ベネディクト・カンバーバッチ ホーキング

解説

人気ドラマ「SHERLOCK」のベネディクト・カンバーバッチが、天才物理学者ホーキング博士の若き日々を演じたイギリス製テレビ映画。1963年。ケンブリッジ大学院で理論物理学を学ぶ21歳の青年スティーブン・ホーキングは、自分の好奇心を満たしてくれる宇宙の研究や、恋心を寄せる女性ジェーンの存在に充実した日々を送っていた。ところがある日、スティーブンの身に突如として悲劇がふりかかる。脳の命令が筋肉に伝わらない難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症し、余命2年を宣告されてしまったのだ。両親の支えで大学院に戻ったスティーブンは、日を追うごとに身体の自由を失っていく恐怖に耐えながら、研究に没頭していく。

2004年製作/89分/イギリス
原題:Hawking

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0普通に伝記で普通に良い。

2019年9月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ベネディクトさんがホーキング博士を演じる。
相変わらず名前はスティーブンという点がすごく良かった。
具体的な中身は自分には伝わりづらいところがあったけれども、普通の映画で良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
[#D2TV]

3.5前向きに生きる

2017年10月30日
PCから投稿

前向きに生きる。それは自分だけではなく、周りのためにも。ベネディクトカンバーバッチの演技が光るいい映画。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Kentaro

4.0素晴らしいです。

2014年6月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

幸せ

人は諦めなければ、どんなことでも成し遂げられる。
そう思わせてくれる作品でした。
たくさんの人たちに支えられながら生きている事は、とても素敵なことだと思いました。
病気になっても前向きな姿に感動し、生きる力をもらいました。

そしてカンバーバッチさんの演技はやはり素晴らしいです。
引き込まれてしまいます。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
さくら
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ベネディクト・カンバーバッチ ホーキング」以外にこんな作品をCheck-inしています。