ANNIE アニーのレビュー・感想・評価
全187件中、21~40件目を表示
【歌と踊りで独りの少女の”家族探し”を描く。ANNIEの健気で前向きな姿勢に元気を貰う。】
アニー(クワベンジャ・ウォレス:出演時、既に凄い受賞歴を誇る名子役)と携帯電話会社のCEO、ウィル・タックス(ジェイミー・フォックス)との最初の偶然の出会いからの関係性の発展が良く描かれていて気持ちが良い。
そして、ミス・ハニガンをキャメロン・ディアスが憎めない悪女を楽し気に演じている。
ブロードウェイ・ミュージカルで有名な作品を上記3名の名優が軽やかに演じているが、他のサブキャラも良い。
ウィル・タックスの側近グレースを演じたローズ・バーンがミス・ハニガンと好対照な役を上品に優しく演じる様や、ウィル・タックスの政策担当ガイを演じるボビー・カナヴィルもミス・ハニガンとタッグを組む、食えない男をきっちり演じている。
<2015年1月30日 劇場にて鑑賞>
そもそも原作の音楽、歌、ダンスに恵まれているのだから(普通の実写化...
そもそも原作の音楽、歌、ダンスに恵まれているのだから(普通の実写化で歌やダンスまでついてくることは少ない)
映画班はここを頑張りましたってところが欲しいのにひとつもない。
主人公二人を黒人にしたり、柴犬にしたり、「は??なんで?」っていうオリジナリティーばかり目立ち心から楽しめなかった。
見せ場のトゥモローを歌うシーンも主人公が落ち込む理由が浅すぎて歌が台無し。
この作品が楽しいと言ってる人がいるのは
「ミュージカル・アニーが原案だから」
の一言に尽きる。
この映画単体で面白いところなど何もない。
元の歌やダンスが素晴らしいのだからそれをコピーしてつまらないはずがない。
評価1.5はすべて原作のミュージカルへ向けて。
とても良かった!
いろいろと酷評している人もいるけれど、すごく良かったと思う。
‘82のアニーを小学生の時に鑑賞して、素敵な作品だと思っていたけれど、今回の現代版、その世界観を良い意味でガラリと現代風に仕上げていて良かった。
曲も良い!
主人公の子もキャメロンも、もちろんジェイミーもすごく良かった。Apple musicでサントラを聴きながら余韻に浸っているくらい。
古い作品と見比べて、メリーポピンズのリターンズよりこちらのアニーの方がよくリメイクされていると思う。
high school musical が好きならきっと好き♡
ミュージカル好きなので、かなり作品を見てきているけれどお気に入りの1つになった。
そして何より!!
キャメロン最後の作品だなんて…
まだまだ観たかった。おばあちゃんになったキャメロンも観たかった。メリル・ストリープみたいになれるんじゃないのかな…って思っちゃう。残念だな。気が変わらないかなぁ…
初ミュージカル映画
ディズニーみたいに歌いだすとは知らなかったので、びっくりした。主役の女の子の声がとても素敵で、明るく前向きなキャラクターと相まって観て、聴いていて幸せな気持ちになれる。元気を貰えるというより、ふんわり優しい多幸感に包まれる。アニーは太陽みたいに元気だけど、満月のような優しい光で周りを照らしているように感じた。アニーが歌う度に涙腺がゆるみ、最後は大泣きしてしまった。今まさにレビューを書きながら鼻水を垂らしているんだけど。キャメロン・ディアスが綺麗で良いキャラクターだった。専属の運転手さんとか、雑貨屋さん、レストランのおじさま、みんなみんなアニーが大好きなんだなぁって思った。私も大好き!
ディズニー映画みたい
ハッピーなミュージカル映画で、まるでディズニーアニメの実写作品を見てるみたい。
意外と面白かった(^^)b
だいぶ現代風にアレンジしてあったけど、元のストーリーはどんなだったのか気になります。
他にも、ミラ・クニスとかリアーナとか、カメオ出演も多くて、見どころたくさん(^^)b
さてさて、出演と言えば先頃引退報道が出たキャメロン・ディアス。
この作品が事実上のラスト出演作品となってしまうのか?
全187件中、21~40件目を表示