ナイトクローラーのレビュー・感想・評価
全269件中、201~220件目を表示
コーポレートアメリカの犠牲者たち
その辺のビジネス書に書いてあるようなことを、得々と話すジェイクギレンホール。彼はコーポレートアメリカの犠牲者でありながら、その論理をそのまま陳腐にたれ流し実行する。彼はそんなコーポレートアメリカに憧れながらも、同時に軽蔑しているのだ。それを証拠に、映画のラストに、まるで彼のように振る舞い出したパートナーを見殺しにしたではないか。彼らは二人ともコーポレートアメリカの犠牲者であるはずなのに。弱者がさらに弱者を痛めつけるこの構図から、連帯は生まれ得ないのであろうか。
鑑賞後寒気が・・
感想がまとまらない、、、
ジェイク・ギレンホールのギラギラと光る目力がとても不気味な映画。最...
惜しすぎる意欲作!
もう一度見たくなりました。
おそらく映画の内容的には、主人公のルーの「もっとよりエグい事件現場を撮りたい」という完璧主義に似たようなものを鑑賞側に見せたかったのだと思うけれど、それと同じ位に人間て承認欲が行き過ぎるとああなるのかな…と感じさせられた。
それと中盤の結構年上の女性(だと思われる)ニーナに関係を迫って脅すシーンでは支配欲も強く感じられて、彼女に対する承認欲→支配欲っていうところを見ると過去に母親関係で何かあったのかなぁと思ってしまった。
ルーのバックボーンばかり気になってしまったけど、彼を演じるジェイクさんの表情筋を動かさない演技が本当に素晴らしかった!
真顔といえば真顔なのだけれど、あの表情を見ていると何故だか不安になってくる不思議。
鑑賞後にもう一度彼を見たいなと思える映画です。
開いた口がふさがらない衝撃作
ジェイクに釘付け
最低過ぎてサイコー!
サイコパス!この映画G指定はアカン
いい子は観ちゃダメ。ゼッタイ。
レネ・ルッソは監督の奥さんでしたか。しかしフリッガを演じた時には感じなかった老け様は一体・・・え、61歳なの!?それはそれは。
でも旦那さん、もうちょっと綺麗に撮ってあげてもいいのに。
悔しいオチがいい
全269件中、201~220件目を表示