「歌舞伎町スカウトマン抗争」新宿スワン しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)
歌舞伎町スカウトマン抗争
クリックして本文を読む
"新宿スワン(実写版)" シリーズ第1作。
原作マンガは未読、実写ドラマ版は未見です。
個人的に好きな俳優ばかりがこぞって出演していたと云うことも作用しているかもしれませんが、スカウトの世界でもがく姿を思わず応援したくなった白鳥龍彦しかり、その行く末を本気で心配してしまったアゲハしかり、とてつもないカリスマ性に心奪われた真虎しかり、それぞれのキャラクターが立っていて、役づくりが完璧だなと思いました。
散りばめられたエロスとバイオレンスの塩梅の巧みさは、さすが園子温監督だなぁ、と…。女優陣の体当たりには関心と感謝しかありませんでした。男たちの激しい戦いも見応え充分だったし、何より痛みが伝わって来る…。龍彦が秀吉に小指を折られるシーンの音がリアルすぎてヤバかったです…
秀吉の暴走にハラハラしていた矢先に訪れた衝撃的なラストに、「え、えーっ!」と心の中で叫んでしまいました。続編があるような感じの終わり方だったので、2作目が製作されると発表された時はとても嬉しかったです。
[余談]
本作が公開された2015年は園子温監督の映画が3本も公開されると云うことで、「全部映画館で観よう!」との意気込みの下、一発目の本作を観に行きました。
※修正(2022/09/25)
コメントする