「良作に見せかけたB級映画」ゾンビスクール! 真中合歓さんの映画レビュー(感想・評価)
良作に見せかけたB級映画
クリックして本文を読む
予告編を見たときから面白そうだな~と期待しており、前半のパンデミック発生後辺りまでは良かったのですが・・・
ようやくゾンビスクールになりここからって所で徐々に雲行きが怪しくなりはじめ、展開も行き当たりばったりで明確な目的もパットせず、最終的に尺が来たところで切ったような終わり方をされ非常に残念。
登場人物達のキャラが濃いだけあってもっと活かせられれば名作になったかもしれないのに惜しいです。
それに小学校という舞台をイマイチ活かせてなかった事と、子供のゾンビがホラー路線なのかコメディー路線なのかはっきりしていなかった事もマイナス。
そもそもゾンビスクールってタイトルなんだから全編学校でやるべきだった。脱出した辺りからは完全に目的が不明瞭となり、何故か外にも子供のゾンビがいたり(というか普通のゾンビがいない笑)してもうめちゃくちゃ(笑)。
最後は完全に死んだはずのトレバーが火つけて終わり・・・。いやそこは主人公じゃね!??
散々に書きましたが特に何も考えず適当に面白いゾンビ映画見ようぜーってシーンにはオススメします。前半で面白さの8割を消費するので後半は寝てても問題なくピッタリです!
コメントする