ミッション:インポッシブル ローグ・ネイションのレビュー・感想・評価
全588件中、481~500件目を表示
単純かつ明快に加え単調
今作に限ったことではないが最近の映画はマンネリ化が進んでいるように思えて素直に映画が楽しめない。
皆さんは正統派、正統派等と持ち上げている人もいますが正直このような展開はもう飽きました
全てというわけではありませんが大概は次の展開が読めてしまいそうな感じなので実に眠たく時間が長く感じました。
まぁでもひとつ言えるのはトムの体を張ったスタントは目を見張るモノもあるのでまた次も来年から撮影始まるとの事なので是非またスタントマン無しのアクションにも挑戦してもらいたいですね
めざせジャッキー超えwww
正統派にして、進化。
シリーズ編の他作品は未鑑賞です。
なんせ初めて見るので
最初はそれぞれの登場人物のキャラを掴むのに少し苦労しましたが
全然そんなに難しくなかったですね!
なんせ、ストーリーは
イーサン側の人間が活躍するだけという、これ以上ない分かり易い明確なもの。
上映時間は2時間12分とやや長めですが、全く時間を気にせず観ていられました。
それくらいこの作品はテンポがよい。
中だるみする訳でもなく、かといって観客置き去りで話が進むわけでもなく、ちょうど良いのです。
道中、ところどころにギャグシーンを挟むのは意外でしたが…w
それがいい息抜き素材になっているのかもしれません。
ずっとアクションシーンだと疲れますしね。
・カーチェイスのシーンでウィリアムの車と鉢合わせした時に
「キラッ☆」みたいな形で軽く会釈するイーサン。
カーチェイスしてるのにそこで会釈してていいのかよ!
・車の吹っ飛び前後でちょくちょく笑いを誘うベンジー。
・大統領の襲撃シーンで、潜入してミッションを遂行した
イーサンとウィリアムに対してツッコむ意外な登場人物。
お前がツッコむのかよ!いや至極真っ当なツッコミだけどさ!
(絶妙なタイミングでツッコミが入るので、笑わずにはいられませんでした)
・エンディングのシーンで、あぁ、冒頭のあのシーンをそういう風に使ったのねと。
上手いことやりやがって!
(全部褒め言葉です)
もちろん、通常のストーリーにおいては
今回、組織の後ろ盾を失ったという設定がありますので
まずイーサンが一人で動き、後から皆が少しずつ合流するという形になっていきます。
この合流の仕方が、特に女性より男性の方にはハマるのではないでしょうか。(特にベンジー)
乗っかった船だから最後まで一緒にいさせろよ!ってね。
そんなこと言われたらそりゃ燃えますよ。
最後のほうまで二転三転するイルサの人物設定も◎。
あっさりイーサン側に合流しないところが、
全編通してのストーリーに深みを与えています。
ストーリーを進めるためのご都合主義はたくさんあるかと思いますが
何せ、この完成度の高さの前では、あまり意味を為しません。
とても良かったです。0.5の減点はご愛嬌という事で。
時折脚本に本末転倒なつまづきが見られるが、総じてシリーズ最高
シリーズ通して観ているとトリック部分(特に変装)はある程度予想ついてしまってサスペンスは削がれてしまうけれど、それは一種ファンサービスみたいなもので、本質的にトムの肉体美、アクションの映画なんだろう。
話題である冒頭の飛行機ハンガーは前作のビルクライミングに比べると、時間制限を課されていないぶん迫力というか切迫感に欠けていた。が、残りのアクションシーンはいずれも出色の出来。アイディア、肉体動作のスピード感、編集のテンポ、展開の連鎖、どこの作り込みを取っても妥協が無い。もっともアクションシーンありきすぎてシークエンスまるごとアクションに持ってく必然性のないシーンまで発生してしまっていたが、そこはご愛嬌。
なかでもオペラハウスでのシークエンスがすばらしい。三人のスナイパーたちがそれぞれ一体どういう意図のもとで銃を構えているのかわからない錯綜した状況下を、トムは身ひとつ味方一人で切り開く。スナイパーたちが飛び交わせる視線のスリリングさも良い。
トムはもちろん、レベッカ・ファーガソンが光っている。
縦にしろ横にしろ直線的な動きが多いトム(だから障害物につまづきがち)に対して、ヒロイン役のファーガソンは円の動きが多い。本来シンクロしないはずの二人のアクションが、何度も反発を繰り返しながらついに絡み合う一瞬が美しい。
とはいえ今回のヒロイン役と呼ぶにふさわしいのはサイモン・ペグ。ラストは元祖チームアクションの面目躍如。
先の展開が読めず引き込まれます!
先週の8月7日に公開された当該作品は、
トム・クルーズ(53)主演の世界的大ヒットシリーズ
『ミッション:インポッシブル』の第5弾です。
先週末の興行成績は、初登場2位でした。(土日の2日間で、6億円)
この手のアクション映画は、ストーリーが貧弱な作品が多いのですが、
当該作品は、まず、ストーリーが素晴らしく、
先の展開が読めないので、引き込まれてしまいます。
その上、アクションシーンは、笑ってしまう程、ハチャメチャで良い!
BMW M3を、簡単に壊しちゃうんだから!
ちなみに、トム・クルーズは、6分間の潜水が出来るまで、
トレーニングを受け続けたというから流石、プロ!!
なにはともかく、楽しめる131分でした!
お薦めです!
Michi
私の中で今のところ、今年3位の映画
終始ハラハラドキドキの連続で大変面白かったです。
今のところ、私の中での今年の順位は
1位:マッドマックス 怒りのデス・ロード
2位:海街ダイアリー
3位:ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション
4位:駆け込み女と駆け出し男
5位:味園ユニバース
こんな感じ。
五作目にして遂に出た、正統的な続編
うん!良かった!ちゃんと面白いものを見せてくれた、という気持ちというか、もうトムちんに感謝ですよね。シリーズとうとう5作目、足掛け20年ですよ。つかいつまでやってくれんだろ?70、80くらいまでやってくれないかしら?また彼、無理って言わなそうですよね。
えーっと、自分、M:Iシリーズはもちろん全部観ておりまして。基本的にブライアン・デ・パルマがメガホンを取った1がね、一番好きなんですね(1が一番、て洒落じゃないですよ)。本当に凄い好きで、DVDも繰り返し繰り返し観てたほどでね、当時は。確か4作目に当たる、前作の『ゴースト・プロトコル』のレビューでも同じようなこと書いてたと思いますが。まあ、それほど好きで。
で、このシリーズ、一回2がぶち壊したというとアレなんですが、1のニュアンス取っ払ってただのアクション超大作にしちゃったでしょ?というか、したんですね、ジョン・ウーが。まあ彼が監督やったらそりゃそうなるよね、という大胆な路線転換で。
あれからどうにもねえ。3と4で1寄りに軌道修正掛けてはくれたんですけども、ちゃんとひとつのシリーズとして観られなくなってたんです。果たしてあのイーサン・ハントはこのイーサン・ハントと同一人物なのか?くらいに毎回猜疑心が湧いて。
ぶつ切り感というのかな、それが拭えなくて。上司も毎回変わるしね。チームも変わる。ただ、1から登場し続けてるヴィング・レイムス演じるルーサーの存在だけが唯一、シリーズとして少しだけ実感できたというか、そこでなんとか繋ぎ止めてくれたというか。
まあそういう訳で、5作目の『ローグ・ネイション』も、そんな心持ちで鑑賞しまして。
「っっっ!!!!!おおおお!?!?」となりましたよ。はい。
これだよ!!!と。やっと「1から脈々と続くM:Iシリーズの正統的な続編を観たよ!」となったんですね。
ちゃんとスパイ映画してるじゃないか!と。1の緊迫感も復活してるぞ!いやそれ以上だ!と。
そしてそして!イーサン・ハントの物語はしっかりと繋がっていたんだ!と実感もしまして。一番嬉しかったとこです。
3~4で微妙に関連していた出来事やキャラクターを、今回もしっかりと絡ませてくれてね。やっと、やーっとレギュラーメンバーも固まって。20年経ってやっとですよ?イーサン・ハントの正規チーム結成ですよ!20年掛かって、やっと。
いっや~長かったですよ。長すぎでしょ。随分と待たせてくれちゃって。ちゃんとした続編をやっと観せてくれた訳ですから。こりゃあ6も期待しちゃいますよ。期待していいんですよね?
頼みますよ!トムちん!
ブライアンデパルマが懐かしい
てんこ盛りです 楽しい部分があれもこれものてんこ盛りです
面白いのだけどシリーズ3くらいから印象が薄くなってきたのかなぁ
途中007を見てるのかなと錯覚してくるしねぇ
この映画の基礎を作った一作目のブライアンデパルマ二作目のジョンウー作品はやっぱ神でしたねぇ
しかしトム頑張りすぎぃー
爽快感ハンパない!スパイアクション映画の金字塔
観終わった後のこの爽快感!
…すごい。
仕事のモヤモヤした感じが一気に吹っ飛んでいった!
オープニングから一番の見せ場を持ってくる贅沢なつくり。息つく間もないスピード感と繰り出すアクション。
そしてそして、トムのカッコよさ!
今年、最高のアクション映画!
2022年6月に追記。
あらためてシリーズ1回目から観てみると、今作で、M:iで目指したかった一つの完成形にもっていくことができたのでは?と感じる。
スパイアクション映画の金字塔と言っても過言ではない素晴らしい作品。何度観ても満足出来るM:iといえば?ローグネイション。と言いたい。
カッコよすぎて涙がでる。
冒頭からトムクルーズがめちゃカッコいい
ワクワクハラハラドキドキ。
普通シリーズものは、質が落ちていくんだが、上がっている。
ハリウッドって凄いなあ。
進撃の巨人と全然違うもんなあ。
今年1番面白かった。
やっと今年度の大人の楽しみのある映画に出会えた。
アクションは現実世界そのもののスパイもので楽しめました。
ただ、ハイテク関連模写に誇張があるけども。
手に汗を握るシーンが一杯。
普通なら不可能で死亡しているはずが、あちこち回避できている。
ただ、バイクのライディングのシーンでレーサーに勝る美女のライディング技術にを舌を巻きましたが、イーサンの転倒シーンで何故無傷だったのか? と。
ノーヘルだしあの転倒では複雑骨折しているはず。
ここが1点気になった。
やっぱりすごい!
軍用機にしがみつくアクションの
前評判は高かったけど、蓋を開けてみればバイクレースやら、潜水やら…、以外のアクションも盛りだくさん!終始トムのアクションに圧倒されっぱなしでした。もちろんストーリーにもずっとハラハラされっぱなし!最後まで敵なのか味方わからないし。
あー、4Dで観たかった!再鑑賞、決定!!
やっぱ裏切らない!!
あのCMの飛行機のシーンがまさかの序盤に来ることにびっくりしながら気付いたらエンドロール。
それくらいストーリー、アクション、緊迫感など何をとっても良くできていたと思う。
大概の作品は続編が悪い意味で期待通りなことが多いが、この作品は良い意味で期待を裏切ってくれた。
トム最高!!!!!
文句無し。 最新の映像、迫力、発想のアクション。 テロとの戦い、恋...
文句無し。
最新の映像、迫力、発想のアクション。
テロとの戦い、恋愛、、、などの先の読めないストーリー展開も最高。
特にキスシーンも無い大人の恋愛の駆け引きも良かった、、、007との違いが印象的
何回でも続いて欲しい作品
全588件中、481~500件目を表示