アイアムアヒーローのレビュー・感想・評価
全426件中、21~40件目を表示
おもしろいけど
漫画原作ってぐらいしか知りませんが、漫画の方は見てないです。 日本のゾンビものとしてはすごくよくできています。 無理してない感じがいいです。 R-15らしいですが、かなりきついです。 とくに音の表現がリアルに耳に響きます。 海外物のゾンビ映画は完全にモンスター化していますが、 こっちは半分生身の人間に見えているので、痛々しいです。 スプラッターホラーに近い感じです。 こういう映画に出てくるモブキャラも、モブっぽい 役割を果たしているので、見ていて違和感ありません。 原作はまだ完結していないようですが、映画の終わり方でも きれいに終わっているので、あれで完結でもいいように思います。 もし続編作る気なら、次の展開も見せて幕を引く感じでも いいように思えました。 もしかしたら、そのあとの話があまり面白くないのかな?
ただの英雄です
あまり好きなジャンルではありません 最後は放心状態です でも。○ンビは上手く出来ていて凄く怖かった 気持ち悪さも一級品 キングダムでも長澤まさみがカッコよかったけど この映画もカッコいい(キングダムの監督だった) 英雄は気の弱い時は名前をえいゆうの英雄ですと言っていたが……○ンビを倒してからはただの英雄(ひでお)と言った 本当のヒーローは……自分から言わない 髭を生やしたころから大泉洋さんの顔がワイルドになってヒーロー感が出てきた なんだかんだ大泉洋さんに~楽しませてもらいました
洋ちゃんファンかどうか・・
だろうなぁ・・。 自分は・・・・・・・そうです(( ´艸`)) 星5にしたいくらいですが、ギモン点がなにも解決できてないところ、ヒロイン2人がもっと活躍してほしかったところ、この1作だけではまだ物語の序盤で、この続編はないの?? で、星マイナス1。でも、カッコ面白いよ! 一般人でも銃が持てる外国と違って、日本だとこんなカンジになるんだろーなー・・と。
冴えない男が英雄になる話
原作は数巻しか読んでないので、違いは分からないけどキャスト陣も素晴らしく特に大泉洋さんの演技が素晴らしい! 冴えない原作のまんまだし、でも最後にはかっこよく英雄(ヒーロー)になる所も… 日本でこんなゾンビパニック映画ってそう多くはないけど、見せ方やゾンビそれぞれの個性が光ってて見てて飽きなかったです! 有村架純ちゃんの眼力と、長澤まさみさんのカッコ良さ! そんなに気合いを入れずに、お酒でも嗜みながら見れる映画だったかな? 邦画は最近見始めましたが、なかなか上位に入るくらいの映画でした!
原作つまんなくて読めなかったけど、映画は割と面白かった。そしてグロ...
原作つまんなくて読めなかったけど、映画は割と面白かった。そしてグロかった。 韓国の『新感染』を先に観ていて、そっちが面白かったしラストも希望が見える終わり方だったから良かったけど、こちらはラストもまだ希望が見えない終わり方だし、有村架純だけ他のZQNと違う謎が残ったままなのが残念。
なんだか、評価の軸がおかしいような
私は、ゾンビ映画が大嫌い。原作未読で、映画雑誌での評価が高かったので、見てみました。 その時の批評でひっかかったキーワードは「邦画で良くここまで」「合法的に活躍する大泉洋」という意見。 邦画も洋画もなく、いい作品はいいし、ダメなものはダメ。そういう見方が出来ないものかと思いました。 日本だと、銃を武器として使えないので、ガンアクションは出来ない。 規制が厳しいので、派手なカーアクションは出来ない。 出来ない理由から入っているので、屈折して出来上がった作品は「洋画並みに派手なアクション」なんていうちぐはぐな評価が聞こえてくるのです。 世界的に評価を受けた作品はアニメが中心で特にジブリ系のもの。 その理由は「どこにもない映像」これに尽きると思います。 模倣している限り、オリジナルを超えることはあり得ない。 この作品に期待していたのは、ZQNに感染したのに、人間のままでいる有村架純と、看護師の資格を持つ長澤まさみ。この二人がいるのだから、ワクチンの開発につながり、世界が救われるというストーリー。 窮地を脱したところで、お話が終わってしまっているので、なんとも中途半端な印象を受けました。原作では、どうなっているのか知りませんが、読んでみようという気持ちにはなりませんでした。 2017.4.27
いいじゃん!
日本映画もちゃんとしたの作れるじゃないの。と思った作品。 日本の漫画原作映画って「コスプレ学芸会」になりがちな中で、つくりに安っぽさを感じない作品は貴重ですね!特にファンタジーやSF系はCGのショボさも目立ちますが、これは原作漫画の絵柄がリアル寄りで現代日本が舞台なのが良かったのかもしれません。 ストーリーは特に感動や、大どんでん返しがあるわけでもなく、ただの一般人である主人公が必死に生きようとする姿を描いたものですが、下手な説教臭さやお涙頂戴がないので単純な娯楽作品として楽しめます。 アメリカみたいな銃社会ではない日本において、ゾンビパニック禍にショットガンがどれだけ心強いかがよくわかる映画です。
美人女優といえば片瀬那奈(あくまで個人の意見です)
映画館では2016年5月25日地元のイオンシネマで鑑賞 それ以来3度目の鑑賞 ポスターに載っていたメガネをかけた主人公が大泉洋とは初見では気づかなかった もう一人のヒロイン長澤まさみは始まってから1時間近く経たないと登場しない ショッピングカートに乗った左目隠しの眠たそうな有村架純を押して逃げる大泉洋が絵的に好き 主人公はパッとしない漫画家アシスタント なぜかライフルに自信ニキ 女子高生と看護婦とともにゾンビ『ZQN』化した元人間たちと戦うサバイバル映画 パニックホラー 富士の麓にあるショッピングモール屋上の逃げ場所も地獄だった 思ったよりも面白かった ハラハラドキドキもした ゾンビ映画の傑作 グロいのが大の苦手な人は向いていないかもしれないが大抵の大人なら大丈夫だろう 僕も子供の頃は『北斗の拳』のグロ描写が苦手だったが今はわりと平気で遅ればせながら30過ぎでハマった 続編を期待して原作の漫画をちょこっと見た 片桐仁が演じた語尾に特徴があるチョイ役の売れっ子漫画家は原作では最後まで出てくる重要なキャラなのね ラストはちんぷんかんぷんだった 全否定はしないが漫画作品としてリスペクトできない 原作者の人間性が垣間見えた 悪い意味で絶望の中に希望を見いだす人かもしれない 僕は彼が好きじゃない いくら有能だとしても成功者だとしても金持ちだとしても 話のスケールがでかいと回収が困難だ だから映画も俺たちの戦いはこれからも続くで終わり続編制作の予定無しってことになる 映画の方はこれで良かったと思う 原作があんなラストじゃ続編は映画化しない方が良い
思ったよりかは面白かった
先に『新感染』(こちらは星5)を見ており、ネットでの評判を読んで本作にはそこまで期待していなかったのもあってか、予想していたよりは面白かったです。 良くも悪くも漫画的だなぁという印象。 見てよかったですが、もう一度見たいとまでは思いませんでした。
日本なりのゾンビサバイバル術
突如ゾンビ化した世界を売れない漫画家とJKが生き抜く話。 これホントにR15で良かったの?と心配するほどに血や四肢が飛びます。しかも映画の殆どの時間で。 日本でのゾンビサバイバルで圧倒的に不利なのが銃。 銃が身近にあるアメリカなどに比べて、持っている方が稀な日本。しかも合法的に。 (現実にもロケ地が韓国だったらしい) そんな縛りがあった中でちゃんと昇華できているのが凄い。エアガンには笑った。 有名どころの邦画でこんなにムチャクチャにしていいことにも驚きました。
序盤の調子のままで疾走していれば。
序盤で修羅場化する日本の日常空間描写の速度と密実のまま90分を疾走すれば傑作たりえたろう。 同棲彼女の貞子的肉体豹変表現は驚いた。 風間と塚地も良い。 早々に転調し、非日常空間の暴力描写過多な集団対集団の抗争は頂けぬ。 ロメロ原典もか。及第点。
世界的トップレベルのエンタテインメント作品!
正直、ハリウッド映画に寄せてみた的な日本のB級ゾンビ映画かと思いきや先入観を叩き壊された!脚本の面白さ、CGのクオリティ、美術の徹底さ、編集の緻密さ、総合的に妥協の無い演出...どれをとっても世界に通用する、いやいや世界中の人類を熱狂させるには充分な出来高でしょう!!!57年間生きてきた中で観てきた日本映画の中で...こんなに心動かされた映画はありませんでした!日本にもこんな映画を作る人がいたんですね(涙)「I'm a Hero.」 タイトルにも込められたいる通り、全ての根源にあるべきモノは「英雄」の存在であるということ。それが如何に大切なモノか?!本気、叩きのめされた作品です!!
爽快感…ではないよね。あとあのアニメに似て…
パニックアクションものって、やっぱりこういう表現になってしまうのかもしれないけど、猟奇的な退治描写には正直ニガテだなぁと思いつつ最後まで観てしまった。 アクションもさることながら、そうそうたる美術スタッフや、映像スタッフが作り上げた作品なんだと思います。 にしても、設定が「鬼滅の刃」に似ていると思った人は少なくないみたい。というか、こちらが先行なのかな?
全426件中、21~40件目を表示