あと1センチの恋のレビュー・感想・評価
全171件中、161~171件目を表示
ありきたりだけどかなり泣けた
二人のすれ違い方が尋常じゃない。
イライラする人もいると思うし私も普段ならそっち側なんだけど、なぜかこの映画はガンガン泣いた。
くっつくの!?くっつかないの!?っていうのを何回もやられて最後は息も絶え絶えでした。
二人の距離はまさにあと1センチなんだけど、原題の“Love,Rosie”が素敵すぎて、邦題が安っぽく聞こえてしまうのが少し残念。
でもお互いを想い合っているのに素直になれない様の表現がすごくて痛いくらいに伝わってきた。
私は面白かったけど、女子高生向けの映画だなって思いました。もちろん、観客にはおじさんもいましたけどね。
うん、なかなか。
結末はおおよそ見当ついたけど、結末までの過程を楽しむ作品だった。随分、遠回りしたな。イライラさせられたけど、それだけ、ある意味、すれ違いのタイミングが絶妙ともいえるでしょう。
喜怒哀楽、十分堪能できたし、なかなかの作品でした。
年齢制限対象映画
この作品は明らかに若者向け、特にカップルや女子対象の恋愛映画となっている。
それはそれで良いのだが、いかんせんストーリが単なる惚れた腫れたの恋愛ゲーム的感覚ストーリーで主人公2人には全くの魅力に欠け、退屈極まりない。映画の中には何の人生観もなければ共感できるエピソードもまるでなし。オジサンにとっては、とても苦痛な時間でした。
18歳以上鑑賞制限映画があるように、逆に何歳~何歳まで対象となる映画(この映画だと18~25歳まで)を表示していただければ、有難いなぁ~と思ったりもしたものでした。
日本の題名が…
なんか、自分の感覚からすると…こんな甘っちょろいタイトルでいいの?
まどろっこしいすれ違いの恋愛話かと思ったら、確かにそうなんだけど展開が早い早い。まずはお互いに別な相手作ったらあっと言う間に妊娠。そこから人生すれ違いっぱなし。家族も親友も巻き込み人生七転び八起き展開。実に面白いストーリーでした。
自分的には決して泣けない恋愛ストーリーなんだけど若い女の子はすすり泣きしていました…。
超現実路線で問いかける、〝男女間の友情”とは・・・?
【賛否両論チェック】
賛:男女間の揺れ動く微妙な友情を見事に体現。主人公を受け入れる両親や、親友の飾らない励ましなど、他人の温かさを実感出来る作品。
否:清純な恋愛モノというよりは、妊娠や子育てと向き合う現実的な路線なので、好みは分かれそう。展開もやや予定調和か。
基本的には「男女間の友情」をテーマを軸に話が進んでいきます。愛する人がいるはずなのに、本当にその人といて幸せなのかと自問自答しては苦しみ、そして少しずつ真実の“愛”に気づいていく。その過程が深く考えさせられます。反面、次第に心変わりしていく主人公達の様子や、性描写を割とコミカルに描いていく雰囲気は、好き嫌いが分かれそうなところです。
展開もあらかた予定調和な感も否めませんが、「親子の愛」「親友ならではの愛」など、様々な愛の形を実感出来る作品でもあります。ラブシーンさえ平気であれば、是非ご覧下さい。
あったまる、目が離せない。
恋愛映画
すれ違いの恋
展開がなん度も切り替わるから、目が離せない 飽きることなく最後までみれる
すれ違いの恋から、自分の本当の気持ちを隠すことなく伝えることが大切であると教えてくれた
ちょっと下ネタ多すぎ
焦った過ぎる男女の友情
ロージーとアレックスが焦った過ぎて…たまりません。
リリー・コリンズの魅力炸裂でした。
男女の友情は最後はこうなるって感じがとても良かったです。随分、遠まわりしてました。
傑作です。
感動。
今期最高の洋画。
さすがP.S.アイラブユーの監督が担当するだけあると思いました。
リリーコリンズはストレートな感情をありのまま表現できていて、サムクラフリンもまた自然体で本当の恋を見ている感じ。
一途に思い続けている人、片思いの人、失恋した人、もちろん大好きな人がいる人に観てもらいたい。
リリーとサムの映画
ストーリーは一言純愛です。それは恋愛でも、友情でもあって。この認識の違いはある意味物語のキーポイントになります。
とても素敵な話でした。
すれ違い続けるふたりの姿には下手したら嫌悪感がわくくらいでしたが、小説よりもラストが素敵でした(え、ここで終わり!?感はありますが)。
んで少し陳腐な恋愛話より良かったのはキャストと音楽。音楽はピンポイントでいい感じのが流れて(お涙頂戴みたいなところは観てて感じましたが)、キャストも演技上手な人たちばかり。
主人公を演じたリリー・コリンズとサム・クラフリンの絶望顔は中々泣かせるところがありました(元々サムの大ファンなのですが、観てたらリリーも好きになりました)。特にサムはこれまでSF映画ばかり出演していたので等身大の人間演じさせて大丈夫かと思っていたのですが、中々間に迫った演技をしてて、泣かされました(苦笑)。
んで、こんな良作が全国3スクリーンでしかやってないのが憎い(泣)
こればかりはこの映画の一ファンとして、本当に黙って放置するわけにはいかないわけです。
それに加え、やってる映画館の中でも更に小さいスクリーンでしかやってない。
だから立ち見とかが出るわけで。
チケットが残り8枚とかでめっちゃ焦るわけで。
毎回チケットの表示が△なわけで。
気持ち悪いくらい周りカップルだらけなわけで。しかもアオハライドでも起きてない満席の状況下で。
無理にとは言いませんが、上映予定館での上映開始日繰り上げとか、もっとでかいスクリーンでやれないものですかね。
すれ違いを埋めるものは、別の恋愛?
ちゃんと言わないけど、フられた、もうダメか、って思った経験、誰しもありますよね。で、あきらめて他を探して。
でもどこかで引きずってて、後でやっぱりちゃんと言えばよかったって、後悔するやつ。共感度100%も納得。
あきらめかけてたロージーに友人が言った、タイタニックを例えた言葉がよかったです。
私も勇気もらったし、もし友達が悩んでたら、同じように応援してあげたい。
笑いあり、切なさあり、いいラブストーリーでした。
リリーコリンズがとてもキュート☺︎♥︎
全171件中、161~171件目を表示