劇場公開日 2014年12月13日

  • 予告編を見る

「実に心地のよい拾い物。」あと1センチの恋 nokkinokinokiさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0実に心地のよい拾い物。

2015年1月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

ほかの映画を見に行ったつもりが、上映日を間違えていたため急遽。
恋愛映画らしいのだが、いったいどんな映画なんだ?
来場者はなぜか若くてキレイな女性がヤケに多い。

その、若くてキレイな女性達を惹きつけるワケは・・・・・・。

明るく美しく魅力的で、しかも自分のやりたいことをしっかりとやり通すヒロイン。
ハーバード大学医学部に合格する頭脳を持ちつつ、しかもカッコいいボーイフレンド。
ヒロインをつねにあたたかく包み、寛大な心で見守っていて、会話にはユーモアもあるお父さん。
ヒロインの心の機微を、そしてだれもが感じたことのある恋愛におけるもどかしさを、
見ているものにわかりやすく、そして繊細に伝えてくる脚本。
ヒロイン以外のセリフの数々も、説教臭くなく、ウィットに富む。
ちょっとした脇役にも味があって、しかも適材適所な配役。
貧乏くささを微塵も感じさせない、それでいて手の届かないほど贅沢ではないファッション、インテリア。
テンポのよいストーリー展開。
エロさを感じさせない下ネタ。
美しい映像。
楽曲の選曲、使い方の秀逸さ。

いやあ、実に心地のよい拾い物。
これを若い女性だけに見せておくのは惜しい。
世間にすれてしまったオヤジも、間違いなく胸キュンしてしまう映画。

登場した下ネタ、お下劣お下品にまでは至っておらず、しっかし大笑い。場内でもっとも自分の笑いが弾けていた。
あのシーンで笑えない方は、ヴァージンとヴァージンボーイにちがいない。
いま思い出しても笑える。

nokkinokinoki