「笑えてスタイリッシュ、アクションも先の読めないストーリー展開も最高。」ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション hartzaさんの映画レビュー(感想・評価)
笑えてスタイリッシュ、アクションも先の読めないストーリー展開も最高。
面白かった‼
トムさま無双、サイモン・ペグのヒロインっぷり、ジェレミー・レナーの中間管理職っぷり、本来のヒロインもカッコいい‼
ウエットにならない程度に、使い捨てられるスパイの悲哀も覗かせつつ、しゃらくさいMI:6長官と、スカしたテロリストを爽快にやっつける。
巨大金庫の映像も迫力あるし、バイクアクションもカッコいい。
チーム物の好きな私には、CIAとシンジケートに立ち向かう4人組の信頼関係とそれぞれの役割を果たす見せ場、軽妙な会話のやりとり堪りません。
サイモン・ペグ、ジェレミー・レナー、ますます好きになりました。
目には目で、シンジケートのボス捕獲してーの、ラストシーンのWelcome to IMF、素敵ー。
(な、何故降りてきちゃうの?殺せなくても足くらい撃てばいいのに、と思ったけど、あの終わり方のためなら目をつむれる。)
ベンジー越しの、イーサンとレーンとやり取りは、アクション以上に緊迫感あり、その突破の仕方もギャンブラーと敵に呼ばせるだけの大勝負で興奮。
CIA長官のちゃっかりさ、そこを見越した作戦を実行するメンバーたちの肝の座り方、イイっです。
悪役が若干、ショボいというか、二重スパイのイルサ以外有能な部下がいなくて気の毒。
イルサのさっぱりさというか、色っぽくて綺麗なんだけど、ベタベタした感じがないところ、好きです。
予告編の飛行機スタント、一番最初のストーリーと深く関わらないシーンで出したの、いいですね。
予告編で見せ場全部見せられて肩透かしってことがなかったです。
続編もあるようですが、トム・クルーズの意欲の衰えなさに脱帽、楽しみに待ちます。