「汚れずには生きていけない人間が汚れていくまさにその瞬間を捉えた生々しいドキュメンタリー」さよなら歌舞伎町 Chisaさんの映画レビュー(感想・評価)
汚れずには生きていけない人間が汚れていくまさにその瞬間を捉えた生々しいドキュメンタリー
一流ホテル勤務と自称する徹は、実はしがないラブホテルの雇われ店長。
連日ホテル現れる客は、実に様々。
彼氏に内緒で体を売る在日韓国人のデリヘル嬢。
学費欲しさに撮影を重ねるAV女優。
デビューのために枕営業を拒めない新米ミュージシャンに、不倫する女性警官。
「お願いだから死んでくれない?」と母親に言われ家出してきた少女と、彼女をデリヘル嬢にしようと画策する男。
そしてホテル清掃員の女性は、家に時効目前の指名手配犯をかくまっていた。
しかし徹にとってはどれも他人事。
その夜も、いつも通り怠慢な夜になるはずだった。
しかしホテルに現れたAV撮影部隊の中に、実の妹が。動揺。
そして立て続けに同棲中の彼女と知らない男が。動揺。
みんな汚れていく。
みんな腐っていく。
重なった動揺は、徹のしみったれた世界を打ち砕く。
でもその中にも細い光があったりして。
全てが崩れ去った後に、果たして何が見えるのか。
っていうね。
染谷主演だーっつって観たけど、予想をはるかに超えるいい作品だった。
あとは前田敦子、ほんと女優になってからすごいいと思うんだな。
これも、「苦役列車」もすごい好き。
AKBとかさっさと辞めて大正解だったよね。
大島優子とか篠田麻里子も女優してるけど、比較対象にすらなんないと思った。
以前ドラマの視聴率悪くてけちょんけちょんに言われてたけど、それはただ本人がドラマじゃなくて映画やりたいからやる気があんま出ないってだけなんじゃないの?って擁護したくなるくらい。
歌も普通に上手いじゃん、ビブラート素敵だった(生だとアレってことか...)。
染谷もやっぱすごくいい!!
すごーーーくいい!!!
むさ苦しくて、薄汚くて、鬱憤にまみれてしみったれたこの役はきっと染谷将太と山田孝之にしかできないと思う。
井浦様の出演映画は7割がた観たから、同時進行で染谷も観るぞーーー!!
恋愛オムニバスの中では韓国人カップル譚が一番好きだった。
終盤のお風呂のシーンは自然と涙が出た。
なんとなくだけど、韓流ドラマの人気出る意味がちょっとわかる気がしたよ。
芯が強くて意地っ張りな少女が堪えに堪えてでも堪えきれずに見せてしまう涙は、やっぱジーンときてしまうわ。
不倫刑事のセックスシーンにはげんなりしてしまったけどそれ以外は満点でした!
南果歩も松重豊もさいこー\(^o^)/