクター、心を揺さぶられる演出...ここ最近で観た映画で1番でした!!
ザ・ディズニー
プリンセス全開ではありませんが、女性が成長して行く様を生き生きと表現している様子はまさにディズニーな作品でした。ビジュアルも音楽も胸はずみ心地良かったです。
小学生の娘は「アナ雪より好き」らしいです(^^)
2017-04
前日ディズニーシー、からのこれ。
ディズニーあるあるな、主人公のそばにいてくれる動物が可愛い😍
でも同時期に公開されたSINGだったり、ラプンツェルやアナ雪に比べると、ストーリー的にはあんまりはまらなかった。
普通に楽しいんだけど、やっぱりディズニーだと期待値がもともと高いので。
主人公は今までにないちょっとぽっちゃりタイプの自然体な南の女の子で、愛らしいですね。
舞台もハワイ(リゾート)大好き日本人には入りやすいのでは。
この映像美、やっぱり海っていいなってなります。
ドウェイン・ジョンソンって俳優スタートじゃないのに、才能豊かですよね~。
タトゥーいっぱいのキャラっていうのもディズニーで珍しいというか初では?『美女と野獣』実写版にはゲイのキャラクターが出てきたりと、多様化が進んでいるところは素晴らしいと思います。
歌と海でハッピーな気分♪
ディズニー作品は 楽しい 幸せ
なによりもバッドエンドはありえない!!なので
安心して観ていられる!(笑)
今回の驚きは波の動き!
まるで 生き物かと思わせる波が凄かった!!
深海の世界を描いた「アビス」を思い起こさせました!!
残念だったのは 豚ちゃんがあまり登場しなかったこと
私は大好きだったので少し残念でした
モアナの海の冒険物語は
観ている間 幸せな時間をくれました
美しかった
8/10 DVDにて
やはり映像美、特に海が美しくて素晴らしい。
そして、簡単に分かるように起承転結してるけど、人間への戒め的なメッセージがちゃんとあって、さすがディズニーだなと。
インナー・ワーキングも何回観ても楽しい!
3/10 劇場にて2回鑑賞
歌声も、景色も美しかった。
アニメとは思えないほどの海のイキイキとした色と動き、眩しさ、怖さが素晴らしかったです。
幼少期のモアナの可愛さがたまらないので、エンドロールとかでもう一回観たかったなー。
モアナ
この映画をみて思ったこと!
ずばり、「アナ雪」みたいに歌を入れて物語が進んでいくのだが、ディズニープリンセスとは違い最終的には王子様と結ばれるのではなく、「モアナ」は島を救うために冒険に出る勇敢な少女のお話だと思った。
ストーリー
→私の中ではアナ雪を超えたいい作品だと思った。困難に立ち向かうモアナに勇気をもらった。
音楽
→モアナをイメージして作られた曲やマウイをイメージして作られた曲などそれぞれの曲に個性が出ていた。サントラ買うべし。
全307件中、101~120件目を表示