「綱渡りだけの映画、なのに必見」ザ・ウォーク CBさんの映画レビュー(感想・評価)
綱渡りだけの映画、なのに必見
この感じ、何? と思っていたら、隣で見ていたカップルが言ってくれた。「緊張した〜」
それだよ、それ!
後半、それこそ1秒たりとも目が離せないというか、まばたきすら許されない極度の緊張感がずうっと続く。そしてその緊張感は、まさに映像ならではのもの。う〜ん、凄かった!!
緊張感では、NO1映画間違いなし。
ストーリーは、本当にそれだけなのだが、そこに至るまでの過程を、ボサノヴァ?に乗せて軽快に紡いでゆくところも上手い。仲間たちの真剣さ、やってることは馬鹿なことなんだけれど、爽やかな青春映画にすら感じられる。
ヒロインも綺麗だし、ある意味、this is 映画!かな。ロバートゼメキス、上手。
と褒めちゃったけど、綱渡りだけの映画です。
こんばんは♪
遅くからすみません。
共感コメントしていただきましてありがとうございました😊
🎶 いや、緊張しましたよね〜って言いたいだけなんですが、それだけで俺たちを捉えて離さない映画って、けっこう凄いんじゃないかな、と思ってるんで。🎶
‥‥CB様の喜びが、感動が行間からひしひしと伝わって来ました。
余談ですが、失礼ながら近大様とのやり取りを拝見して、映画館で3Dの追加料金も出されて鑑賞されたのですね。
大画面+3Dなんてとても耐えられません。TV画面でも何回手で遮った事か、なので、何が言いたいか?
本作、CB様に比べて安上がり❣️
という事です。
作り物なんですね。怖かったです。
緊張ですよね(*^^*)
スクリーンで観ると数倍涼しくなりそうですね~💦
じ、実はエアコン壊れて扇風機のみです(>_<)
次回の清涼作品は『ホワイトアウト』です(笑)