泣く男のレビュー・感想・評価
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殺し屋の美学
任務に巻き込んでしまった少女の死に絶望を覚え最後の仕事にしたターゲットがその母親という皮肉。その深い絶望を任務の中でその母親の絶望のカタルシスとして自らの命をターゲットとして導くクライムノアールの美学が美しくも悲しい一作。アクションは見事であるしその削ぎ落された肉体の美しさと相まって作品の持つ悲しくも抗えない定めを際立たせている。
No Tears for the Dead
ハードな殺し屋アクションもの。ラストがちょっとね、と思うのだけれどストーリーも良かった。少女が射殺される凄い出だしに引く。投資会社の女性重役のモギョンを暗殺しにいくのだが、それが間違いで殺した少女の母親で、贖罪的なことと、さらにモギョンを自分の母親とも重ねてしまって...というドラマがあって、銃撃戦も凄くて引き込まれる。
レオンだとスタンスフィールド道連れにしてやるからマチルダ無事エンドで完結なんだけど。
この作品だとモギュンとチャオズこの後どーすんだとか。
一応、前半部分はサスペンスで物語を語っていたけれど、 それは前フリ...
一応、前半部分はサスペンスで物語を語っていたけれど、
それは前フリで、
本当は監督は最後の血糊過剰なアクションシーンを
撮りたかっただけなのではないか
と思ってしまいました。
だって、ゴンは非情な殺し屋であるはずなのに、
小さな女の子を誤って殺したことをずっとひきずり過ぎ。
そして、長年の仲間と殺し合ってまで、
女の子の母親を守ろうとするとは、
一体どんな心境の変化でしょう。
どちらかというと、
殺害対象の母親が子を想う姿に、
自分の母親を重ね、
そして自分は母親と悲しい別れをしたこともあって
母という存在に対して複雑な思いを抱いており、
初めてためらいが生じたとするほうが
しっくりくる気がしました。
そこらへんが気になって話があまり入ってきません。
でも、最後のアクションシーンが爽快で
それはどうでもよくなりました。
タイトルの「泣く男」。
泣くとは無縁のゴンですが、
幼少時代を描いた最後のシーンでポロポロ涙をこぼしていました。
泣くことが人の情愛の有無を計るバロメーター的な意味合いが込められているのでしょうかね。
「アジョシ」プリーズカムバック
「アジョシ」の監督の新作で、
尚且つ前作と似たような殺し屋の哀愁がテーマ。
期待値は否応無く上がってました。
でもね、プロローグほとんど無しで、
いきなりメインテーマの少女が死んじゃうって、早過ぎない?
早々にゴン(この名前、短絡的でちょっと嫌)は凹んでるし、
韓国行って母親も殺せって、ここどこだよ!
って感じで、全くノレないまま突入。
この母親も、どんな事情か知らないけど、
(この事情は説明して欲しかった)夫と娘をアメリカに渡らせ、
自分は「高級車100台分の利益を出す」大会社の取締役って、
そりゃ夫はともかく娘が死ぬのは辛いし、
母親は認知症で入院しっぱなしで大変だけど、
ここまでリア充だと同情の余地が無い。
この母親、顔の事で申し訳ないが、
ずっとミッツマングローブにしか見えなかったし。
それなのにゴン(ちっ!)は必死に助けるし、
敵も多種多様になって、誰が誰やら分からなくなるし、
嘗ての仲間たちとの銃撃戦は良かったけど、
やたら肉弾戦に持ち込みたがるのは疑問だったし、
あと予告で観た、電話越しの爆破シーンは、
本編では賑やかしでしかなかったのも残念。
ラストはカタルシスあったけど、
チャオズ(この渾名も嫌!)はあの行為だけで撃たないなら、
殺し屋辞めちゃえ!とか思っちゃった。
脇役の設定とか、トイレのシーンとかも意味不明で、
なんだかモヤモヤした映画でした。
「アジョシ」の方が断然いいです。
逆に「アジョシ」もう一回観たくなりました。
泣く男に泣け
『アジョシ』のイ・ジョンボム監督が再び放つ、アクション哀歌。
本作もアクション描写はキレがあり、ハード。
銃撃戦に肉弾戦。中盤から熾烈さを極め、クライマックスは血塗れ。
痛々しいほど。
でも、アクション以上に痛々しいのが、主人公の運命。
プロの殺し屋のゴンはある依頼を遂行中、誤って居合わせた少女を殺してしまう。
クールで感情を表さないゴンだが、激しく動揺。罪悪感に囚われ、自暴自棄になる。彼にも人の心はあったのだ。
そんな彼に仕事の依頼が。ターゲットは若い女社長。
運命は残酷。その女社長は、ゴンが誤殺した少女の母親だった…!
あゝ、何という無情な巡り合わせ!
少女を殺した上に、その母親まで殺さなければならないのか…!
ゴンの心に深い傷を負わせた少女の誤殺だが、実の母親ともなれば…。
一見バリバリのキャリアウーマンだが、娘を失った悲しみから立ち直れない。自ら命を絶とうともする。
プロの殺し屋なら、依頼は完璧にやり遂げる。しかし…。
女社長の命を狙い、国内の組織やアメリカから刺客が…。
ゴンが取った行動は…。
おそらくゴンは、ターゲットが少女の母親と知って、自分の末路を決めていたに違いない。
俺は死ぬ。いや、死ぬべきだ。
死ぬのなら、組織の手に掛かってではなく、俺を殺すのに相応しい人にこの命を絶って貰いたい。
男は、死に場所を求めていた。
チャン・ドンゴンが熱演。
タイトルが“泣く男”なのに、泣くシーンはずっと無い。
男は涙を見せない。
が、最後の最後…。
その男泣きに胸打たれる。
アジョシには及ばない。
アクションは凄いけどストーリーがイマイチ。主人公の過去と少女を殺してしまうということがリンクしていない。肝心のなぜ罪悪感を抱いてしまったのかというところに説得力がない。主人公はアメリカから故郷の韓国ソウルに帰ってきた割に主人公の過去はそんなに深掘りしない。ちょくちょく惜しい映画である。
血で血を争う猛攻の果てにあるのは悲しみ…か?
なんとも複雑な心境です。
殺し屋が、殺す予定のなかった少女を殺し、後悔しながら生きている話。
殺し屋なのに、可愛い女の子だからって人を殺すことに後悔するかな?という疑問を感じてしまいました。
父親の悪行が引き金となって、殺されてしまった少女が不憫ですが、その母親も数々の殺し屋に命を狙われて哀れです。
全ては父親のせいなのかもしれませんが、誰を攻めていいのかよくわからない、もやもやした気持ちの残る作品でした。
真似は真似以上に上手くならないって、お蝶夫人が言ってたんですよ。たぶん。
韓国のアクション映画には、既に確立したスタイルがある。
だから本作のように、頑張ってハリウッド映画的にしなくてもいいと思う!
微妙なルックスの黒人シンガーがバーみたいなところで、微妙な「Sade - Smooth Operator」を唄うシーンで映画は始まる。
チャン・ドンゴンもこれまた微妙な髪型で、辿々しい英語で会話を始める。舞台はアメリカ、裏社会。
チャン・ドンゴンの映画は、友へ、ブラザー・フッド、PROMISE 無極、危険な関係しか観たことないけど。もっと、いい男じゃなかった?
いや、チャン・ドンゴン自体は、孤独な暗殺者の悲哀をしっかり醸し出してる。
こんな、ストーリー上あまり必要がないアメリカ設定や、英語喋る設定が、逆に格好悪く見せる罠ですよ。勿体ない。
銃撃戦、見応えあります、ビル爆破上等です。
あの、ダイハードです。間違いなくハリウッド映画です。
真似してるって観客に分かられるほど、格好悪いことはないです。
上手に真似てください。
エガちゃんがポスターをやってたので、ちょっと興味がありました。
けど、Sadeが泣くよ!と思った。
王道過ぎる。内容が。
めちゃくちゃアリガチパターンでした。
しかもアクションくどい。アジョシと比較してしまうのはいけないが全くチャン・ドンゴンPVでした。しかもこの映画の写真完全メメントのパクリですよね。それはさておき内容はアリガチで尚且無駄なシーンが多く約110分の映画なのにやけに長く感じました。シーンに隙があるって言うかアクションやストーリーに緊張感が無い。そもそも殺し屋が殺すのを躊躇う理由、(1)殺す女を好きになる。
(2)殺された子供の母親&罪悪感。このパターンしかないですよね?たまには違うパターンを観てみたいものだ。
髪型が…
バッタもんのような黒人女性から始まった時は、これはヤバイかもしんない。アジョシの成功で海外に向けて売り出そうとしてるのかハリウッドのモノマネ感がハンパないぞ。と思ったけど、面白かった。
アジョシと比べたら盛り上がりに欠けるけど、罪を背負って葛藤する男の哀愁が出てて良かった。
アジョシは格闘やナイフアクションがメインだったけど、泣く男は銃撃戦をやるって決めて撮ったのだろうか?
二つとも違いがあって良かった。
しかし、一番気になったのはゴンのカリメロみたいな髪型であり、アジアのジョニーデップであるチャンドンゴンにはそれこそジョニーデップみたいな髪型の方が疲れた感じが出てたんじゃないかな?と少し残念だった。
黒人シンガーから始まるファーストカットがダサい。シャーデーのスムー...
黒人シンガーから始まるファーストカットがダサい。シャーデーのスムースオペレーターが泣く。野村孝ならもっともっと上手く撮れただろうに。
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