劇場公開日 2015年10月3日

「漫画っておもしろい」バクマン。 Miya Vivaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0漫画っておもしろい

2020年5月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

佐藤健くんと神木隆之介くんのコンビが最高に面白い。
神木くんは高校生に見えるけど、健くんがんばったね。
とにかく高校生、それもDTって設定なんだけど、そういうことにこだわるよりも、この2人の演技がとびきり熱くて、でも熱苦しくなくて。
後半の健くんの涙を流すシーンなんてとても良かった。
神木くんは長台詞が多かったけれど、そこはさすがベテラン。くどくどしてなくて、爽やかで。高校生役まだまだ彼なら出来そう!って思わせてくれましたね。

小松菜奈ちゃんは他の映画と雰囲気が違ってたけれど、新しい表情が見られた気がして、とてもよかった。

脇に立つ他の役者さん方もさすがですね。
漫画家さんってこんな環境にいてるのか、こんな漫画家さんがいるなら読んでみたいな。そんな風にも思えました。それぞれがとても重要な役を丁寧に演じておられます。

漫画は子供の頃からたくさん読んでいたけど、こんなにも壮絶な背景があって、こんなにもたくさんの人の想いが詰まっていることに改めて感動した。
ついつい好きな作者のものから読んで、それでも一語一句丁寧に読むなんて事はなく読んでいたことが申し訳なく感じてしまう。箱の中にしまってある愛読した漫画たちを引っ張り出してまた読みたいと思わされた。

ただ、原作ファンの人からすると有り得ない内容らしいので、原作は原作でまた読んでみたいですね。
映画しか知らないわたしはとても楽しめました^_^

最後のエンドロールまで面白くって、さすが大根監督。サカナクションの音楽がピッタリでした。

M hobby