あと1センチの恋のレビュー・感想・評価
全246件中、1~20件目を表示
こじらせ青春恋愛映画。面白かった
さりげなーくロージーとアレックスの距離の縮まりを色で表現してるのいいね。
縮まりそうなときは青っぽい服とかライティングが青っぽかったり、離れるときは赤っぽい服とか赤っぽいライティングでね。
個人的には、さりげなーくではなくて、もっと大胆にやってくれた方が好みだけど、まあ映像の綺麗さなんかを見る作品でもないだろうからこんなもんかな。
ストーリーのほうは、開始早々からくっつきそうでくっつかない展開で、早よくっつけよ、何やってんだとツッコミ、これが約二時間続くのかと体力が心配になったが、一番近付いた瞬間が冒頭で、そこからは離れていく感じでツッコむ隙はあまりなかったね。
むしろ、この二人がくっつくためにはどうしたら?と、違った感じで気を揉んだ。
楽しみ方としては、まあ多分あってるだろう。結局は相手の気持ちを確認しないから待つという選択を出来ない二人にやきもきする作品だからね。
青春映画のような始まりから大人になっていくという現実に気持ちが阻まれる。その中でも二人は青春時代の気持ちのままで、いわば拗らせ青春映画だったかなと思う。
普通なら大学で別れたときに終わるものだと思うが、しつこく「親友」であり続けたあたりがかなり拗らせてるよね。そうでなきゃ話が続かないからそれでいいんだけどね。
ロージーを演じた主演のリリー・コリンズは、見るのはおそらく二回目だが、可愛いんだか可愛くないんだかよくわからんけど印象に残る不思議な魅力があって良かったね。
とくにアイスを落とす海のシーンは、予告編にも使われてたけど、かなり良かった。
あとは、突然現れた娘の友達の男に、お前誰だ!何してくれてんだ!と本作で一番ツッコんだことは書かなきゃならない。
主演の二人よりコッチの方がドラマチックで面白そう。
タイトルなし(ネタバレ)
最後の最後、離婚して結ばれる展開に人生でそんなに何度も同じチャンスは巡ってこないぞと思ってしまった。幼馴染とのすれ違い、恋愛関係に踏み込む恐怖は自分も経験あるのでとても感情移入してしまった。ほんと不思議なことにこっちが辛い時向こうは上手くいってて、逆に向こうが辛い時こっちは上手くいってるんだよね。何でだろうね。
結局結ばれずのビターエンドの方が好きだったかもしれない。
何度目だろう
これまで何度も観ている作品。
何度観ても泣ける。泣いてしまう。
タイミングと行動力によって、
人生が変わるということ
前だけを向いて幸せになるためにした選択が
思わぬ方向にたどり着くこと
過去を何度も振り返り、
どこから間違えたのかと問い続けること
何度も繰り返した互いのすれ違いの中で
確信に変わったこと
それがラストに待っていて、
ハッピーエンドで完結するこの物語の終盤は涙なしでは見られない。
個人的にはこの作品はリリーコリンズを知った作品で、
彼女のファンになったきっかけとなりました。
自分のパートナーとの馴れ初めにも少し似ているので、思い入れがある作品です。
またふと見返したくなる日がくると思う
人との結びつきについて、考えさせられる素晴らしい作品です。
辛いはずの展開なのに、軽やかに流してハッピーエンド
いやー、すれ違いもここまでかってくらいだった。
その期間、なんと十数年。
主人公はシングルマザーとなってしまい、その後は自分の夢をあきらめて…
なのだが、辛さなど微塵もなく 軽やかに のびやかに時をかける。
邦画だと、目標を失っても清貧に精一杯生きる、的なテイストにするんだろうが、
本作はコメディ寄り。微塵も辛さを感じない、いや 楽しそうで、それがイイ
なんといっても主人公のリリー・コリンズが、とても魅力的。
調べてみるとフィル・コリンズの娘との事で、ビックリ。
いままでも出演作は観てたのに、全然知らなかった。
で、その女優が、高校生から中坊程の子持ちのおばさんまでを演じてる。
欲を言えば期間を短くして、異常な程に若く美しい違和感を無くして欲しかった。
とはいえ、ハラハラも味わえるし、とても後味の良い作品でした。
❇️自業自得!若気の至り映画‼️
あと一センチの恋
🇮🇪アイルランド、🇺🇸マサチューセッツ州ボストン
幼少期から双子の様に過ごしてきた少年と少女。大人になり、医者とホテル経営の夢を持っていた。
しかしある恋のかけ違いで、二人は別々の道に進む事に‼︎
それでも想いが続く二人の恋の行き先は?
若気の至り過ぎるすれ違いコメディー。
◉74D点。
❇️自業自得!若気の至り映画‼️
★彡面白かったです。
しかしコメディーとはいえ、意外にシリアスな問題もあるのでややご都合主義なストーリーがちょっとありえないかとも思いました。
コメディーと思えばオススメ。
🟡見所。
1️⃣危険知らずな若い二人の親目線なコメディー★彡何してんだ‼︎と言いたくなるていたらくなヒロインだけど味がある。
2️⃣若気の至りで進む重たい現実
★彡コメディータッチで進むので面白い。
3️⃣タイミング悪い二人の恋の行方?
★彡こんなストーリーは流石にない様な‥
★彡後半はもっとありえない💢
4️⃣空気が読めないアホな彼氏。
★彡流石にイラッとしますけど😅
5️⃣遠回りな人生でも成長した二人。
★彡結局は若気としかいえないけど。
ダラダラしている
幼なじみで長い年月を経て
やっと互いの気持ちを認め合え結ばれる。
てハーレクインのパターンですね。
そういう関係もいいね、憧れるね、とも
感じるところもないわけじゃないけれど、
要は互いにタイミングがずれて
すれ違いを繰り返して
時間がたったねっていうだけで、
ただダラダラとしたものを見せられた気分。
お約束で両思いだからいいけども、
こんなに何年もうじくじと実は好きでしたとか言われたって
片方はケリついてたらストーカーか
勘違いしてる困った異性の友人て扱いでは?
実際困った友人だ、やってることは。
それに、特に初体験後の一件をいくら親友とはいえ
男友達を呼ぶ?
どれだけ同性の友達いないの。
彼の方も然り。
そういう点も人物に魅力を感じにくくて
楽しく観られなかったかもしれない。
見てる間気分的には「知らんがな。勝手にやっとれ」。
タイトルなし
リリー・コリンズ
ここまですれ違うのにはちゃんと理由が。
なんでここまですれ違うのよ…と思ったけど、
18歳のよくある出来事がきっかけだったのかと、、。
もどかしくも、期待通りの結末に安心。
じれったい
全幅の信頼感がある幼なじみ
きれいな景色と耳馴染み深いポップスに乗せて
タイトルなし(ネタバレ)
最後の最後、離婚して結ばれる展開に人生でそんなに何度も同じチャンスは巡ってこないぞと思ってしまった。幼馴染とのすれ違い、恋愛関係に踏み込む恐怖は自分も経験あるのでとても感情移入してしまった。ほんと不思議なことにこっちが辛い時向こうは上手くいってて、逆に向こうが辛い時こっちは上手くいってるんだよね。何でだろうね。
結局結ばれずのビターエンドの方が好きだったかもしれない。
黒歴史、誰にも話さないでね
誰もが目をそむけるリアルさに震撼した
原題そのままのタイトルが却下された理由ってなにかな?
いまさら、なんでこのテーマで映画作ったのかな?って感じは、どうしてもぬぐえないんだけど…
幼馴染のイケメンと美人が、お互いに魅かれ合ってるのに、12年もすれ違いまくるとか、ヤバいちゃヤバいくない?う~ん、「運命の赤い糸」とか、久しぶりに聞いたわ~。でも、俳優たちの演技もバッチリで、テンポもめっちゃいい感じだから観る価値あるよ!
一番の見どころは、アレックスの最初の奥さんがフレンチ風のオシャレ・ディナーをぶち壊すにするシーン!マジでキレっぷりのレベルがいい。男優のキレ演技はあるけど、女優の攻撃的キレ演技はなかなかないから超新鮮!
まあ、ロージーとアレックスは子供時代に出会ってるんだよね。もうね、あざといほど運命感出しまくりで、観てる方もジリジリしちゃうんだよ。全部で三つの伏線があって、運命の糸が絡み合うって感じかな?
とはいえ、シーンひとつひとつがていねいに作られてて、編集もマジで完璧だから、脚本書いた人は、脚本の書き方講座の講師とか余裕でできると思う!
でさ、たぶんだけど、だれでも好きな人に正直な気持ちを伝えられなかったことあるじゃん?もしもだけど、ロージーかアレックス、どっちかが美男美女じゃなかったり、すれ違いが50年とか続いて、ディープなエピソードも5倍くらいあったら、この作品、もっと名作になってたかも?って思ったの。
まあ、観客が全然来なかった可能性もあるけど、これってこの映画と関係ないバカな妄想だからさ、気にしないでね~!
エンディングありきの予定調和
全246件中、1~20件目を表示